人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gabbianaのように



2011年、謹賀新年。

2011年、謹賀新年。_f0208202_0392673.jpg

2011年、謹賀新年。_f0208202_0392674.jpg

みなさま、明けましておめでとうございます。
いよいよ、2011年になりましたね。
今年は“うさぎ年”。
勢いよく、飛び跳ねて行きたいと思います!!

今日元旦も、昨年同様、成田山新勝寺へ両親と一緒に初詣して参りました。
お護摩を受けた後、昼食を食べに、これもお約束の“高橋亭”さんへ。
必ず注文するのは、この4品。
焼き鳥、おでん、みそおでん、モツ煮込み♪
ここでしか食べられないのが、甘辛のたれがよく絡めてある焼き鳥!!しらが葱とよく合います。
いつも素敵な笑顔の奥さまとお嬢さまが出迎えて下さいます。成田山へお越しの際は、ぜひ足を運んでみて下さいね。
(高橋亭の奥さま、来年もお会いできるのを今から楽しみにしております。)

その後は、これまたお決まりのお土産、焼き芋・べっこうあめ・大判焼き・福もち(おかき)を大量に購入。これらのお店も決まっていて、気さくに話して下さるご主人たちの対応が嬉しい。今年も皆さんお元気でした。

私達家族も、成田山の皆さんも元気で本当によかった。

こうして成田山を訪れると、新年を迎えたという実感が湧き、これから一年を頑張ろうという気持ちに自然とさせられます。
だから、年間行事って大切なんですね。
旬のものを頂くのも一緒で、生活にリズムが生まれ、ダラダラしなくなるような気がします。

まだまだ、これからも両親と一緒に初詣できるよう、健康に感謝しながら大事に生きていきたいと思います。

今年元旦のおみくじは“吉”。
よくおばあちゃんが、「大吉より吉の方がいいんだよ」と言っていましたがその通りなのかも!!
私にぴったりの言葉がそこにはありました。

ん〜、どんな年になりますか、楽しみですね。
皆さんも健康で素敵な一年になりますように。。。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


追伸…昨年の書き残しはいずれ(^-^;
by yucantus | 2011-01-02 00:39 | 出来事 | Comments(0)
<< 更新しました。 今年を振り返って。。。イタリア編 >>


メゾ・ソプラノ 小林由佳のうた人生

by yucantus
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
演奏、レッスン依頼などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。

yucantus_1248@hotmail.
co.jp

最新の記事
山形、椿姫終演。
at 2024-02-01 11:16
2024年は山形の椿姫から
at 2024-01-26 23:55
素敵な2024年になりますよ..
at 2024-01-01 21:17
今年も福岡へ🎶
at 2023-11-23 23:09
大好きな仲間とコンサート
at 2023-10-17 09:59
カテゴリ
最新のコメント
見手倉なおみ様、 ..
by yucantus at 11:01
> hirokiyui..
by yucantus at 17:50
> hirokiyui..
by yucantus at 17:47
かもめのジョナサン懐かし..
by hirokiyui at 22:52
昨日はおつかれさまでした..
by hirokiyui at 19:17
記事ランキング
ブログパーツ
画像一覧
検索
ファン
ブログジャンル