gabbianaのように



<   2015年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧


北陸新幹線に乗って。。。

先月3月14日の北陸新幹線開業を記念して、
4月26日(日)、黒部市にて『第九』の演奏会が開催されます。
そこでアルトソロを務めさせて頂きます。

『第九』といえば、“Freude~歓喜・喜び”!!
まさに今北陸は、その歓喜の声であふれているのではないでしょうか。
また黒部・根室姉妹都市交流事業ということもあり、
第一部では“北国讃歌”という曲は演奏されます。

最近しみじみ、変わりゆく歴史の中に自分は生きているのだなぁ...と思います。
当たり前なんですけどね(^^;)
このような記念すべき演奏会に地元の方々と一緒に歓喜の歌を歌える事を、心から嬉しく、またとても光栄に思います。

もちろん、黒部には北陸新幹線に乗ってまいります!!
ん~~~、こちらも素直に楽しみ♪♪♪
今年初めての第九アルトソロ。
気合入れて歌わせて頂きます!!
お近くの皆様、是非会場で一緒に歓喜の瞬間を味わいましょう(^o^)/

f0208202_1245879.jpg




f0208202_1255949.jpg

[PR]
by yucantus | 2015-04-25 01:26 | コンサート | Comments(0)

オテロ公演後記

今日は朝から雨模様、桜も散ってしまうかな…。

共同制作によるオペラ『オテロ』全公演が無事終演いたしました。沢山のお客様に足をお運び頂き、本当にありがとうございました。
千秋楽からもうすでに2週間…すっかり燃え尽き症候群状態でした(^^;;
立ち稽古から約2ヶ月強、充実した時間を過ごす事ができとても幸せでした。別組の主役を歌われたアントネッロ・パロンビさんも帰国する前夜にみんなと一緒に食事をした際、“きっと帰国したら、君たちがいなくて寂しいだろう…”と話して下さいました。

オペラはまさに総合芸術。。。今回はそれを本当に強く感じました。
指揮者、演出家、キャストはもちろん、合唱、助演、オケ、音楽スタッフ、舞台スタッフ、ヘアメイク、照明、舞台装置、衣裳、関係者さんにスポンサーの皆様…誰1人としてかけてしまったら、あの舞台は成り立ちませんでした。そしてお客様までも舞台の空気を変えてしまう…すごいなぁ、オペラは。


色々あるけど、自分はやっぱりオペラが大好きです。
とにかく諦めず、芸を磨いてがんばろう。。。
一つの舞台で沢山の出会いがあり、色んな事が起きる…また劇場で皆様にお会いできる日を楽しみにしております。

ありがとうございました。

小林由佳

f0208202_13354295.jpg

〜びわ湖公演終演後、舞台上にて。もう皆さんBravi!!!!!そしてこの舞台セット、大好きでしたo(≧▽≦)oたぶん、もう壊されちゃったんだよなぁ。(T ^ T)

f0208202_13354367.jpg

〜恥ずかしいけど自分撮りしてみましたぁ(^^;;

f0208202_13354513.jpg

〜びわ湖ホールのオペラカーテン。今だに憧れの象徴…この前に立てているなんて信じられない。
[PR]
by yucantus | 2015-04-05 12:27 | オペラ | Comments(0)


メゾ・ソプラノ 小林由佳のうた人生
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お知らせ
演奏、レッスン依頼などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。

yucantus_1248@hotmail.
co.jp

最新の記事
素晴らしすぎるオペラ...『..
at 2017-04-03 02:51
『ルチア』初日
at 2017-03-14 11:40
2017年スケジュール
at 2017-03-13 14:05
2年ぶりの再演
at 2017-01-28 01:40
2017年活動開始
at 2017-01-15 23:45
カテゴリ
最新のコメント
♪アツコさま 嬉し..
by yucantus at 23:16
こんにちは、いま、NHK..
by アツコ at 16:44
♪ミッチェルさま、 ..
by yucantus at 20:21
初めてコメントいたします..
by ミッチェル at 23:15
初めてコメントいたします..
by ミッチェル at 23:14
記事ランキング
ブログパーツ
画像一覧
検索
ファン
ブログジャンル