人気ブログランキング |

gabbianaのように



お仕事でお台場へ

今日はお仕事で、何年かぶりにお台場へ行ってきました。
悲しいかな、私は遊びでお台場に来たことがありません(;_;)
いやぁ~、あの地区はすごいですね。開発が進んでるといいましょうか...。
でも津波とか来たら大丈夫なのかなぁ...
ちょっと心配しながらゆりかもめの乗って、会場へ。
早速友達に聞いたら、東京湾は津波の心配はないそうですね。
(ほんとうかな...--;)
昔、原発を東京湾に建設するお話があったとか...。
簡単に言ってはいけないのかもしれませんが、
私は断固、原発反対です‼

ちょっと話がズレました(^^;)
今日は7月10日公演「ブリーカー街の聖女」のオーケストラ合わせでした。
オペラに出演する度思う事なんですが、オケはいい!!!!!!
やっぱりオペラは生オーケストラに限ります。
こんな素敵なオーケストラで歌を歌わせて頂くなんて、なんて贅沢なんでしょう。。。。
私は2幕しか出ないので、1・3幕と前から聞いていたのですが、
メノッティの音楽の素晴らしさに感動し、一人で泣いてしまいました(T_T)
知られていないオペラですが、ぜひ一人でも多くの方に聞いてほしいと心から思います。

私が調べる限り、メノッティ最後のオペラ作品で、
だからなのか、私にはとても深いものを感じます。
プッチーニやヴェルディの音楽を感じさせるところがあるかと思えば、
ジャズのニュアンスが入り、綺麗な教会音楽もある。
また場面の音楽描写がうまく、
今の言葉でいえば、まるで3Dのように立体的です。
それが演技とともにうまくお伝えできればいいのですが、、、。

You Tubeにこのオペラの最後のシーンがあったので、ここにご紹介しちゃいます。
でも、やっぱり音楽は生に限ります。
まだチケットありますので、興味がわきましたら是非ご一報くださいませ。


by yucantus | 2011-07-05 02:06 | オペラ | Comments(0)
<< いよいよ明日公演。 みんなの思い >>


メゾ・ソプラノ 小林由佳のうた人生
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
お知らせ
演奏、レッスン依頼などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。

yucantus_1248@hotmail.
co.jp

最新の記事
カテゴリ
最新のコメント
> hirokiyui..
by yucantus at 17:50
> hirokiyui..
by yucantus at 17:47
かもめのジョナサン懐かし..
by hirokiyui at 22:52
昨日はおつかれさまでした..
by hirokiyui at 19:17
♪仙堂新太郎様、 ..
by yucantus at 20:50
記事ランキング
ブログパーツ
画像一覧
検索
ファン
ブログジャンル