人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gabbianaのように



日本の春〜泉岳寺

日本の春〜泉岳寺_f0208202_1375736.jpg


オケ合わせの帰り、ふらっと泉岳寺によってみた。
N響の練習所の近くにあるのだ。
一体いつぶりだろう。。。
たぶん軽く10年程前、三枝成彰さんのオペラ「忠臣蔵」にのった時以来だ。
何度もこの前を通りすぎていたのに、今日はふいに寄り道したくなった。
桜は満開。やっぱり日本の春は美しい。
こんな時間を持てたのも、震災のおかげなのかもしれない。

今日のオケ合わせで、すでに泣きそうになってしまった。
自分はまだまだ甘いなぁ〜と思った。
こんなんでは被災地の皆さんに元気をお届けできないし、お客様にも感動を与えられない。
でも「第九」を歌うといつもこうなのだ。なんでだろう。。。
単純に言えば、きっとこの曲が好きなのだ。
明日、いい声が出るように寝なければ!!
1つ1つの舞台を精一杯歌うのみ。

Seid umschlungen, Millionen!
Diesen Kuß der ganzen Welt!
Brüder, über'm Sternenzelt
Muß ein lieber Vater wohnen.

抱き合え、幾百万の人々よ!
この口づけを全世界に!
兄弟よ、星空の上には
愛する父なる神が住んでいるにちがいない。

(「第九」歌詞より)
by yucantus | 2011-04-10 01:55 | 日常 | Comments(0)
<< 「第九」テレビ放映のお知らせ ズービン・メータ指揮「第九」 >>


メゾ・ソプラノ 小林由佳のうた人生

by yucantus
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
演奏、レッスン依頼などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。

yucantus_1248@hotmail.
co.jp

最新の記事
山形、椿姫終演。
at 2024-02-01 11:16
2024年は山形の椿姫から
at 2024-01-26 23:55
素敵な2024年になりますよ..
at 2024-01-01 21:17
今年も福岡へ🎶
at 2023-11-23 23:09
大好きな仲間とコンサート
at 2023-10-17 09:59
カテゴリ
最新のコメント
見手倉なおみ様、 ..
by yucantus at 11:01
> hirokiyui..
by yucantus at 17:50
> hirokiyui..
by yucantus at 17:47
かもめのジョナサン懐かし..
by hirokiyui at 22:52
昨日はおつかれさまでした..
by hirokiyui at 19:17
記事ランキング
ブログパーツ
画像一覧
検索
ファン
ブログジャンル