gabbianaのように



<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


“This is it”〜 Michael Jacson

昨日、久しぶりに一人で映画を観てきました。
ずっと気になっていた映画、“This is it”
感動しました。2時間、ほぼずっと泣きっぱなしでした。
わんわん泣くのではなく、熱い涙がひたすら頬を流れていました。

もっと生きていてほしかった。そう思います。
でもその反面、Michael本人のことを考えると、こうなってよかったような、、、。
こうなることでこの映画が製作され、
私のようなMichaelのファンではなかった大勢の人たちにも、
彼の音楽やダンス、舞台を通して、彼の思いや魂の叫びを伝えることができた。
そんな気がします。


「Michaelほど、人を内側から熱くしてくれる人物はいない」
映画の中でどなたかがおっしゃっていましたが、本当にそう思います。
今になって、彼のファンが熱狂的な理由がわかりました。
亡くなった師匠が言っていたように、「聞いてくれるお客様が一番がわかっている」。
また、彼は共演者や舞台スタッフの仲間にも大変好かれていたのですね。
あんなにカリスマ性を持っているのに、つねに謙虚で誰よりも練習をしていた。
天才という者はいないのかもしれませんね。
やはり努力あっての、Michael jacsonだった、、、そう思います。
ただ、神様か何者かに選ばれてこの世に生まれた人だったように感じます。

私もこのツアーに参加したメンバーのような人間になりたいなぁ、、、、
彼らと仲間になれるようなアーティストになりたい。
そのためには、相当な努力がいりますね。
ちょっとがんばれそうな気がしてきました。

I love Michael...Thank you.
[PR]
by yucantus | 2009-11-27 15:46 | 舞台・映画鑑賞 | Comments(2)

うれしい出来事♪♪♪

私は今年の5月まである音楽教室の声楽講師をしていました。
もう随分昔に辞めたような気がするなぁ、、、。
そこに教えていた今小学1年生のMちゃん。
いつかミュージカルの舞台に立ちたいと確か2年前から通ってくれていました。
そのMちゃんのお母さんから昨日、某劇団のオーディションに受かったとメールを頂きました。
“Mちゃん、合格本当におめでとう♪♪♪”
今は教えていないのですが、こうしてご報告頂けてとっても嬉しく、
また有り難いなぁ〜と思います。

Mちゃんは本当に歌が好きで、
その気持ちを損なうことなく成長して欲しいと一番に願い、
自分なりに試行錯誤しながら、お手伝いをさせて頂きました。
これから公演に向けてどんどん稽古を重ねる中で楽しい事ばかりではないと思うけど、
“歌って楽しいねぇ〜〜〜(^^)”と元気に言いながら、
大きな声で歌っていたMちゃんでいてほしいと心から願います。
そうすれば、きっと立派なミュージカル俳優になってくれるはず☆☆☆
今後も陰ながら応援しつつ、見守っていきたいと思います。

Mちゃん、がんばれ!!いっぱい輝いてね♪♪♪

私もがんばらなきゃね、、、。
[PR]
by yucantus | 2009-11-26 00:24 | 出来事 | Comments(2)

大好きな長野県・松本市☆☆☆

11月17日、長野県は松本市にありますザ・ハーモニーホールで開催された、
「国際ソロプチミスト松本認証30周年記念コンサート」に東京オペラシンガーズとして出演して参りました。
毎年夏に行われるサイトウ・キネン・フェスティバルでよく訪れていた松本、
今回は3年ぶりでしょうか、訪れる事ができてそれだけでとても嬉しかったです。

f0208202_116529.jpg

松本のシンボル「松本城」

コンサートは各パート4人ずつで日本・世界の名曲を初め、合唱はもちろん、
重唱ありミュージカルあり、オペラありのプログラムで、
私は「カルメン」から“ハバネラ”をソロで歌わせて頂きました。
お客様が大変あたたかい雰囲気で、楽しく気持ちよく歌わせて頂きました。
最後には大きな拍手と声援を頂き、また立ち上がって拍手をして下さっていたお客様もいらして、
本当に有り難く、幸せでした。
ありがとうございました。

松本の方々はいつも感じるのですが、本当に心穏やかな優しい方が多くように思います。
今回も、至れり尽くせりのおもてなしをして頂き心より感謝申し上げます。
楽屋に行くと、そこにはすでに「ファイブ・ホルン」というお店のサンドイッチが用意され、
しばらくするとこれまたおいしいとんかつのお店「かつ玄」のお弁当が届き、
その他にも主催者の方々の手作りお漬け物、りんごや柿、地元のおいしいぶどう、桃、
リンゴのジュースをごちそうになりました。
あまり本番前は食べないようにしているのですが、今回ばかりは完食してしまいました。

f0208202_1114749.jpg

「かつ玄」のひれかつ弁当

このように、松本を訪れると一番楽しみになのが、食べること♪♪♪
今回一番の目的にしていたのは「おきな堂」のポークソテー!!!!!!!
もう食べたくて食べたくて、夢にまでみたくらいでした。
いやぁ〜、うんまっかったですぅ〜〜〜(^,^)
肉の厚さはたぶん4cmはあるでしょうか、なのに、ペロッと食べれちゃうんです。

f0208202_1134073.jpg

「おきな堂」のポークソテー♪♪♪

この写真、携帯の待ち受けにしたいくらいです(^^;)
私は普段そんなにお肉を食べないのですが、ここのポークソテーを知ってからかなり好きになりました。
最近はお店の入れ替わりが激しく、なかなか老舗と言われるお店が育っていないと思いませんか?
松本に来ると、「このお店のこれを食べたい!!」というところばかりで、滞在中は毎日のように外食を楽しんでしまいます。
今回は一軒しか行けず残念でしたが、また訪れた時、必ずお邪魔したいと思います。
そのためにも、いつまでも長くお店を続けて頂きたいです。
私もそんなお店のような歌い手になりたいな、、、
蝶々夫人が終わって、燃え尽き症候群になっていましたがまたがんばります。

みなさんも美味しいものを食べて、幸せいっぱい楽しい毎日をお過ごし下さいね♪
あっ、この時期におそばを食べずに帰ってきてしまった、、、うぅ、、、、、。

〜いつも食べ物の写真ばかりでごめんなさい。演奏会の様子も紹介できるよう努力します(汗)
[PR]
by yucantus | 2009-11-20 01:17 | おいしいお話 | Comments(2)

寒くなりましたねぇ〜

f0208202_13291469.jpg

またまたすっかりご無沙汰してしまってごめんなさい。

実は今、長野県の松本に向かう特急あずさの中でして、小淵沢辺りのトンネルを抜けたらなんとそこは雪景色でした。
今夜はザ・ハーモニーホールで東京オペラシンガーズの本番です♪♪♪ちょっと旅行気分ですが、お客様に喜んで頂けるよう頑張ります。

みなさんも風邪をひかぬよう気をつけて下さいね(^-^)
[PR]
by yucantus | 2009-11-17 13:29 | | Comments(0)


メゾ・ソプラノ 小林由佳のうた人生
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お知らせ
演奏、レッスン依頼などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。

yucantus_1248@hotmail.
co.jp

最新の記事
カテゴリ
最新のコメント
♪浦聖治さま、 田..
by yucantus at 15:37
田辺市でカルメンが観れる..
by 浦聖治 at 09:34
♪アツコさま 嬉し..
by yucantus at 23:16
こんにちは、いま、NHK..
by アツコ at 16:44
♪ミッチェルさま、 ..
by yucantus at 20:21
記事ランキング
ブログパーツ
画像一覧
検索
ファン
ブログジャンル