gabbianaのように



カテゴリ:おいしいお話( 14 )


宣伝いがいのお話(^^;;

f0208202_1159667.jpg


最近宣伝以外のお話をしていなかったので、今日は感動したお話…
それは…、
宮崎県産完熟マンゴー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

6/28のコンサートで共演させて頂いたピアニストの長沼さんからお稽古の時に頂戴し、本番前夜1人おいしくいただきましたぁ〜( ´ ▽ ` )ノ
いやぁ〜、おいしかったぁ〜‼︎
テレビで完熟マンゴーの特集を見た事があっていつか食べたいなぁ〜と思っていたのですが、本当に、もうスーパーのマンゴーは今後食べられないかもしれません。

大地ってすごいなぁ〜、農家の皆さんてすごいなぁ〜…

すべてに感謝ですっ‼︎
[PR]
by yucantus | 2014-07-08 11:52 | おいしいお話 | Comments(1)

実りの秋(^_^)

f0208202_23302542.jpg


実りの秋。秋、大好きです(^_^)
このぶどうちゃん、あまりにも美人さんなので写真を撮ってしまいました♪
左はピオーネ、右はその名も〝瀬戸ジァイアンツ〟‼
妹が、会社のお友達(上司?)から頂いてまいりました。F井さま、本当にありがとうございます(T ^ T)
とってもとっても幸せです♪♪♪

大地に、自然に、そして育てて下さった農家の方々に感謝。。。
秋を楽しみましょう( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by yucantus | 2012-10-14 23:24 | おいしいお話 | Comments(0)

熊本と言えば、、、

ということで、ひさしぶりにおいしいお話を。
この熊本公演まで全く気が抜けなかったので、
終演後1泊だけ滞在を伸ばし、ちょこっと熊本を楽しんで参りました。

f0208202_1334353.jpg
f0208202_134510.jpg


なんといっても馬刺しですよ‼
写真上は厚めの馬刺し、そして下は馬刺しのあぶりでございますぅ~♪
実は私、そんなにお肉(特に生肉)を好んで食べないのですが、
やっぱり新鮮でいいお肉はう~んまいですねぇ~(//o//)
これ1皿が1人前だったんですが、軽く食べきれました。
その他にもおいしい焼酎や焼き肉を頂いたのですが、とにかく素晴らしかった‼
偶然この日仕事で熊本にいた歌い手仲間の高田君・井上君に連絡をし、ピアニストの清水さんおすすめのこちらのお店。こんなに感動したのにお店の名前をチェックし忘れました。また熊本に行った際はぜひ伺いたいと思います。

f0208202_132159100.jpg


お次は“熊本ラーメン”‼
くまもと空港で一人食べたのですが、とってもおいしかったです(^^)
麺類だぁ~い好きです♪

f0208202_1323132.jpg
f0208202_13233671.jpg


そして念願だった熊本城にやっと行けましたぁ~。
いやぁ~、やっぱりお城っていいですね。結構日本のお城好きなんです。
残念ながら小雨模様でしたが、それも情緒があって素敵でした。
空港に行く直前1時間で無理矢理行ったので、次回はしっとりゆっくり伺いたいです。

その他、私がずっと行きたいと騒いでいた“阿蘇”にも、共演者の園ちゃんがドライブがてら連れて行ってくれました。熊本の人って本当にあったかいんですよねぇ~(ToT)

また必ず熊本に来られますように。。。
[PR]
by yucantus | 2012-01-09 13:34 | おいしいお話 | Comments(6)

感動続きの年末年始

今年のお正月は短く、もうお仕事が始まっている方が多いですね。
私も今日、自宅でのレッスン初日だったのですが、
色んな意味で生徒さんが成長していて、なんかとても嬉しかったです。
私は何にもしていないんですけどね。

大晦日は、ここ数年恒例の手打ちそばを頂きました。
うちの父を慕って下さる飲み友達の通称“たこちゃん”がこの日の為に打って持って来てくれました。
f0208202_193293.jpg

〜打ち立てのおそば。きれい♪

茨城では「そばをぶつ」と言うそうです。
いやぁ〜、おいしかったぁ〜(//▽//)
こんな事を言ったら失礼かもしれませんが、たこちゃん、着実に腕を上げています!!!
私が台所でおせちを作っていると、「どぉ〜もぉ〜、そばもっできだどぉ〜」とたこちゃん登場。
そしていつもの如く、「どぐ(毒)入れできたがら」と冗談を一言(^_^)
一体何時間かかって、どれだけの体力を使ったことか、、、
私が責任を持って、おいしく茹でました!!
こんなおそばが食べられて、小林家は本当に幸せです(ToT)
たこちゃん、ありがとう!!今度会ったら、きちんとお礼言わなきゃ。

おいしい年越しそばを食べて、いつものようにテレビを観て。。。
そこでこの日も拝聴致しました、二葉百合子さんの「岸壁の母」。
もう素晴らし過ぎて泣いてしまいました。ただただ、すごかった。
あのお年であのお声と歌への真摯なお姿、そこから生まれるあの歌。誰にも真似はできません。
まだまだ張りのあるお声なのに、今年3月で引退される二葉さん。
「人間は年をとっていくのだから、のども必ず衰える。自分は歌がおかしいと言われてからやめるのは嫌だ』」と、マネージャーである旦那様におっしゃっていたと、引退会見で聞きました。
私はいつまで歌えるかわかりませんが、引き際は大切にしたいと思いました。
その前に、現役のうちに“歌がおかしい”と言われないようにしなければですね(^^;)
二葉さん、感動をありがとうございました。

年が明けて、2日・3日は“箱根駅伝”。これまた感動!!
なんでしょうね、、、人間は追いつめられた時に初めて輝けるのでしょうか。
学生のみなさん、ありがとう!!

その他、イチロー選手やサッカー全日本ザッケローニ監督の番組なども観て、、、
結局私は歌のことしか考えてないみたいですね(^^;)
心に響いたザッケローニ監督の言葉、「最大のリスクは、リスクを冒すことを恐れることだ」。
確かに。。。

そして今日は、友人のコンサートに行って参りました。
みんな素晴らしかった。みんな頑張ってるなぁ〜。
私もいい歌を歌いたい!!明日からがんばります!!!!!

たくさんの感動に感謝。
[PR]
by yucantus | 2011-01-06 01:39 | おいしいお話 | Comments(0)

イタリアのおいしいジェラート“GROM(グロム)”

先日、青山の美容室に原宿駅から行ったのですが、
その途中、なんと私の大好きなジェラテリア“GROM”を発見!!!!!
あまりのうれしさに一人ではしゃいでしまいました。

ここのジェラートは着色料・合成添加物を一切使わず、
季節の果物や木の実、新鮮な乳製品で作られたこだわりのアイスなんです♪♪♪
今年2月にイタリアを訪れた時、自然食にこだわる友達に、
「ここのジェラテリア、イタリアでとっても流行ってるんだよ」と教えてもらい
一人で何度も通ってしまいました。冬なのに。。。しかも雪の中(^^;)
その時の写真がこれ。
f0208202_12423827.jpg


何を頼んだか忘れてしまったのですが、この緑色のジェラートは間違いなくピスタチオ!!
もう大好きで、必ず頼んでしまうんです♪♪♪

そしてこの日も頼んでしまいましたよ、ピスタチオ。あともう一つは王道のバニラ。
f0208202_12453925.jpg

おいしかったんですけど、、、ん〜、、、
イタリアの方がおいしかった気がする。空気のせいかしら。

つい私は自分の好きなミルク系を頼んでしまうんですが、
このお店はフルーツ系がおすすめです。
ただちょっとお値段がお高めかな。まっ、仕方がないか。

いまさらですが、2月のイタリア滞在記、
途中だったのでまた書こうと思います。
よかったらどうぞおつきあい下さいませ(^^;)

あぁ〜、イタリアに行きたい(ToT)
[PR]
by yucantus | 2010-08-28 12:48 | おいしいお話 | Comments(0)

おいしいケーキ

実はこの週末も妹と桃ちゃんが我が家にお泊まりにきていました。
姉妹3人で桃ちゃんのお風呂をお手伝い♪

f0208202_1393354.jpg

たぁ〜らこぉ〜 たぁ〜らこぉ〜、桃ちゃん たぁ〜らこぉ〜♪♪♪

昨日はいいお天気だったので、近くの公演までお散歩に行き、
大のお気に入りのケーキ屋さん「テル」へ。
とにかくおいしいんです、こちらのケーキ!!
この日は“フルーツのロールケーキ”“さつまいものケーキ”“シュークリーム”を自宅で食べました。

f0208202_13114735.jpg

〜これまた大好きなアールグレーの紅茶に、フルーツの盛り合わせ(いよかんとパイナップル)

またまた先週も、自宅レッスンに来た生徒さんにお花を頂いてしまいました。
きれいですねぇ〜〜〜。
ありがたや、ありがたや(-人-)

f0208202_13161646.jpg


お花のおかげで心も体も元気になった気がします。
[PR]
by yucantus | 2010-01-25 13:17 | おいしいお話 | Comments(0)

平野先生、行きつけのお店♪

はりきって、日記をもうひとつ。
前日記の交流会の後、平野先生が演奏者の私たちを、行きつけのとんかつ屋さんに連れていって下さいましたぁ〜(^^)/
もう今思い出してもよだれが、、、、あっ、お下品な事を言ってしまってすみません(^^;)
お店の名前は《六本木イマカツ》さん♪地下鉄六本木駅の近くです。

http://www.grasseeds.jp/imakatsu/index.html
(イマカツさんのHPを発見)

平野先生おすすめの“ひれかつ”を注文。これがただのひれじゃないんです!!部位をそのまま一本(?)まるまる揚げたひれかつで、、、もうやわらかくて、ジューシーで、中がピンク色で!!!!一人で興奮しながら食べてしまいました。そして、季節のおおぶりなカキをみんなで2個ずつ注文。これが本当に大きくてふっくらしてて、お値段も納得の「1個300円」でした。スーパーのそれとは訳が違います。もちろん、調理も上手だからだと思います。その写真がこれ↓

f0208202_0464885.jpg

〜手前がひれかつ、右がカキフライです♪♪♪

すぐに食べたいのを我慢して、なんとか一枚撮りました。その食べたい気持ちの表れか、ちょっとぶれてますね、、、ははっ(^^;)

この他、これまた平野先生のおすすめで“ねぎかつ”も注文。ただ深谷ねぎをかつにしただけの一品。噛むと中のやわらかいねぎがチュルッと出てきて、ねぎの香りがお口いっぱいにふくらんで、、、もう、「生きててよかったぁ〜」という感じでした。
あっ、すみません、写真撮り忘れました(汗)。

皆様、六本木にお越しの際は是非足を運んでみて下さい。私も絶対行きます!!
あぁ〜〜〜〜、夜中の1時なのにおなかがへってきた、、、、。

平野先生、ごちそうさまでした。
[PR]
by yucantus | 2010-01-17 00:53 | おいしいお話 | Comments(0)

すんごい贈り物

見て下さぁ〜〜〜い、このすんばらしい霜降り肉を!!!!!

f0208202_2217830.jpg


先週、ビストロ備前さんが我が家に送って下さいました。
フランス料理のシェフが送って下さったお肉ですから、
一体どんなにおいしいのか、もう今から楽しみです!!
シェフにおいしい食べ方をお聞きした所、
このお肉は塩・こしょうでただ焼くだけで充分とのこと。
きゃぁーーーーー、素敵過ぎます!!
私も小細工のいらない、シンプルに王道をいく、
このお肉のような歌い手になりたい!!!!!、、、(ははっ)

つい嬉しくて、ブログにアップしてしまいました。
お料理した写真もいずれ紹介したいと思います。
でも、いつ食べましょう、、、。
もちろん特別な日ですね♪♪♪
こんな立派なお肉を自宅で食べられるなんて、
きっと人生で最初で最後に違いない。
絶妙な焼きをもう少しお手頃なお肉で練習してから、
こころして頂こうと思います。

ビストロ備前さん、本当にありがとうございました。
[PR]
by yucantus | 2010-01-13 22:28 | おいしいお話 | Comments(4)

ちょっと早い誕生日祝い

先日、大学院の同級生のKちゃんが、
ちょっと早い私の誕生日祝いをしてくれました。
この日のメインは「トマト鍋」!!
最近テレビでもよく目にしていたので気になっていました。

f0208202_10373041.jpg


感想は素直においしかったです(^^)♪
持参した赤ワインもあいましたよ。
具材はきゃべつ、ねぎ、ブロッコリー、プチトマト、鶏肉、たら。
シメはトルテッリー二というちっちゃな餃子のようなパスタにしてみました。
ん〜、たぶんリゾットの方がおいしかったかも。。。
今度我が家で作ってみようと思います。

夕方始めて、あっという間に最終電車の時間に、、、
全く止まらず5時間以上しゃべっていました。
人生、仕事、音楽、友人、スピリチュアルな話まで、
Kちゃんは心を100%全開にして話せる、とっても大切な親友です。
大事にしなきゃね。
Kちゃん、いつも本当にありがとう。

さて、今日は年末にむけて大掃除をしなくては!!
みなさんもよい一日を♪♪♪
[PR]
by yucantus | 2009-12-23 10:46 | おいしいお話 | Comments(4)

ビストロ備前のランチ

いやぁ〜、本当にここ最近はおいしいお話ばっかりすみません(^^;)
こんな生活ばかりしていたら痛風になってしまいますね。

来年2月6・7日と二日間にわたって「バレンタインの夕べ」と題し、
お茶の水にありますフランス料理“ビストロ備前”さんでコンサートをやらせて頂くことになりました。
昨年のドン・カルロ、今年10月のゴブラン会でお世話になったピアニストの長澤恵美子さんにお声をかけて頂き実現しました。感謝感謝です。
またこのお話には他のご縁もありまして、、、
“ビストロ備前”の安達実オーナーシェフとは10月のゴブラン会でご挨拶させて頂き、
そこで安達シェフも私と同じ茨城ご出身だとわかったんです!!
しかも同じ水戸線沿いで近くの町!!
安達シェフは私の実家の住所を言うと、すんごい田舎にも関わらず大体の場所まで言い当てて!!!!!
あんな田舎から、こんな立派なフレンチシェフが誕生されていたとは、
驚きと共にとってもうれしくなってしまいました。
“今度私の店でも、、、”と言って下さったのですが、こんなに早く実現するとは思っていませんでした。
本当にありがとうございます。

という事で早速、長澤さんと一緒にお店の下見にランチをごちそうにお邪魔してまいりました。
お茶の水駅からすぐ近くの好立地で、
気取らず清潔感があり、安達シェフの優しさが漂うようなお店でした。
サービスして下さるお店の方々も皆さん気さくで、リラックスしてお料理を楽しませて頂きました。

http://bistrobizen.com/index.html

今回もお行儀が悪いと思いながら、一皿一皿写真をパチリッ。

f0208202_1419826.jpg
〜サーモンとりんごのオードブル(この組み合わせが合うとは知りませんでした!!)

f0208202_14202927.jpg
〜紅いものポタージュ(きれいな色ぉ〜)

f0208202_14215192.jpg
〜メインのフィレステーキ(やわらかお肉にソースがたっぷり、幸せでしたぁ)

この後、サラダ、デザートとあったのですが、つい撮り忘れてしまいました(汗)。
どのお皿も本当においしゅうございました。
またお店の名前にもあるように、お料理に使われている備前焼も大変楽しませ頂きました。
フランス料理は特に白いお皿がいいのでは、、、と思っていましたが、
こうした和食器も温かみを感じてとてもよかったです。
お肉のお皿の時は、当たり前かもしれませんがきちんと温められていました。
こうしたこだわりがやっぱりうれしいですよね。

おいしいフランス料理に生の音楽、、、贅沢だなぁ〜〜〜。
大きい劇場でオペラももちろん素敵ですが、
あまり大勢ではない方々と同じ時間を身近に一緒に過ごすというものいいですよね。
おいしいお料理の邪魔にならないよう、いい演奏をしなくては!!
また近くなったら、詳しくお知らせしますね。

ビストロ備前さん、おいしいお料理をありがとうございました。
[PR]
by yucantus | 2009-12-17 14:34 | おいしいお話 | Comments(0)


メゾ・ソプラノ 小林由佳のうた人生
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お知らせ
演奏、レッスン依頼などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。

yucantus_1248@hotmail.
co.jp

最新の記事
日本のオペラのかたち
at 2017-08-26 10:30
感謝…
at 2017-08-23 23:19
素晴らしすぎるオペラ...『..
at 2017-04-03 02:51
『ルチア』初日
at 2017-03-14 11:40
2017年スケジュール
at 2017-03-13 14:05
カテゴリ
最新のコメント
♪浦聖治さま、 田..
by yucantus at 15:37
田辺市でカルメンが観れる..
by 浦聖治 at 09:34
♪アツコさま 嬉し..
by yucantus at 23:16
こんにちは、いま、NHK..
by アツコ at 16:44
♪ミッチェルさま、 ..
by yucantus at 20:21
記事ランキング
ブログパーツ
画像一覧
検索
ファン
ブログジャンル