gabbianaのように



<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧


写真を送って頂きました。

先日11月13日のコンサートを主催して下さった杉先生が、
終演後に撮った写真を送って下さいました。
せっかくなので、こちらにものせちゃいます。

f0208202_22354547.jpg

〜左から、バスの佐藤さん、ソプラノ安藤さん、司会もして下さった杉先生、私、テノール志田さん

皆さん、歌はもちろん、素敵な方たちばかりで、とっても幸せでした。
またどこかで共演させて頂きたいです。

今日は、大学時代の後輩の山崎法子ちゃんのリサイタルに行ってきました。
いやぁ〜、素晴らしかったです!!
彼女はウィーンにずっと留学していて、今は国立音大の博士課程に在籍し、
ヴォルフの歌曲を研究しています。もちろん、プログラムはリートづくし♪♪♪
普段の彼女からは想像ができない表現。。。でも、きっとあの姿が本当の彼女なんだろうな。
後輩の素晴らしい歌を聞いて、私も頑張らなくては!!っとたくさんエネルギーをもらいました。

何だか私も久しぶりに、ドイツリートが歌いたくなってしまいました。
実は私、大学時代はリートばっかり歌っていたんです。大学院受験もドイツ語で。
シューベルト、シューマン、ブラームス、R.シュトラウス、マーラー、ヴォルフ、モーツァルトetc.
自分の事ながら、そんな時代があったのをすっかり忘れていました。
きっと年を重ねて、詩の感じ方が変わっているような気がします。

歌っていくつになっても楽しめる素敵なものですねぇ。。。同時にとても難しいとも言える。
これから、私はどんな歌を歌っていくのかなぁ。。。
[PR]
by yucantus | 2010-11-21 22:51 | コンサート | Comments(0)

NOPコンサート終了♪

第50回NOPコンサート、あっという間に終わってしまいました。
お越し下さった皆様、いつもながら本当にありがとうございますemoticon-0139-bow.gif

今回も温かいお客様ばかりで、私は気持ちよく歌わせて頂きました。
トークはというと、、、ちょっとすべっちゃったかな(^^;)
本当はもう少しお話したかったんですが、私ばかりしゃべってもね。
でも終演後、あるお客様に“トークショーみたいなコンサートもできそうだね”
とおっしゃって頂けて、わたくしは正直うれしゅうございましたemoticon-0152-heart.gif

いつか地元茨城でも、こんなおしゃべりを交えた楽しいコンサートをしたいなぁ〜。。。
来年か再来年あたりに企画しようかな。。。

今回もバタバタして写真を撮れずに終わってしまいました。
今後はこのブログにのせることも意識して、写真を残していきたいと思います。

しばらくコンサートはないので難しいかもしれませんが、
また会場でみなさんとお会いできる日を楽しみにしていますemoticon-0100-smile.gif
ありがとうございました。

【この日歌った曲目】
♪「ゴンドラの歌」 吉井勇作詞/中山晋平作曲
♪「君がほしい」 サティー作曲
♪「サムソンとデリラ」〜私の心はあなたの声に花開く サン・サーンス作曲
♪「カルメン」〜ハバネラ ビゼー作曲
[PR]
by yucantus | 2010-11-15 01:12 | コンサート | Comments(0)

第50回NOPコンサート

昨日から台風の影響で雨模様ですが、皆さんはいかがお過ごしですか?
私は定職にもつかず、最近は表舞台にも出ていないのに、なぜかバタバタしております
(^^;)
そんな中、今日はやっと衣替えをしました。
やっぱり、洋服は秋冬物の方が楽しいですね。コートはあるし、重ね着できるし。
今年の冬は少しおしゃれを楽しみたいなぁ〜なんて思っております。

さて11月に入り早速ですが、演奏会のお知らせです!!
久しぶりに都内でのコンサート。
もう来週のお話なんですが、お一人でも多くの方にお越し頂ければ幸いです。

f0208202_1243159.jpg


今年7月にオペラ『末摘花』でお世話になったニューオペラプロダクションの企画で、
偶然にも「創立20周年&コンサート50回目」という記念すべき回に出させて頂く事となりました。
共演者も素敵な歌い手さんばかり♪
ソプラノの安藤さんは国立の後輩なんですが、もうプリマドンナとして大活躍!!先月は新国フィガロのカバーで久しぶりに一緒になり、相変わらずかわいい方でした。
そのフィガロにキャストとして出演されていたバスの佐藤さんは、お人柄そのままも優しく強いお声の持ち主です。
テノールの志田さんとはソリストとして共演するのは初めてで、うわさの美声を聞けるのを私も楽しみにしています。

考えてみると私はオペラや学校公演が多く、メジャーな曲をコンサートで歌う機会が少ないんです。オペラサロン・トナカイでは歌っているのですが、今回はそれを披露できてちょっと嬉しいです。NOP代表の杉先生の意向により、トークを入れてお客様とコミュニケーションをとりながら楽しく進行したいという事で、どうなりますやら。。。トナカイのお客様はもうご存知だと思いますが、「えぇ〜、小林さんこんな人だったのぉ〜」なんて驚かないで下さいね(^^)小さいながら合唱も入るそうなので、きっと華やかに楽しいコンサートになると思います。
そして、なんと今回は飲み物もサービス!!ぜひぜひお友達もお誘いの上、気軽にいらして下さい。

チケットご希望の際は、yucantus_1248@hotmail.co.jpまでご一報頂ければ、すぐにご郵送致します。
会場でお会いできるのを楽しみにしております。
[PR]
by yucantus | 2010-11-01 01:55 | コンサート | Comments(0)


メゾ・ソプラノ 小林由佳のうた人生
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お知らせ
演奏、レッスン依頼などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。

yucantus_1248@hotmail.
co.jp

最新の記事
『ルチア』初日
at 2017-03-14 11:40
2017年スケジュール
at 2017-03-13 14:05
2年ぶりの再演
at 2017-01-28 01:40
2017年活動開始
at 2017-01-15 23:45
ありがとう、2016年‼︎
at 2016-12-31 23:56
カテゴリ
最新のコメント
♪アツコさま 嬉し..
by yucantus at 23:16
こんにちは、いま、NHK..
by アツコ at 16:44
♪ミッチェルさま、 ..
by yucantus at 20:21
初めてコメントいたします..
by ミッチェル at 23:15
初めてコメントいたします..
by ミッチェル at 23:14
記事ランキング
ブログパーツ
画像一覧
検索
ファン
ブログジャンル