gabbianaのように



<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧


はるぅ〜〜〜\(//∇//)\

f0208202_9114073.jpg

来ましたねぇ〜、はるぅ〜、春がやって来ました♪♪♪
写真は熊本の友人宅の桜。
あまりにもきれいだったので、シェアさせて頂きました。
残念ながら、私はまだ生で桜を見ていません。
ん…今日も風が強そうですね。
美しい桜を見て、春のエネルギーをチャージしたいと思います‼︎
みなさまもすてきな日本の春を(^_^)
[PR]
by yucantus | 2014-03-31 09:04 | 日常 | Comments(0)

異業種交流会に初参加♪♪♪

いつも直前のお知らせで本当にすみません(>人<;)
今週末3月29日に、異業種交流会と音楽会を合わせたチャリティーイベントに参加させて頂きます。
その中で、私はソプラノの菊地美奈さん、念願叶って今回初共演させて頂くピアニストの瀧田亮子さんと一緒に、オペラコーナーで30分ほど演奏させて頂きます。
私もどんな会になるのか、出演者ながら興味津々です。
会場でお会いできますことを、楽しみにしております。


チャリティ・音楽を楽しむ社交会~春の音楽祭~

2014年3月29日(土)
会場:赤坂シュビア(SUBIR AKASAKA TOKYO)

会費:10,000円(お食事&飲み放題付き)
↑ペアのみ(2名様のみ)の受付となっています。(受付締切3/28(金)17:00まで)

ソプラノ:菊地美奈
メゾソプラノ:小林由佳
ピアノ:瀧田亮子

【今回の音楽会のチャリティ先】
公益社団法人 駆け込み寺~http://nippon-kakekomidera.jp/
主催:深川亭一門会    協賛:株式会社 コラボ
[PR]
by yucantus | 2014-03-28 01:14 | コンサート | Comments(0)

3.11...あれから3年。

2011年3月11日の東日本大震災から3年。。。
今年はこの日にブログを書こうと思っていたのに、
色んな思いが入り混じって書けずに過ぎてしまいました。
昨年も書けなかった。。。
でも、あの日の事は常に頭を離れません。
あの日以来、私の中で何かが変わったのは確かです。

当時、釜石に親戚を持つ歌い手仲間の一声に賛同し、
私は1箱の段ボールを石巻に送りました。
とりあえず、何かの役に立つのではと思えた物はすべて。
実はその後、釜石からご丁寧にお礼のお手紙を頂いたんです。
読むと被災から50日後...
“送って頂いた物資は、このように多くの方の手に渡り、役に立ってますよ”...と。
f0208202_01330256.jpg
f0208202_01332282.jpg
f0208202_02071406.png
 

まだまだ大変だったはずなのに、、、。
その後義捐金をお送りした際も、ご丁寧にお葉書を頂きました。

今年は都合が合わず、残念ながらチャリティーコンサートに参加できなかったのですが、
今後も自分にできる事を探して、少しでも被災された方々のお力になれればと思っています。
一日も早く、心穏やかな生活が訪れますように。。。

日常の幸せは決して当たり前のものではない。。。
日々すべてに感謝して生きていきたい。

[PR]
by yucantus | 2014-03-14 01:50 | 東日本大震災 | Comments(0)

今度はスペインからブルージュへ

先日2月23日は、東京文化会館小ホールで「フィガロの結婚」の本番でした。
たくさんのお客様にお越し頂き、本当にありがとうございました。
残念ながら共演者と1枚も写真を撮れず。。。(T_T)
モーツァルト協会の方には、”マルチェッリーナがとても若く見えた”と、
ダメ出しされたような褒められたような...(^^;)

マルチェッリーナは老け役と思われがちですが、
当時モーツァルトの時代の人間の寿命はそんなに長くなかったですし、
フィガロももしかしたら10代かもしれないと思うと、
そのお母さんの彼女は、下手すると40歳になってなかったんじゃないかと思います。

それにしても、『フィガロの結婚』は喜劇なので笑える作品になっているはずなのに、
今回マルチェッリーナをやらせて頂いて、何か所か涙が出そうになりました。
やっぱりモーツァルトはすごい!!
彼は本当に天才だと思います。

実はこの本番の次の日、診察でインフルエンザと判明。。。
ですが、昨日から新国立劇場の稽古に参加しております。
もちろん、お医者様のお許しを得ております。


「フィガロの結婚」の舞台はスペイン、
今はコルンゴルド作曲「死の都」で舞台はベルギーのブルージュ。
色んな所に行けて幸せです、空想の世界ですが(^^)
そんな新国立劇場の稽古の様子が“ぶらあぼ”に掲載されたので、
よかったらのぞいてみてください。
http://ebravo.jp/archives/8006
[PR]
by yucantus | 2014-03-01 01:15 | オペラ | Comments(0)


メゾ・ソプラノ 小林由佳のうた人生
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
お知らせ
演奏、レッスン依頼などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。

yucantus_1248@hotmail.
co.jp

最新の記事
カテゴリ
最新のコメント
♪浦聖治さま、 田..
by yucantus at 15:37
田辺市でカルメンが観れる..
by 浦聖治 at 09:34
♪アツコさま 嬉し..
by yucantus at 23:16
こんにちは、いま、NHK..
by アツコ at 16:44
♪ミッチェルさま、 ..
by yucantus at 20:21
記事ランキング
ブログパーツ
画像一覧
検索
ファン
ブログジャンル