人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gabbianaのように



地元での本番修了

気付けばもう9月末、またすっかりご無沙汰してしまいすみません。
やっと秋らしくなってきましたが、皆様お元気でしたか?

書きたい事はいっぱいあるのですが、まずは“スターバト・マーテル”終演のご挨拶を。。。
今回は、私の地元岩瀬に近いつくばでの本番ということもあり、沢山の方々にお越し頂き、本当にありがとうございました。
私の小さい頃を知っている県西病院(母が務める病院)の先生や看護師さん、母の友人など、きっとこういう機会がなければなかなか再会できなかった方々ばかり、、、
この時間を与えて下さった全ての皆様に感謝いたします。
また素敵なお花もいっぱい頂いて、秋のお彼岸を前に、我が家のお仏壇は花畑のようでした。
きっとご先祖様も喜んでくれていると思います♪

本番はというと、、、演奏を終えた途端すごい偏頭痛にみまわれ、びっくり!!
自分で思っていた以上に集中していたようです。
オペラやコンサートももちろん緊張するんですが、こういう宗教曲のソリストは特別な気がします。なんでなんでしょう、、、
こうなると本当に有り難いのがオーケストラの皆さんの支え!!!!!もう頭が上がりません。
私が歌いやすいように引っ張りつつ、私の息に合わせてくれる。
東京ロイヤルフィルの皆様、本当に本当にありがとうございました。
私はどう恩返しすればいいのでしょう(>_<)はい、いい演奏をするしかないのです。。。
共演者の間で息を合わせるのはもちろん大切ですが、その前に“自分はこう演奏したい”というのがないと何に合わせればいいのかわからなくなってしまう。
こうして音楽は色んな事を教えてくれるんですよね。
巨人の長嶋茂雄さんが「野球は人生そのものだ」とおっしゃった気持ちが少しわかった気がします。
今後3公演、ミサ曲のソリストが決まっているので、今回の経験を活かしてまた頑張ります!!

緊張はしたものの、やはりこうして音楽を通して地元の方々と交流をもてたのは大きな喜びでした。
またいつかどこかでご一緒できるのを願っております。

その前に、近いうちに地元でコンサートをしたいなぁ〜。。。トナカイみたいな雰囲気で。
来年あたり考えようかな。。。

追伸:小林家のみなさまも、応援・ご協力ありがとうございました(^_^)
by yucantus | 2010-09-21 13:37 | コンサート | Comments(0)
<< “フィガロの結婚”の日々 今年初めてのトナカイステージ >>


メゾ・ソプラノ 小林由佳のうた人生

by yucantus
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
演奏、レッスン依頼などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。

yucantus_1248@hotmail.
co.jp

最新の記事
山形、椿姫終演。
at 2024-02-01 11:16
2024年は山形の椿姫から
at 2024-01-26 23:55
素敵な2024年になりますよ..
at 2024-01-01 21:17
今年も福岡へ🎶
at 2023-11-23 23:09
大好きな仲間とコンサート
at 2023-10-17 09:59
カテゴリ
最新のコメント
見手倉なおみ様、 ..
by yucantus at 11:01
> hirokiyui..
by yucantus at 17:50
> hirokiyui..
by yucantus at 17:47
かもめのジョナサン懐かし..
by hirokiyui at 22:52
昨日はおつかれさまでした..
by hirokiyui at 19:17
記事ランキング
ブログパーツ
画像一覧
検索
ファン
ブログジャンル