gabbianaのように



カテゴリ:オペラ( 84 )


今年最後のオペラ

気付けばもう今年も残り一ヶ月と半...早いですね。
有難い事に今年もたくさんの舞台の機会を与えて頂き、たくさんの方々と出会い、
色んな事を思い考えた一年でした。
そんな今年の“オペラ納め(?)”は、新国立劇場『椿姫』。
私の大好きなヴェルディの音楽、序曲最初の1音目を聞くだけで目頭が熱くなってしまいます。
今回のお役は、ヴィオレッタの友人役フローラ、
そう、久しぶりの美しい女性役です(笑)
昨年夏、ケルビーノ役を歌い演じている頃からオクタヴィアン役の準備をしていたので、
未だににすこぉ~しだけ、男性が女装しているような気分です(苦笑)
いえいえ、本番が始まればその世界の人物と思っておりますよ(^^)

明日から全5公演、まだ若干のお席が残っているようですので、
ぜひ劇場に足をお運び頂ければ幸いです。
Viva,Verdi!!!!!

f0208202_0141220.jpg



f0208202_0144262.jpg

※ジェルモン役が変更となっております。

平成29年度文化庁芸術祭協賛公演
新国立劇場・開場20周年記念
オペラ『椿姫』/ジュゼッペ・ヴェルディ
全3幕(イタリア語上演・字幕付き)

会場:新国立劇場・オペラパレス
日時:2017年11月16日(木)19:00
             19日(日)14:00
23日(木・祝)14:00
25日(土)14:00
28日(火)14:00
※開場は開演45分前
※上演時間約2時間40分(休憩30分を含む)

指揮 リッカルド・フリッツァ
演出・衣裳 ヴァンサン・ブサール
美術 ヴァンサン・ルメール
照明 グイド・レヴィ
ムーブメントディレクター ヘルゲ・トレーニャ
再演演出 久恒秀典
舞台監督 村田健輔

ヴィオレッタ イリーナ・ルング
アルフレード アントニオ・ポーリ
ジェルモン ジョヴァンニ・メオーニ
フローラ 小林由佳
ガストン子爵 小原啓楼
ドゥフォール男爵 須藤慎吾
ドビニー侯爵 北川辰彦
医師グランヴィル 鹿野由之
アンニーナ 森山京子
ジュゼッペ 大木太郎
使者 佐藤勝司
フローラの召使い 山下友輔

合唱指揮 三澤洋史
合唱 新国立劇場合唱団
管弦楽 東京フィルハーモニー交響楽団

新国立劇場HP~http://www.nntt.jac.go.jp/opera/performance/9_009636.html
[PR]
by yucantus | 2017-11-16 00:44 | オペラ | Comments(0)

『ばらの騎士』再始動‼︎

名古屋からこんにちは。
今週末の愛知公演『バラの騎士』に向け、10日前より出演者一同が再集結。今週から名古屋入りしました。
本公演のマエストロは、9年前に『ナクソス島のアリアドネ』でご一緒させて頂いたラルフ・ワイケルトさん。先日のオーケストラ合わせで、その指揮を見ているだけで涙が出そうになりました…。

ついに、私にとっては本プロダクション最後の舞台…本番当日、客席の皆様と一緒に素敵な時間を共有したいと思っております。
稽古の度、何度聞いても感動してしまう『ばらの騎士』の音楽、ぜひ劇場で、オーケストラで聞いて頂きたい‼︎
お一人でも多くの方にお越し頂ければ嬉しいです。
お待ちしております。

f0208202_17223718.jpeg

『ばらの騎士』愛知公演

2017年10月28日(土)、10月29日(日)
13:00開場/14:00開演
上演予定時間約4時間(休憩2回含む)
会場:愛知県芸術劇場大ホール

指揮:ラルフ・ワイケルト
演出:リチャード・ジョーンズ

元帥夫人:林 正子 / 森谷真理
オックス男爵:狩野賢一 / 大塚博章
オクタヴィアン:小林由佳 / 澤村翔子
ファーニナル:加賀清孝 / 清水勇磨
ゾフィー:幸田浩子 / 山口清子
マリアンネ:岩下晶子
ヴァルツァッキ:升島唯博
アンニーナ:増田弥生
警部:斉木健詞
ファーニナル家執事:新津耕平
元帥夫人家執事:土師雅人
公証人:松井永太郎
料理屋の主人:加茂下 稔
テノール歌手:中島康晴 / 前川健生

3人の孤児:田崎美香・舟橋千尋・金澤桃子
帽子屋:本田ゆり子
動物売り:加藤太朗

合唱:二期会合唱団
児童合唱:NHK東京児童合唱団
管弦楽:名古屋フィルハーモニー交響楽団






♪東京二期会HP〜



♪愛知県芸術劇場HP〜









[PR]
by yucantus | 2017-10-24 16:32 | オペラ | Comments(0)

日本のオペラのかたち

今月は先月の『ばらの騎士』に引き続き、私の大好きオペラ2作品に出演させて頂きます。

一つはもう終わってしまったのですが、エルデオペラ管弦楽団さんの公演『蝶々夫人』。
オペラを愛する方々で結成された管弦楽団なのですが、アマチュアさんとは思えない演奏で、驚きと共に“私もまだまだ精進が足りないな…”と大いに刺激を頂きました。

f0208202_11163030.jpg

f0208202_11163153.jpg


そして、明日は久しぶりの『カルメン』タイトルロール。
国立音大の後輩である須藤慎吾さんの故郷、和歌山県田辺市での公演で、今、美しい海の見えるホテルに滞在しています。
昨日早速地元の方々との合同稽古があったのですが、殆んどの方がオペラ初体験とは信じられない歌と演技に、1人稽古を見ながら密かに感動していました。
多くの方々の思いが詰まって実現したこの舞台…出演者、スタッフさん、関係者の皆様と一丸となって、明日はより大きな感動をお客様にお伝えできるよう精一杯がんばりますっ‼︎

f0208202_11163186.jpg


f0208202_11163259.jpg


こうして、日本では市民オペラなど、多くの団体が色々なかたちでオペラを公演しています。恐らく、こんな風にオペラが愛されているのは日本だけのような気がします。
どんなかたちであれ、オペラを通して1人でも多くの方が喜びや幸せ、エネルギーを感じてくれているのであれば、それはなんて素敵な事でしょう…私も微力ながら、いつもそんな場所に身を置いていたいと思っています。

それにしても『ばらの騎士』もそうでしたが、やはり『カルメン』はとても運命を感じる…
小学校3年生の時、カルメンの序曲をレコードで聴いて衝撃的な感動を受け音楽を始めた私。
あの時感じた衝撃を、私も伝えられたらなぁ…。

[PR]
by yucantus | 2017-08-26 10:30 | オペラ | Comments(2)

素晴らしすぎるオペラ...『ばらの騎士』

先週、新国立劇場『ルチア』の全公演を無事終えることができました。
連日、たくさんのお客様に足をお運び頂き、本当にありがとうございました。

日々悔しい事や悲しい事が自分の身の回りで起きていたのですが、悲しんではいられません‼!
生きてるだけでもうけもん(笑)♪♪♪
なんてったって、私の夢が叶ったのですから‼
今年7月、二期会公演『ばらの騎士』に、オクターヴィアン役で出演させて頂くこととなりました。

まだ大学1年生でオペラがどんなものかさえよくわかっていなかった時、
国立音大の立派な図書館で『ばらの騎士』のCD(LP?)を聞き、
物語も大して知らないのに只々感動してヴォーカルスコアを買ってしまった私。
その金額、≪17,300円≫なりぃ~~~(^^;)
よく買いましたよ、私。こんな高いもの。
田舎から出てきて、まだ未成年のくせに...使うかどうかもわからないのに。
よっぽど感動したんだと思います、私。
その楽譜を20年以上経って、丸々1冊使える日が来るとは...。
昨年、オーディションが通ったとわかった時...もう、よく覚えていません(苦笑)。

『ばらの騎士』は確かに華やかな舞台が魅力だったりするのですが、
私は、やはり“音楽”でこの作品の素晴らしさを皆様にお伝えしたい、感動して頂けるような歌や演技をしたい...
私が大学1年生の時に涙してしまったように、感動させてみたい‼!
その為にはどうしたらいいのか...最後まで諦めず、全力を尽くします。

ぜひぜひ、7月上野へ足をお運び下さいますようお願い申し上げます。

f0208202_11233531.png
f0208202_11231931.png
二期会創立65周年・財団設立40周年記念
リヒャルト・シュトラウス『ばらの騎士』
グラインドボーン歌劇場との提携公演


2017年7月26日(水)18:00開演
        27日(木)14:00開演
        29日(土)14:00開演
        30日(日)14:00開演
※開場は開演の60分前、上演予定時間約4時間(休憩2回含む)
会場:東京文化会館 大ホール


指揮: セバスティアン・ヴァイグレ
演出: リチャード・ジョーンズ

装置: ポール・スタインバーグ
衣裳: ニッキー・ギリブランド
振付: サラ・ファーヒー
照明: ミミ・ジョーダン・シェリン
舞台監督: 幸泉浩司
公演監督: 多田羅迪夫

        26日(水)/29日(土)   27日(木)/30日(日)
元帥夫人      林 正子             森谷真理
オックス男爵   妻屋秀和            大塚博章
オクタヴィアン   小林由佳            澤村翔子
ファーニナル     加賀清孝           清水勇磨
ゾフィー        幸田浩子           山口清子
マリアンネ       栄 千賀            岩下晶子
ヴァルツァッキ    大野光彦           升島唯博
アンニーナ      石井 藍            増田弥生
警部          斉木健詞           清水那由太
元帥夫人家執事   吉田 連            土師雅人
公証人         畠山 茂            松井永太郎
料理屋の主人    竹内公一           加茂下 稔
テノール歌手     菅野 敦            前川健生
3人の孤児      大網かおり          田崎美香
             松本真代           舟橋千尋
             和田朝妃           金澤桃子
帽子屋         藤井玲南           斉藤園子
動物売り        芹澤佳通           加藤太朗
ファーニナル家執事 大川信之           新津耕平

合唱: 二期会合唱団
管弦楽: 読売日本交響楽団

チケット(全席指定・税込):S席17,000円、A席14,000円、B席11,000円、C席8,000円、D席5,000円、学生席2,000円
※上記のほか二期会オペラ愛好会限定「S席ペア(2枚連席)¥31,000-」がございます。
※チケットお申込みと同時に愛好会へもご入会いただけます。
※チケット購入後のお取消、日程の変更はできません。
※二期会オペラ愛好会の特典は二期会チケットセンターでチケットをご購入された場合に限り適用されます。
※学生席のご予約は二期会チケットセンター電話のみのお取扱いです。

ご予約・お問合せ:チケットスペース03-3234-9999
            二期会チケットセンター03-3796-1831(FAX 03-3796-4710)

東京二期会HP~~http://www.nikikai.net/lineup/rosen2017/index.html
[PR]
by yucantus | 2017-04-03 02:51 | オペラ | Comments(0)

『ルチア』初日

昨日やっと今年のスケジュールをアップしました。
昨年末から今日まで、すでに多くの素敵な舞台をお知らせせずに終えてしまい、本当に申し訳ありません。
ただ1つ1ついい舞台にしたい…そう思って日々を過ごすとやらなけらばいけない(やりたい)事が沢山あり、あっという間に時間が過ぎていきます。

応援して下さる方々、何も言わず支えてくれる家族、関係者の皆様を一番に大切にしたい…しなければいけないのに、何よりもおざなりになってしまっているように思います…。
でも何よりも大切なのは、素晴らしい舞台を作ること。
今後もなかなかうまく対応できないかもしれませんが、応援して頂ければこんな嬉しいことはありません。

今日は、新国立劇場『ルチア』の初日です。
初めて本役として新制作の舞台に関わらせて頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。
沢山の人々の思いと努力が詰まった舞台、是非お1人でも多くのお客様に観て頂ければと思います。
がんばります。

f0208202_11572914.jpg



新国立劇場/ドニゼッティ『ルチア』(新制作)

2017年3月14日(火)8:30開演
        18日(土)14:00開演
        20日(月・祝)14:00開演
        23日(木)14:00開演
        26日(日)14:00開演
※開場は開演45分前、予定上演時間:約3時間10分(休憩含む)

会場:新国立劇場 オペラパレス

指揮 ジャンパオロ・ビザンティ
演出 ジャン=ルイ・グリンダ
美術 リュディ・サブーンギ
衣裳 ヨルゲ・ヤーラ
照明 ローラン・カスタン
舞台監督 村田健輔

ルチア オルガ・ペレチャッコ
エドガルド イスマエル・ジョルディ
エンリーコ アルトゥール・ルチンスキー
ライモンド 妻屋秀和
アルトゥーロ 小原啓楼
アリーサ 小林由佳
ノルマンノ 菅野敦

合唱指揮 三澤洋史
合唱 新国立劇場合唱団
管弦楽 東京フィルハーモニー交響楽団
グラスハーモニカ サシャ・レッケルト


共同制作:モンテカルロ歌劇場

チケット:S席27,000円、A席21,600円、B席15,120円、C席8,640円、D席5,400円、Z席1,620円
新国立劇場HP~
[PR]
by yucantus | 2017-03-14 11:40 | オペラ | Comments(0)

2年ぶりの再演

今年最初の舞台は、
黒い薔薇歌劇団『魔笛』の再演です‼!
団長・宮本益光さんの音楽、モーツァルト、何よりお客様への愛情溢れる舞台。
今回は、茂木大輔マエストロ率いる“黒い薔薇歌劇団フィルハーモニー管弦楽団”も加わりバージョンアップしております。
前回の公演でお客様のハートをがっちり掴んでしまったシンフォニーヒルズ少年少女合唱団のかわいい子供たち...今回ももちろん登場します(^^)

“オペラを最高級の質のまま、より身近に感じられるように”...
この取り組みはたぶんずっと続くでしょう。

直前のお知らせとなってしまいましたが、当日券もご用意しておりますので、
お時間ございましたら、ぜひぜひ観にいらして下さいませ。

ちなみに、昨日1月27日はモーツァルトのお誕生日で、夜の女王役の塩田美奈子さんがケーキを準備して下さり、共演者やスタッフさんと一緒に261歳のお祝いをしました。
モーツァルトさんもきっと力を貸して下さるはず‼!

みなさまのお越しをお待ちしております。

黒い薔薇歌劇団 『魔笛』
2017年1月28日(土)15:00開演
会場:かつしかシンフォニーヒルズ モーツァルトホール

演出・ナレーション 宮本益光
ザラストロ 大塚博章
タミーノ 鈴木准
夜の女王 塩田美奈子
パミーナ 嘉目真木子
パパゲーナ 鵜木絵里
パパゲーノ 近藤圭
侍女Ⅰ 高橋絵里
侍女Ⅱ 青木エマ
侍女Ⅲ 小林由佳
モノスタトス 加茂下稔
魔法の笛(フルート) 林里紗
魔法の鈴(ダンサー) 田村麻理子
童子役 シンフォニーヒルズ少年少女合唱団

指揮 茂木大輔
オーケストラ 黒い薔薇歌劇団フィルハーモニー管弦楽団

【チケット】全席指定、S席:5000円、A席:4500円、学生:2500円、
 
http://www.k-mil.gr.jp/program/symphony/2017/0128.html


f0208202_140950.jpg

f0208202_1404191.jpg

[PR]
by yucantus | 2017-01-28 01:40 | オペラ | Comments(0)

いよいよ来月、『フィガロの結婚』公演

先日のモーツァルト協会ガラコンサートでは沢山のお客様にお越し頂き、本当にありがとうございました。
モーツァルトを愛する方には、どこか温かい人間味溢れる方が多いように感じました(^^)

日本のオペラ界の教育現場では、まず最初にモーツァルトを勉強する傾向があるのですが、私のイタリアの師匠ジュリアーノは生前、“モーツァルトは死ぬ前にうまく歌えるようになればいい”と言っていました。
その意味がやっと最近、頭以外でもわかる...よう...になっ...てきた...気がします(^^;)
一見極あたりまえで、簡単で、細やかな事なのですが、とても深く、大きく、何よりも大切な事。。。
あっ、もちろん、お客様はそんな事は全く考えず、心から楽しんで頂ければ幸いです♪♪♪

(なかなかシンプルに楽しいことが書けず、本当にすみません...><;)

そんな素晴らしいモーツァルトの作品の中でも最高傑作と言ってよいのではないでしょうか。。。
来月7月15,17日と、東京二期会公演『フィガロの結婚』にケルビーノ役で出演させて頂きます‼!
このプロダクションは宮本亜門さんの演出で、実に4回目再々再々演となる人気の舞台です。
その舞台が今回はなんとS席1万円でご鑑賞頂けます‼!
指揮はあのウィーン国立歌劇場にも登場したサッシャ・ゲッツェル氏、
オケはオペラに定評のある東京フィルさま、
とてもシンプルかつ洗練された舞台に衣裳に照明。
そして、共演者のメンバーが素晴らしすぎます(一緒に出演する私が言うのも変ですが...)‼!
みなさん歌はもちろんですが、とにかく芸達者のベテランの先輩方ばかり‼!
一緒にお稽古をしていて笑いが止まりません。
このように魅力的な舞台を、このお値段で観る機会はなかなかないと思います。
オペラを愛する方はもちろん、オペラ鑑賞が初めての方、とにかく一人でも多くの方にご覧頂きたいです。
ちなみに私事で恐縮ですが、今年小学1年生になった私の姪っ子がこの舞台を観に来ます。
素敵なオペラデビューとなることを祈るばかり...。

今回のケルビーノ役、実は私が二期会デビューをさせて頂いた17年前ぶりの同役なんです。
なかなか音楽の神様は私に微笑んでくれませんが、今度こそ薄ら笑いくらいはしてもらえるよう(苦笑)、そしてお客様には存分に楽しんで頂けるよう、残り約3週間、精一杯がんばります‼!

劇場で皆様にお会いできます日を楽しみにしております♪♪♪

東京二期会オペラ劇場/モーツァルト『フィガロの結婚』
2016年7月15日(金)18:30開演
     16日(土),17日(日),18日(月・祝)14:00開演 ※開場は1時間前
会場:東京文化会館 大ホール

指揮 サッシャ・ゲッツェル
演出 宮本亜門
装置 ニール・パテル
衣裳 前田文子
照明 大島祐夫

合唱指揮 大島義彰
演出助手 澤田康子
舞台監督 村田健輔
公演監督 大島幾雄

                15日(金)/17日(日)   16日(土)/18日(月・祝)

アルマヴィーヴァ伯爵     小森輝彦             与那城 敬
伯爵夫人             大村博美             増田のり子
ケルビーノ            小林由佳             青木エマ
フィガロ              黒田 博              萩原 潤
スザンナ             嘉目真木子            髙橋 維
バルトロ             妻屋秀和             長谷川 顯
マルチェッリーナ        押見朋子             石井 藍
ドン・バジリオ          高橋淳              高田正人
ドン・クルツィオ         渡邉公威            升島唯博
アントニオ            鹿野由之            畠山 茂
バルバリーナ          盛田麻央            全詠玉
花娘1              藤原 唯              辰巳真理恵
花娘2              宍戸茉莉衣           加藤早紀

合唱:二期会合唱団
管弦楽:東京フィルハーモニー交響楽団

チケット:S席10,000円、A席9,000円、B席8,000円、C席6,000円、D席4,000円、学生2,000円

<お問い合わせ>チケットスペース03-3234-9999、二期会チケットセンター03-3796-1831

東京二期会HP~http://www.nikikai.net/lineup/figaro2016/index.html

f0208202_1503422.jpg



f0208202_1505256.jpg

[PR]
by yucantus | 2016-06-22 15:01 | オペラ | Comments(7)

今年最初の舞台は...

新国立劇場『魔笛』に侍女Ⅱの役で出演させて頂きます。
公演日は、もう日付が変わってしまったので、...今日が初日です(汗)。

実はお正月早々から大風邪をひいてしまい、
回復するのにだいぶ時間がかかってしまいました。
もぉ~~~~う、絶対風邪はひきませんっ!!!

『魔笛』は人気があって、ほぼ完売だそうなのですが、
平日のお席はまだ若干残っているとのことですので、
もしお時間ございましたら、劇場に足をお運び頂ければ幸いです。

私個人としては、学生時代からずっと尊敬していたミヒャエル・ハンペさんの演出で歌い演じられることが、未だに信じられません。
残念ながらご本人にはお会いできませんでしたが、
その立ちをするだけで、一瞬ハンペさんと一緒にいるような感覚になりました。
やはり、ハンぺさんの演出は素晴らしいです‼!
その素晴らしさを、少しでも皆様にお伝えできるよう頑張らなくては...。

今年は、公演のお知らせを早めにできるよう心がけます。
ということで、近々今年のスケジュールをアップしたいと思っておりますので、
興味のある公演がございましたら、ぜひぜひお越しくださいませ。
ちなみに、今年出演するオペラでは、この魔笛の侍女が唯一の女役になりそうです(苦笑)

新国立劇場でオールキャスト日本人という公演、がんばりまっす‼

新国立劇場『魔笛』
2016年1月24日(日)14::00開演
        26日(火)18:30開演
        28日(木)14:00開演
        30日(土)14:00開演
会場:新国立劇場・オペラパレス

指揮 ロベルト・パーテルノストロ
演出 ミヒャエル・ハンペ
美術・衣裳 ヘニング・フォン・ギールケ
照明 高沢立生
再演演出 澤田康子
舞台監督 斉藤美穂

ザラストロ 妻屋秀和
タミーノ 鈴木准
弁者 町英和
僧侶 大野光彦
夜の女王 佐藤美枝子
パミーナ 増田のりこ
侍女Ⅰ 横山恵子
侍女Ⅱ 小林由佳
侍女Ⅲ 小野美咲
童子Ⅰ 前川依子

童子Ⅱ 直野容子
童子Ⅲ 松浦麗
パパゲーナ 鷲尾麻衣
パパゲーノ 萩原潤
モノスタトス 晴雅彦
武士Ⅰ 秋谷直之
武士Ⅱ 大塚博章

合唱指揮 三澤洋史
合唱 新国立劇場合唱団
管弦楽 東京交響楽団
芸術監督 飯守泰次郎

チケット:S席...21600円、A席...16200円、B席...10800円、C席...6480円、D席...3240円
     (Z席...1620円)

新国立劇場HP~http://www.nntt.jac.go.jp/opera/performance/150109_006149.html

f0208202_131114.jpg

f0208202_132143.jpg

[PR]
by yucantus | 2016-01-24 01:32 | オペラ | Comments(0)

どきどき、わくわく...メリー・ウィドー!!

9月に入り急に涼しくなりましたが、
皆さま、体調など崩されていらっしゃらないでしょうか。
お知らせせずに終わってしまった本番があり、反省。
本当にすみません(>人<;)

そして、また前日のお知らせ(汗)
今週土曜日、私の大切なお友達・菊地美奈ちゃんのオペラデビュー20周年を記念した公演、
『メリー・ウィドー』が第一生命ホールで開催されます。
3年前に美奈ちゃんと一緒に“みなゆかいなせかい”と題したコンサートをやらせて頂いたのですが、
そこにいらして下さった方はおわかりのはず。。。
はい、美奈ちゃんが企画する舞台はただでは終わりません(笑)。
今回はまず、自分が出ていていうのもなんですが、
共演者のメンバーがすごいんです!!
池田直樹さんの歌はもちろん、台詞と演技の素晴らしいこと。
もうお一人お一人のキャラクターが濃すぎて、
お稽古中も、みんなが登場するだけで大笑いしていました。

私はオルガという美人な人妻の役。
芸達者な秋本健さん演ずる旦那様のクロモーは、奥さんが浮気をしているのでは...と気が気じゃない。
その予想通り、オルガはサン・ブリオッシュ(強烈な羽山晃生さん^^)と浮気をしているのですが、
残念ながら物語上、絡むシーンはなく...でも、うまくお客様に伝えられればと思っています。

その他、普段のオペラ・オペレッタでは体験できないような事がたくさん!!
まだ若干お席もご用意できるそうなので、
お時間がございましたら、ぜひぜひ、会場へお越し下さいませ。
菊地美奈ちゃんが全身全霊かけて準備した、お客様への愛情にあふれた舞台は必見ですっ!!
私も濃ぉ~い共演者の皆様と、精一杯盛り上げたいと思います(o^^o)
どうぞ、お楽しみに♪♪♪

f0208202_273129.jpg

f0208202_281243.jpg


菊地美奈オペラデビュー20年記念『メリー・ウィドウ』

2015年9月12日(土)13:30開場/14:00開演
会場:第一生命ホール

ハンナ 菊地美奈
ダニロ 与那城敬
ツェータ 池田直樹
ヴァランシエンヌ 赤星啓子
カミーユ 中鉢聡
カスカーダ 岡本泰寛
サンブリオッシュ 羽山晃生
シルヴィアーヌ 鹿内真理
オルガ 小林由佳
プラシコヴィア 北澤幸
クロモー 秋本健
ボグダノヴィッチ 大久保光哉
プリチッチュ 米谷毅彦
ロロ 阿部佳美
ドド 小村朋代
ジュジュ 本田望美
ニェーグシュ 東浩市

指揮 飯坂純
ヴァィオリン:成原奏、チェロ:寺田達郎、パーカッション:伊勢友一
ピアノ 瀧田亮子
    
舞台監督 小野寺東子
照明 西田俊郎
舞台協力 一財)オペラアーツ振興財団
衣裳 東京衣裳
ヘアメイク 星野安子
稽古ピアノ 黒木直子、矢崎貴子      

チケット:S席10000円 A席8000円 B席6000円 学生席1000円
※B席は舞台の半分程度が見づらいお席、学生席はお聴きいただくのがメインのお席となります。

後援:(公財)東京二期会、協賛:銀座音楽ビアプラザライオン
[PR]
by yucantus | 2015-09-11 02:09 | オペラ | Comments(0)

今度は『蝶々夫人』です!!

f0208202_1204916.jpg


『沈黙』に引き続き、今度は『蝶々夫人』に出演させて頂きます。
先月からほぼ一か月、本当に泣き続けました。
自分でも演技なのか、本気で泣いているのかわかりません(苦笑)。

この公演は高校生の為の鑑賞教室なのですが、
残券があれば、当日券として高校生は2,160円、
一般の方も4,320円で新国立劇場の舞台がご覧いただけます!!
ちなみに、明日(今日)7/11は、当日券が400枚出るそうです。
このお値段でこれだけの舞台を観れる事はそうないと思います。
ぜひぜひこの機会に高校生はもちろん、
オペラが初めてという方にもおすすめです。

皆様に感動して頂けるよう、精一杯がんばります。

※当日券に関する詳しい内容はこちら→http://www.nntt.jac.go.jp/opera/news/detail/150708_006891.html

新国立劇場・高校生のためのオペラ鑑賞教室『蝶々夫人』

2015年7月10(金),11(土),13(月),14(火),15(水),16(木)日/開演13:00

指揮  石坂 宏
演出  栗山 民也
美術  島 次郎
衣裳  前田 文子
照明  勝 柴次朗

         <7/10,13,15> <7/11,14,16>
蝶々夫人   横山 恵子         腰越 満美
ピンカートン  村上 敏明         樋口 達哉
シャープレス 須藤 慎吾         大沼 徹
スズキ     山下 牧子         小林 由佳
ゴロウ     内山 信吾         糸賀 修平
神官      大森 いちえい       佐藤 勝司
ボンゾ     志村 文彦         畠山 茂
ヤマドリ    吉川 健一         小林 由樹
ケート     佐藤 路子         前田 祐佳

合唱  新国立劇場合唱団
管弦楽  東京フィルハーモニー交響楽団

チケット:2,160円(全席指定・高校生のみ)
[PR]
by yucantus | 2015-07-11 01:36 | オペラ | Comments(0)


メゾ・ソプラノ 小林由佳のうた人生
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お知らせ
演奏、レッスン依頼などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。

yucantus_1248@hotmail.
co.jp

最新の記事
今年最後のオペラ
at 2017-11-16 00:44
『ばらの騎士』再始動‼︎
at 2017-10-24 16:32
日本のオペラのかたち
at 2017-08-26 10:30
感謝…
at 2017-08-23 23:19
素晴らしすぎるオペラ...『..
at 2017-04-03 02:51
カテゴリ
最新のコメント
♪浦聖治さま、 田..
by yucantus at 15:37
田辺市でカルメンが観れる..
by 浦聖治 at 09:34
♪アツコさま 嬉し..
by yucantus at 23:16
こんにちは、いま、NHK..
by アツコ at 16:44
♪ミッチェルさま、 ..
by yucantus at 20:21
記事ランキング
ブログパーツ
画像一覧
検索
ファン
ブログジャンル