gabbianaのように



カテゴリ:未分類( 30 )


名言が好き。。。

日常茶飯事のことなのですが、
先週はちょっとしたことで気持ちが落ちていました。
そんな私をあげてくれる一つが名言です。
今回私を救ってくれた名言。。。

〝迷わないことが強さじゃなくて、
怖がらないことが強さじゃなくて、
泣かないことが強さじゃなくて、
本当の強さって、
どんなことがあっても前をむけることでしょ、前をね〟

〜ムーミン☆ミイ〜
[PR]
by yucantus | 2013-04-14 16:00 | Comments(0)

追伸...(ちょっと気になったので)

先日のブログを読み返して、
広島原爆と福島原発のお話を重ねてしまったのはよくなかったのでは...と、少し反省しております。
問題とすべきところが違いますし、
もちろん原爆(原子爆弾)と原発(原子力発電)は違うものですからね。

本来“原子力”とは、自然界にないものですよね(間違ってます?)。
それは科学(物理?)の進歩が生み出した素晴らしいこと。
自分は科学者ではないので、勝手なことは言えませんが、
きっと何かの役に立ちたいという気持ちから、並々ならぬ努力の末、こういう発見があったと思うんです。
でも、その素晴らしいものも使い方を間違ってしまうと...。

ある指揮者がこんな話をしてくれました。
“私は、音楽はこの世で一番美しいものだと思う。
だから音楽家という仕事は、最も素晴らしい仕事だと言える。
しかし、一瞬にして最も悪い仕事にもなる。”

間違いなく言えるのは、「核兵器」はぜっっっっっっっったいにいりません!!!!!!!

やっぱり、こういうお話は安易にしてはダメですね。
私のおバカな部分もまるわかり(^^;)
[PR]
by yucantus | 2012-08-08 14:33 | Comments(5)

オペラ後記〜二期会ブログから

もう見て下さった方もいらっしゃると思いますが、
昨年12月中ごろに、二期会HPのブログに、
11月に公演された“ドン・ジョヴァンニ”の公演後記が、
プロの方が撮って下さった写真とともに紹介されました。
いまさらですが、もしお時間ございましたあのぞいてみて下さい。
遠い昔のような、つい先日のことのような、、、。

やっぱり、こうして舞台に関われるのは最高に幸せです。
ちょっと気持ちが落ち込んでいたのですが、
会場にお越し下さるお客様の心を、いつかふるわせたい、、、
という気持ちがまたふつふつとよみがえってきました‼
こんどはどんな世界が舞台に現れるのか、楽しみにしていてください(^^)


~二期会ブログ
http://www.nikikai21.net/blog/2011/12/post_395.html

~懐かしや、ドン・ジョヴァンニの稽古場風景です
f0208202_1514318.jpg

、、、有難いことに、本番と全く同じ舞台セッティングでのお稽古でした(-人-)
でも、この斜め舞台(プレッシャー^^;?)のおかげで、実は稽古開始早々、ぎっくり腰の一歩手前になりました。。。
[PR]
by yucantus | 2012-01-21 15:14 | Comments(0)

震災のせいでしょうか、、、

急な出演依頼のお話が舞い込んでうれしいような、具合が悪くなりそうな、、、
とにかく、こうしてお声をかけて頂けて本当に有難いです。感謝感謝です。

ということで、取り急ぎ「2011年スケジュール」を更新いたしました。
あらためて一つ一つ取り上げて、チラシと一緒にお知らせします。
ぜひ皆さん、会場にお越し下さい♪♪♪

カテゴリから「2011年スケジュール」をクリックしてご覧くださいませ。
[PR]
by yucantus | 2011-07-14 00:50 | Comments(0)

がぁ~~~ん( ̄□ ̄;)!!

一昨日パソコンがフリーズし、再起動できなくなり、
昨日修理屋さんへ。。。
結局、泣く泣く処分して頂くことにしました。
ちょうど1年前も壊れ、
機械に強い先輩に安く治してもらったんです。

聞くと今のパソコンの寿命は4~5年とのこと、、、
短すぎませんかぁーーー(`へ´)!!!!!!??????

私は父譲りなのか、何でも大切に長く使う人間なのですが、
お店の方曰く、軽く“消耗品ですから”と言われてしまった。

だからといって、仕事をしている以上パソコンなしでは難しい。。。
流されて生きるしかないのか。。。

せめて、もう少しシンプルにしてほしい。
私にとって、日本は複雑すぎます。
[PR]
by yucantus | 2011-04-18 23:33 | Comments(3)

更新しました。

2011年のスケジュールを更新いたしました。
カテゴリからのぞいてみて下さい。

そして、今月4月24日(日)津田ホールでのチャリティーコンサート、
皆様のおかげで完売となりました。
お知らせしてからまだ10日間、
いつも応援して下さる方々にゆっくりお知らせする暇もなく完売となってしまいました。
いつもながら、ただただ感謝感謝です。
皆様のお気持ちを大切に、共演者みんなでがんばりたいと思います。

チャリティーコンサートに関しましては、
今後も無理のない範囲で継続していきたいと思っておりますので、
応援下さいますよう、お願い申し上げます。
[PR]
by yucantus | 2011-04-16 11:12 | Comments(6)

更新しました。

取り急ぎ、2011年スケジュールを更新しました。
今年もがんばります!!


[PR]
by yucantus | 2011-01-04 13:31 | Comments(0)

はぁ〜〜〜。。。

気付いたらずいぶんブログを書いていませんでした(汗)
今は5/9公演のカルメンに向けてがんばっています。
あぁ〜〜〜、もういっぱいいっぱいで何も書けません(>_<)
とにかく頑張ります!!
はぁ〜〜〜。。。。。
[PR]
by yucantus | 2010-04-22 22:53 | Comments(2)

冬眠からさめて、、、

かなぁ〜り急ですが、
私、2/7から約2週間イタリアへ行くことにいたしました!!
色んな心情の変化があり急遽イタリア行きを決め、
その準備でバタバタとしておりました(本当にここ4,5日の事ですが...)。

昨年10月の蝶々夫人を終えて約3ヶ月冬眠状態でしたが、
そのおかげかやっと先に進む力が湧いてきました。
そこで思いついたのは、やはりイタリアでした。
3年前、文化庁在外派遣の留学を終え帰国して以来、久しぶりのイタリア、、、。
いつ行っても変わらぬ姿を見せてくれる、、、
ただ今回大きく違うのは師匠のジュリアーノがいない事。
きっと空気とか違って感じるんだろうなぁ、、、。
イタリアに行けばいつでも会えると思っていた人がそこにいない、、、
頭で理解していても、どこかで認められていない気がする。
きちんとお墓参りをして、いつまでも未熟な自分を見守ってくれるよう、
しっかりお願いしてきたいと思います。

この機会に留学時代の写真をこちらで紹介したいと思ったのですが、
昨年パソコンが壊れ、その時の写真がほとんど消滅してしまったんです007.gif
またイタリアでいっぱい写真を撮って、帰国後皆さんにもお見せしますね。

今年のイタリアは寒いみたいで、防寒対策を考えねば!!
日本も昨日から雪ですね。
みなさん、くれぐれもお風邪などひかれませんように。
[PR]
by yucantus | 2010-02-02 11:57 | Comments(6)

マイブログ開設♪♪♪

とうとう開けてしまいましたぁ〜、私のブログ。
どこまで続くか、、、それは誰もわからない(苦笑)
[PR]
by yucantus | 2009-04-15 11:01 | Comments(0)


メゾ・ソプラノ 小林由佳のうた人生
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お知らせ
演奏、レッスン依頼などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。

yucantus_1248@hotmail.
co.jp

最新の記事
素晴らしすぎるオペラ...『..
at 2017-04-03 02:51
『ルチア』初日
at 2017-03-14 11:40
2017年スケジュール
at 2017-03-13 14:05
2年ぶりの再演
at 2017-01-28 01:40
2017年活動開始
at 2017-01-15 23:45
カテゴリ
最新のコメント
♪アツコさま 嬉し..
by yucantus at 23:16
こんにちは、いま、NHK..
by アツコ at 16:44
♪ミッチェルさま、 ..
by yucantus at 20:21
初めてコメントいたします..
by ミッチェル at 23:15
初めてコメントいたします..
by ミッチェル at 23:14
記事ランキング
ブログパーツ
画像一覧
検索
ファン
ブログジャンル