人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gabbianaのように



今年の歌い納め

本番前日のお知らせになってしまいましたが、
明日12月10日は、静岡県・浜松のアクトシティ浜松にて第九のソリストを務めさせて頂きます。
国立音大生の時、N響の第九に合唱で参加させて以来、殆ど合唱としてですが、恐らく100回は本番で歌わせて頂いているはずです...
なのに、毎回初めて聴いたような感動と発見があり、ベートーヴェンが作曲したこの名曲と共に自分の歌人生を歩んでこれた事に心から感謝しています。
第九がこんなに演奏されるのは日本だけと言います。
なぜ、日本人はこんなに第九が好きなのでしょう。。。
私は、素直に人々の平和を、世界の平和を深く願い、望んでいるからのように思います。

“平和”でいる事は、とても簡単なはずなのに、とても難しい。。。
まるで“歌”みたいです(苦笑)

明日も私なりに、精一杯歌いたいと思います。
会場で共演者の皆様はもちろん、お客様にお会いできます事を楽しみにしております。

今年の歌い納め_f0208202_055345.jpg

今年の歌い納め_f0208202_06352.jpg


浜松フロイデ合唱団『第九』

日時:2017年12月10日 開場:14:00/開演:14:45
会場:アクトシティ浜松 大ホール

指揮:垣内悠希
管弦楽:東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団

ソプラノ 悦田比呂子
アルト 小林由佳
テノール 水船桂太郎
バリトン 近藤 圭

合唱:浜松フロイデ合唱団

※浜松フロイデ合唱団HP~http://www.freude.or.jp/
by yucantus | 2017-12-10 00:12 | コンサート | Comments(2)
Commented by 仙堂新太郎 at 2017-12-25 02:30 x
それは素晴らしかったですね、聞きたかったです。
Commented by yucantus at 2017-12-25 20:50
♪仙堂新太郎様、

コメントありがとうございます。どうぞ素敵なクリスマスを(^^)
<< 出会った全ての方々に心より感謝を… 今年の優勝は…白組でした。 >>


メゾ・ソプラノ 小林由佳のうた人生

by yucantus
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
演奏、レッスン依頼などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。

yucantus_1248@hotmail.
co.jp

最新の記事
山形、椿姫終演。
at 2024-02-01 11:16
2024年は山形の椿姫から
at 2024-01-26 23:55
素敵な2024年になりますよ..
at 2024-01-01 21:17
今年も福岡へ🎶
at 2023-11-23 23:09
大好きな仲間とコンサート
at 2023-10-17 09:59
カテゴリ
最新のコメント
見手倉なおみ様、 ..
by yucantus at 11:01
> hirokiyui..
by yucantus at 17:50
> hirokiyui..
by yucantus at 17:47
かもめのジョナサン懐かし..
by hirokiyui at 22:52
昨日はおつかれさまでした..
by hirokiyui at 19:17
記事ランキング
ブログパーツ
画像一覧
検索
ファン
ブログジャンル