gabbianaのように



<   2016年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧


今年最初の舞台は...

新国立劇場『魔笛』に侍女Ⅱの役で出演させて頂きます。
公演日は、もう日付が変わってしまったので、...今日が初日です(汗)。

実はお正月早々から大風邪をひいてしまい、
回復するのにだいぶ時間がかかってしまいました。
もぉ~~~~う、絶対風邪はひきませんっ!!!

『魔笛』は人気があって、ほぼ完売だそうなのですが、
平日のお席はまだ若干残っているとのことですので、
もしお時間ございましたら、劇場に足をお運び頂ければ幸いです。

私個人としては、学生時代からずっと尊敬していたミヒャエル・ハンペさんの演出で歌い演じられることが、未だに信じられません。
残念ながらご本人にはお会いできませんでしたが、
その立ちをするだけで、一瞬ハンペさんと一緒にいるような感覚になりました。
やはり、ハンぺさんの演出は素晴らしいです‼!
その素晴らしさを、少しでも皆様にお伝えできるよう頑張らなくては...。

今年は、公演のお知らせを早めにできるよう心がけます。
ということで、近々今年のスケジュールをアップしたいと思っておりますので、
興味のある公演がございましたら、ぜひぜひお越しくださいませ。
ちなみに、今年出演するオペラでは、この魔笛の侍女が唯一の女役になりそうです(苦笑)

新国立劇場でオールキャスト日本人という公演、がんばりまっす‼

新国立劇場『魔笛』
2016年1月24日(日)14::00開演
        26日(火)18:30開演
        28日(木)14:00開演
        30日(土)14:00開演
会場:新国立劇場・オペラパレス

指揮 ロベルト・パーテルノストロ
演出 ミヒャエル・ハンペ
美術・衣裳 ヘニング・フォン・ギールケ
照明 高沢立生
再演演出 澤田康子
舞台監督 斉藤美穂

ザラストロ 妻屋秀和
タミーノ 鈴木准
弁者 町英和
僧侶 大野光彦
夜の女王 佐藤美枝子
パミーナ 増田のりこ
侍女Ⅰ 横山恵子
侍女Ⅱ 小林由佳
侍女Ⅲ 小野美咲
童子Ⅰ 前川依子

童子Ⅱ 直野容子
童子Ⅲ 松浦麗
パパゲーナ 鷲尾麻衣
パパゲーノ 萩原潤
モノスタトス 晴雅彦
武士Ⅰ 秋谷直之
武士Ⅱ 大塚博章

合唱指揮 三澤洋史
合唱 新国立劇場合唱団
管弦楽 東京交響楽団
芸術監督 飯守泰次郎

チケット:S席...21600円、A席...16200円、B席...10800円、C席...6480円、D席...3240円
     (Z席...1620円)

新国立劇場HP~http://www.nntt.jac.go.jp/opera/performance/150109_006149.html

f0208202_131114.jpg

f0208202_132143.jpg

[PR]
by yucantus | 2016-01-24 01:32 | オペラ | Comments(0)

明けましておめでとうございます。

新年、明けましておめでとうございます‼︎

昨年も多くの方々に大変お世話になり、本当にありがとうございました。
昨年は今までの人生で最も多くのオペラ公演に携わらせて頂き、私としましてはとても実り多き年となりました。
オペラ以外にも、コンサート、合唱曲のソロ、終戦70周年記念をふまえ広島・長崎・沖縄・石巻を尊敬する大野和士マエストロとの訪問演奏、北陸新幹線開通記念演奏会、地元・岩瀬小学校にて信頼する仲間と共に初コンサートなどなど…音楽を通して、たくさんの方々に出会い、たくさんの愛情と学びを与えて頂きました。
心から深く深く感謝申し上げます。

こちらでもその都度お知らせしたい事ばかりだったのですが、ひたすら体調管理と準備であっという間の一年でした。と同時に、色んな事を考えさせられました…。
年末はインターコンチネンタルホテル・東京ベイさんでカウントダウンコンサートに出演させて頂き、お客様方と笑顔で華々しく年明け‼︎しみじみ、幸せだなぁ〜と…
この幸せがずっと続くように、できれば日本だけではなく全世界で、戦争のない、穏やかな幸せな時間が訪れるよう祈るばかりです。
いつの時代もどこの国でも、音楽のある世の中であってほしい…そのためにも、細やかながら自分がお役に立てればと思うようになりました。

今年はどんな年になりますやら。
悩みながらも自分なりに精一杯…(結局毎年同じ事を言っている気がしますが(^^;;)、いい舞台を目指し、そしてその場で出会った皆様方と素敵な時間が過ごせるよう頑張ってまいります‼︎

皆様のご健康とご多幸を祈りつつ、
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

小林由佳





f0208202_16534813.jpg


〜2015年カウントダウンコンサートにて。ピアニストの髙田絢子さんと一緒に♪
[PR]
by yucantus | 2016-01-03 16:22 | Comments(0)


メゾ・ソプラノ 小林由佳のうた人生
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
演奏、レッスン依頼などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。

yucantus_1248@hotmail.
co.jp

最新の記事
カテゴリ
最新のコメント
♪浦聖治さま、 田..
by yucantus at 15:37
田辺市でカルメンが観れる..
by 浦聖治 at 09:34
♪アツコさま 嬉し..
by yucantus at 23:16
こんにちは、いま、NHK..
by アツコ at 16:44
♪ミッチェルさま、 ..
by yucantus at 20:21
記事ランキング
ブログパーツ
画像一覧
検索
ファン
ブログジャンル