人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gabbianaのように



久しぶりのコンサートです♪

やっと春らしくなってきましたが、皆様はいかがお過ごしですか?
暑くもなく寒くもなく、そして桜が美しい日本の春が大好きなのですが、
もう何年になるか、、、花粉症になって以来本当に辛い季節となってしまいました。
歌い手にとってはもう、、、(;_;)
でも、やっぱり好きです、日本の春(^^)♪

さて、今日はコンサートのお知らせです。
関係者のみのコンサートでは、何度かソロで歌わせて頂いているのですが、
実はオペラの出演が多く、あまりコンサートの機会はありませんでした。
ちなみにソロリサイタルと言えるものは、まだ1度しかしていないんです(^^;)
オペラとはまた違う集中力がいるコンサートはとても緊張するもの。。。
ソロではないのですが、5月、6月と続けて2公演、
趣向を変えて皆さんに楽しんで頂けるコンサートができればと思っております。

ア・ラ・カルテ!!
~五人で歌えば~日本とイタリアの風を運んで

2012年5月2日(水) 18:30開場/19:00開演
大田区民ホールアプリコ小ホール
全席自由 4000円

ソプラノ 田辺彩佳
メゾソプラノ 小林由佳
テノール 土崎 穣
バリトン 大沼 徹
ピアノ 吉田貴至

日頃、大舞台で活躍している方々ばかりです。
ピアノの吉田君は国立音大の後輩で、なんと元歌い手さん‼
そして彼のピアノの師匠は、私も大変お世話になり心から尊敬していた相庭尚子さん。
相庭さんが私にすすめてくれた“ゴンドラの唄”を、
相庭さん手書きの楽譜で、吉田君伴奏で歌います、、、色んな思い込めて。
彼のピアノでいつか歌いたいと思っていたので、とっても楽しみです。

久しぶりのコンサートです♪_f0208202_23584211.jpg
久しぶりのコンサートです♪_f0208202_23591499.jpg



二期会WEEK
第四夜・みなゆかいなせかい

~とっておきの愛をあなたに

2012年6月21日(木) 18:30開場/19:00開演
サントリーホールブルーローズ(小ホール)

ソプラノ 菊地美奈
メゾソプラノ 小林由佳
ピアノ 山田武彦

サントリー小ホールを1週間貸し切って、二期会会員で毎晩コンサートをしてしまおうというこの企画。
今回、同い年で仲良しのみなちゃんと、ひょんなきっかけで初めて出演させて頂くこととなりました。
二人とも今回のコンサートには何とも言えない思いが詰まっており、
この思いをお客様にお伝えするには、ピアニストは山田さんしかいない‼ということで、
迷わず出演依頼をし、共演が叶いました。
ちょっとおまぬけなタイトルに思われるかもしれませんが、
これに決まるまでも大変だったんです。
ちょっとしゃれてみたんですが、気づいて頂けたかな。。。(^^;)
とにかくアットホームで心が温まるようなコンサートにしたいと思っています。
“来てよかったね”と思って頂けたら最高です♪
毎年趣向を凝らしたコンサートが多いこの二期会WEEK。
これを機に、わたくし、新しいジャンルにも挑戦する予定です。

久しぶりのコンサートです♪_f0208202_071648.jpg
久しぶりのコンサートです♪_f0208202_074087.jpg


こちらのコンサートは、私たちだけの単独チラシも只今作成中。
ちらしも色んな思いを込めて作っているので、楽しみにしていて下さい(^^)

チケットご希望の方は、お気軽にメッセージ、
もしくは下記のアドレスまでメールをお送り下さいませ。
やっぱり音楽は生が一番‼
会場で皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。

yucantus_1248@hotmail.co.jp
by yucantus | 2012-03-18 00:19 | コンサート | Comments(2)
Commented by うたぴよ at 2012-03-22 09:42 x
どちらも魅力的ですね。しゃれもちゃんとわかりました(笑)
日程合えば先生に直接メールしたいと思っています。
ご活躍お祈りしています~★
Commented by yucantus at 2012-03-24 11:25
♪うたぴよさん
コメントありがとうございます(^-^)ぜひぜひお越し下さいませ。ご連絡をお待ちしています。
<< 新国「オテロ」と日本の春 おいっこたんじょう。。。 >>


メゾ・ソプラノ 小林由佳のうた人生

by yucantus
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
演奏、レッスン依頼などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。

yucantus_1248@hotmail.
co.jp

最新の記事
山形、椿姫終演。
at 2024-02-01 11:16
2024年は山形の椿姫から
at 2024-01-26 23:55
素敵な2024年になりますよ..
at 2024-01-01 21:17
今年も福岡へ🎶
at 2023-11-23 23:09
大好きな仲間とコンサート
at 2023-10-17 09:59
カテゴリ
最新のコメント
見手倉なおみ様、 ..
by yucantus at 11:01
> hirokiyui..
by yucantus at 17:50
> hirokiyui..
by yucantus at 17:47
かもめのジョナサン懐かし..
by hirokiyui at 22:52
昨日はおつかれさまでした..
by hirokiyui at 19:17
記事ランキング
ブログパーツ
画像一覧
検索
ファン
ブログジャンル