人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gabbianaのように



多くの方々の気持ちが届きますように。。。

そして3月4、5日は場所を変えて2日間チャリティーコンサートがありました。
「沈黙」でなかなかお一人ごとにお知らせできず、
Facebookとこちらでのみでの宣伝となってしまったのですが、
多くのお客様に足をお運び頂き、本当にありがとうございました。
また、私には連絡せず直接会場にお越し下さったお客様がいらして、思わず感激してしまいました。
もちろんチャリティーということもありますが、
こうして応援して下さるお客様がいる自分は本当に幸せだと思いました。
お一人お一人にきちんとお礼の気持ちをお伝えしたいのですが、、、申し訳ありません。

まず4日は小平公民館でのコンサート。
今回も開演前からたくさんの方がすでに列を作ってお待ち下さり、開場を早めるほどでした。
企画者である下村先輩のこだわりで、入場料はとらずに開催したこのコンサート。
会場には入りきらず、廊下にも椅子を用意して聞いて頂きました。
多くの方々の気持ちが届きますように。。。_f0208202_1395534.jpg
用意した350部のプログラムが全てなくなったとか‼

多くの方々の気持ちが届きますように。。。_f0208202_1444377.jpg









出演者が集まるのは当日だけなので、打ち合わせをして、流れに応じてプログラムも変更。
これも経験豊富な出演者の皆さんだからできることです。
(あまりの大入りに控室の椅子も全て会場へ。皆さん立ったまま^^;)

多くの方々の気持ちが届きますように。。。_f0208202_151559.jpg

素敵なテノール下村さんと♪この日は一緒にグラナダを歌わせて頂きました。

お話もはずみ、なんと3時間を超えるコンサート。
最後まで熱心に聞いて下さり、ありがとうございました。

そして、集まった義捐金は総額431,506円。
今回は募金のほか、裏方を手伝って下さったスタッフさんがかわいらしい工芸品を作って下さり、
その売り上げも28,960円もあったそうです。

そのうち131,506円を、福島の子供達を小平八ヶ岳山荘に招待するプロジェクトへ寄付し、
残り30万円を毎日希望奨学金へ寄付。
“3月5日、毎日新聞へ直接行って皆様の温かい心を寄付してまいりました。”
と、下村さんから連絡を頂きました。
多くの方々の気持ちが届きますように。。。_f0208202_23727.jpg


ご協力下さった全ての皆様、本当にありがとうございます。


続く3月5日は、かつしかシンフォニー小ホールで、チャリティー・ガラ・コンサートでした。
この日はあいにくの雨模様でしたが、歌い手仲間や先生方も会場にお越し下さり、
満員にはならなかったのですが、どこか華やいだ雰囲気でした。

この日は、今オペラ界で活躍する出演者ばかりで、
たぶんおなかいっぱいなプログラムだったと思います(^^;)
でも、そんなコンサートがあってもいいですよね♪
最後は前回同様「ふるさと」を会場のみなさんと一緒に歌い、
またまた涙腺のゆるい私は、涙をこらえるので必死でした。。。
音楽って不思議、、、いや、すごいですね。。。

終演後も多くの方が再度募金して下さり、ただただ頭を下げることしかできませんでした。
こちらの集計もわかり次第、きちんとご報告させて頂きます。
ロビーで撮った、この日の出演者全員の集合写真です。
多くの方々の気持ちが届きますように。。。_f0208202_2134691.jpg


今後も形は変えるかもしれませんが、
少しでも被災地のみなさんのお力、元気につながるよう何かしらお手伝いしていくつもりです。
ゼロよりは一と信じて。。。。

みなさんのお気持ちが、被災地のみなさんに届きますように。
本当にありがとうございました。
by yucantus | 2012-03-10 02:16 | 東日本大震災 | Comments(0)
<< おいっこたんじょう。。。 久しぶりのソロリサイタル。 >>


メゾ・ソプラノ 小林由佳のうた人生

by yucantus
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
演奏、レッスン依頼などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。

yucantus_1248@hotmail.
co.jp

最新の記事
山形、椿姫終演。
at 2024-02-01 11:16
2024年は山形の椿姫から
at 2024-01-26 23:55
素敵な2024年になりますよ..
at 2024-01-01 21:17
今年も福岡へ🎶
at 2023-11-23 23:09
大好きな仲間とコンサート
at 2023-10-17 09:59
カテゴリ
最新のコメント
見手倉なおみ様、 ..
by yucantus at 11:01
> hirokiyui..
by yucantus at 17:50
> hirokiyui..
by yucantus at 17:47
かもめのジョナサン懐かし..
by hirokiyui at 22:52
昨日はおつかれさまでした..
by hirokiyui at 19:17
記事ランキング
ブログパーツ
画像一覧
検索
ファン
ブログジャンル