人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gabbianaのように



初、東京スカイツリー‼

先週末は3日連続本番で、どうなるかと少し不安だったのですが、どこの会場でも温かいお客様につつまれ、私の方が元気を頂いてしまいました。

そのうちの一つは、浅草にありますアサヒビール本社22Fのレストランで、国立音楽大学の大先輩4人、テノールの角田和弘さんと藤川泰彰さん、そしてバリトンの藤澤眞理さんと松尾健市さんと共演させて頂きました。
とてもリラックスしたいい雰囲気のコンサートでありながら、演奏のクオリティーはどこかの大ホールで歌って頂きたいほど感動的なものでした。いくつになっても探究心を失うことなく、常に向上し続ける。それでいて肩に力が入っていない…できそうでできない事だと本当に思います。また改めてしっかり精進しようと心に誓いました。
こんな素敵な先輩方がいる私は、本当に幸せものです。私も、後輩にこんなふうに思ってもらえるようになりないなぁ…。

初、東京スカイツリー‼_f0208202_0341076.jpg

皆さん、この建物、東京にお住まいの方はきっと見た事がありますよね。金色の雲みたいな…これがアサヒビール本社だってご存知でしたか?私はこの日始めて知りました。
しっかり確認はしていないのですが、小耳にはさんだ情報ですと、この金色の雲のようなオブジェはビールの酵母からきているそうです。
そして写真真ん中の建物…これはビールジョッキがデザインされたもので、最上階部分はビールの泡を表現しているとか。言われてみれば〝なるほどぉ〜〟と思いませんか?この日は、この泡の部分22階で歌わせて頂きました。
初、東京スカイツリー‼_f0208202_034123.jpg

会場から見た隅田川の風景。
いいですねぇ〜。今度はぜひプライベートで来たいです(^_^;)

初、東京スカイツリー‼_f0208202_0341390.jpg

そしてそして、高くそびえ立つこのタワー。そう、あの東京スカイツリーです‼ちょっと興奮して、写真が傾いてしまいました(汗)。
わたくし、この日が初スカイツリーでして、アサヒビール本社のまさに隣り、とてもいい場所から見させて頂きました。この日はなんとライトアップがクリスマスバージョンで、20:00ちょうどにこの緑色のライトに変わりました。
100年前浅草に住んでいた人は、まさかここにこんな建物が立つなんてまっっったく思わなかったでしょうね。そう思うと今から100年後の日本はどうなっているのか…想像できません。

実は今、私は名古屋にいます。明日にはひつまぶしを食べて、明後日の本番頑張りたいと思います。
皆さんもおいしいものを食べて、風邪をひかぬようお気をつけ下さいね。
by yucantus | 2012-12-14 03:11 | コンサート | Comments(0)
<< メリークリスマス♪♪♪ オペラサロン・トナカイが今月い... >>


メゾ・ソプラノ 小林由佳のうた人生

by yucantus
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
演奏、レッスン依頼などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。

yucantus_1248@hotmail.
co.jp

最新の記事
山形、椿姫終演。
at 2024-02-01 11:16
2024年は山形の椿姫から
at 2024-01-26 23:55
素敵な2024年になりますよ..
at 2024-01-01 21:17
今年も福岡へ🎶
at 2023-11-23 23:09
大好きな仲間とコンサート
at 2023-10-17 09:59
カテゴリ
最新のコメント
見手倉なおみ様、 ..
by yucantus at 11:01
> hirokiyui..
by yucantus at 17:50
> hirokiyui..
by yucantus at 17:47
かもめのジョナサン懐かし..
by hirokiyui at 22:52
昨日はおつかれさまでした..
by hirokiyui at 19:17
記事ランキング
ブログパーツ
画像一覧
検索
ファン
ブログジャンル