gabbianaのように



<   2014年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧


感動のリゴレット

10月12日、無事リゴレットが終演いたしました。
たくさんのお客様にお越し頂き、本当にありがとうございました。たくさんの拍手とBravo、そして終演後はスタンディングオベーションまで…まさにお客様と舞台が一体となった公演でした。
途中まりちゃんが歌うジルダのアリアではあまりの素晴らしさに拍手が鳴り止まず、共演者の私までモニターを見ながら感動してしまいました。

今回のメンバーはほんとぉーーーに仲が良く、稽古中もオフの日もほぼ毎日一緒に過ごし、ご飯を食べ、まるで家族のような日々でした。でもそれは、音楽を愛し、いい舞台にしたいという気持ちが皆一致したからだと思います。
残念ながら本番は一回だけ…だからか、本番当日のみんなの集中力はすごいものがありました。
きっとこのびわ湖でのリゴレットは、生涯忘れないと思います。。。
そんな舞台になれたのは、あの日、劇場にいらした全ての方々のおかげです。またいつか素敵な舞台ができるよう、がんばります‼︎

ありがとうございました。
VIVA Biwako(^_^)!!

f0208202_173924.jpg

〜びわ湖ホール
f0208202_174065.jpg

〜終演後、舞台上で
f0208202_01204606.jpg


[PR]
by yucantus | 2014-10-17 00:36 | オペラ | Comments(0)

びわ湖からこんにちは。

f0208202_1761641.jpg

〜ホテルから見る琵琶湖

またまたご無沙汰してしまい、すみません(>人<;)
明日はびわ湖ホールにて、『リゴレット』の本番です。
イドメネオ千秋楽の次の日からこちらの稽古に入り、先週末からびわ湖に滞在しています。

とにかくすごい出演者が勢揃い‼︎
タイトルロールの牧野正人さんは歌、演技ともに本当素晴らしく、心に響きます。実は留学前、牧野先生のレッスンに数年通っていたんです。尊敬する牧野さんと、しかもリゴレットで共演できるとは夢にも思っていなかったので、本当に感謝感激です。
今回が日本でオペラデビューとなるジルダ役の森谷真理さんは、すごいの一言です‼︎さすが、日本人でメトにデビューされた方は違います‼︎‼︎もう私は、彼女は日本の宝だと思います。是非、是非彼女の素晴らしさをライブで体験して頂きたいです。
そしてこの作品の中で一番有名なアリア“女心の歌”を歌うジョン・健・ヌッツォさん。稽古の時からいつもキラキラした歌声で、その声の美しさは彼の心を写しているのだと、今回初共演させて頂いてよくわかりました。もちろん、かっこいいのは皆様もご存知の通りです(^^)

私のお兄ちゃんスパラフチーレ役はサイトウ・キネンでご一緒したデニス・ビシュニャさんは長身で魅力的な低声の持ち主。その優しい人柄からは想像し難い立派な声の青山貴さん。これまた日本の宝だと思っているテノールの与儀巧さん。いつも私たち共演者を和ませて下さる晴雅彦さん。ミュージカルにも出演し、とても真面目で芸達者な大山大輔さん。安定した中間音を聞かせてくれる中島郁子さん。綺麗な立ち居振る舞いと歌声の、澤村翔子さんと鈴木愛美さん。
そして私達をまとめて下さる、沼尻マエストロと演出家の田尾下さん…最後まで最後まで熱心に話し合っていらっしゃいました。

今回のこのメンバー、なぜだか驚くほど仲が良く、こんな事は初めてかもしれません。このチームワークの良さを明日の舞台で爆発させたいとみんなで意気込んでおります‼︎

また大きな台風が近づいているようで心配ではありますが、是非ともお一人でも多くの方にお越し頂きたく存じます。
この公演がたった一回で終わってしまうなんて、本当にもったいない…だからこそ、必ずやいい舞台になるようメンバー一同頑張ります‼︎


2014年10月12日(日)14:00
会場:びわ湖ホール大ホール

指揮 沼尻竜典(びわ湖ホール芸術監督)
演出 田尾下 哲

リゴレット 牧野正人
ジルダ   森谷真理
マントヴァ公爵  ジョン・健・ヌッツォ
スパラフチーレ  デニス・ビシュニャ
マッダレーナ   小林由佳
モンテローネ伯爵  青山 貴
ジョヴァンナ   中島郁子
マルッロ     晴 雅彦
マッテオ・ボルサ  与儀 巧
チェプラーノ伯爵  大山大輔
チェプラーノ伯爵夫人 澤村翔子(両日)
マントヴァ公爵夫人の小姓 鈴木愛美(両日)

合唱 藤原歌劇団合唱部
管弦楽 日本センチュリー交響楽団

チケット:S席14,000(13,000)円、A席12,000(11,000)円、B席10,000(9,000)円、C席8,000(7,000)円
D席 完売 E席 完売
U30席(30歳以下)3,000円 U24席(24歳以下)2,000円


滋賀県立芸術劇場、びわ湖ホールHP〜http://www.biwako-hall.or.jp/2014/08/9300/
[PR]
by yucantus | 2014-10-11 16:13 | Comments(0)


メゾ・ソプラノ 小林由佳のうた人生
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お知らせ
演奏、レッスン依頼などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。

yucantus_1248@hotmail.
co.jp

最新の記事
素晴らしすぎるオペラ...『..
at 2017-04-03 02:51
『ルチア』初日
at 2017-03-14 11:40
2017年スケジュール
at 2017-03-13 14:05
2年ぶりの再演
at 2017-01-28 01:40
2017年活動開始
at 2017-01-15 23:45
カテゴリ
最新のコメント
♪アツコさま 嬉し..
by yucantus at 23:16
こんにちは、いま、NHK..
by アツコ at 16:44
♪ミッチェルさま、 ..
by yucantus at 20:21
初めてコメントいたします..
by ミッチェル at 23:15
初めてコメントいたします..
by ミッチェル at 23:14
記事ランキング
ブログパーツ
画像一覧
検索
ファン
ブログジャンル