行くとし来る年…令和元年もあと少し。
今年は家族の中でも色々あり、あっという間の1年でした。それでも何とか私は健康で駆け抜ける事ができ、公演に足をお運び下さったお客様、そしてお世話になった全ての皆さまに心より感謝申し上げます。
ある公演の打ち上げで、オーケストラの方から『対面同席五百生(たいめんどうせきごひゃくしょう)』という言葉がある事を伺いました。
これは仏陀の有名な言葉で、簡単にいうと「対面する人、または同席する人というのは、過去生で最低でも500回人生を一緒にすごしてきた」という意味だそうです。
私はただ八百万の神を信じている人間ですが、本当にそうかもしれない…と思ってしまいました。
来年も色んな出会いを大切に、一つ一つの舞台をしっかり歌っていきたいと思っておりますので、変わらずどうぞよろしくお願い申し上げます。
皆様も健康で素敵な日々を過ごせますように。
どうぞよいお年をお迎え下さいませ。
小林由佳