人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gabbianaのように



いよいよ来月、『フィガロの結婚』公演

先日のモーツァルト協会ガラコンサートでは沢山のお客様にお越し頂き、本当にありがとうございました。
モーツァルトを愛する方には、どこか温かい人間味溢れる方が多いように感じました(^^)

日本のオペラ界の教育現場では、まず最初にモーツァルトを勉強する傾向があるのですが、私のイタリアの師匠ジュリアーノは生前、“モーツァルトは死ぬ前にうまく歌えるようになればいい”と言っていました。
その意味がやっと最近、頭以外でもわかる...よう...になっ...てきた...気がします(^^;)
一見極あたりまえで、簡単で、細やかな事なのですが、とても深く、大きく、何よりも大切な事。。。
あっ、もちろん、お客様はそんな事は全く考えず、心から楽しんで頂ければ幸いです♪♪♪

(なかなかシンプルに楽しいことが書けず、本当にすみません...><;)

そんな素晴らしいモーツァルトの作品の中でも最高傑作と言ってよいのではないでしょうか。。。
来月7月15,17日と、東京二期会公演『フィガロの結婚』にケルビーノ役で出演させて頂きます‼!
このプロダクションは宮本亜門さんの演出で、実に4回目再々再々演となる人気の舞台です。
その舞台が今回はなんとS席1万円でご鑑賞頂けます‼!
指揮はあのウィーン国立歌劇場にも登場したサッシャ・ゲッツェル氏、
オケはオペラに定評のある東京フィルさま、
とてもシンプルかつ洗練された舞台に衣裳に照明。
そして、共演者のメンバーが素晴らしすぎます(一緒に出演する私が言うのも変ですが...)‼!
みなさん歌はもちろんですが、とにかく芸達者のベテランの先輩方ばかり‼!
一緒にお稽古をしていて笑いが止まりません。
このように魅力的な舞台を、このお値段で観る機会はなかなかないと思います。
オペラを愛する方はもちろん、オペラ鑑賞が初めての方、とにかく一人でも多くの方にご覧頂きたいです。
ちなみに私事で恐縮ですが、今年小学1年生になった私の姪っ子がこの舞台を観に来ます。
素敵なオペラデビューとなることを祈るばかり...。

今回のケルビーノ役、実は私が二期会デビューをさせて頂いた17年前ぶりの同役なんです。
なかなか音楽の神様は私に微笑んでくれませんが、今度こそ薄ら笑いくらいはしてもらえるよう(苦笑)、そしてお客様には存分に楽しんで頂けるよう、残り約3週間、精一杯がんばります‼!

劇場で皆様にお会いできます日を楽しみにしております♪♪♪

東京二期会オペラ劇場/モーツァルト『フィガロの結婚』
2016年7月15日(金)18:30開演
     16日(土),17日(日),18日(月・祝)14:00開演 ※開場は1時間前
会場:東京文化会館 大ホール

指揮 サッシャ・ゲッツェル
演出 宮本亜門
装置 ニール・パテル
衣裳 前田文子
照明 大島祐夫

合唱指揮 大島義彰
演出助手 澤田康子
舞台監督 村田健輔
公演監督 大島幾雄

                15日(金)/17日(日)   16日(土)/18日(月・祝)

アルマヴィーヴァ伯爵     小森輝彦             与那城 敬
伯爵夫人             大村博美             増田のり子
ケルビーノ            小林由佳             青木エマ
フィガロ              黒田 博              萩原 潤
スザンナ             嘉目真木子            髙橋 維
バルトロ             妻屋秀和             長谷川 顯
マルチェッリーナ        押見朋子             石井 藍
ドン・バジリオ          高橋淳              高田正人
ドン・クルツィオ         渡邉公威            升島唯博
アントニオ            鹿野由之            畠山 茂
バルバリーナ          盛田麻央            全詠玉
花娘1              藤原 唯              辰巳真理恵
花娘2              宍戸茉莉衣           加藤早紀

合唱:二期会合唱団
管弦楽:東京フィルハーモニー交響楽団

チケット:S席10,000円、A席9,000円、B席8,000円、C席6,000円、D席4,000円、学生2,000円

<お問い合わせ>チケットスペース03-3234-9999、二期会チケットセンター03-3796-1831

東京二期会HP~http://www.nikikai.net/lineup/figaro2016/index.html

いよいよ来月、『フィガロの結婚』公演_f0208202_1503422.jpg



いよいよ来月、『フィガロの結婚』公演_f0208202_1505256.jpg

by yucantus | 2016-06-22 15:01 | オペラ | Comments(7)
Commented by モモ at 2016-07-14 16:32 x
大変、ご無沙汰しております。


早いもので7月となり、いよいよ明日(7月15日)からフィガロの結婚が始まりますね。私は17日と18日の公演に行く予定ですが、とても楽しみにしております。また、終演後にもお会いできると嬉しいです。


暑い日が続きますが、お互いに熱中症等にならないように気を付けながら、過ごして行きたいですね。
Commented by yucantus at 2016-07-15 11:07
モモさま、

ご丁寧にメッセージをありがとうございました。
17日にお越し頂けるとのこと、嬉しいです。皆様に楽しんで頂けるよう、素晴らしい共演者の皆さんと一緒に頑張ります。
Commented by ミッチェル at 2016-07-15 23:14 x
初めてコメントいたします。今夜、フィガロを見て来ました。最前列で‼︎
小林さんのケルビーノ、とっても素敵でした。私はフィガロの中で一番ケルビーノが好きですが、爽やかで一途な感じが小林さんにピッタリだと思いました。日本の方によるフィガロは初めてでしたが、ものすごく楽しめました。ありがとうございました。また行きたいです。どうぞこれからも益々ご活躍されますように。
Commented by ミッチェル at 2016-07-15 23:15 x
初めてコメントいたします。今夜、フィガロを見て来ました。最前列で‼︎
小林さんのケルビーノ、とっても素敵でした。私はフィガロの中で一番ケルビーノが好きですが、爽やかで一途な感じが小林さんにピッタリだと思いました。日本の方によるフィガロは初めてでしたが、ものすごく楽しめました。ありがとうございました。また行きたいです。どうぞこれからも益々ご活躍されますように。
Commented by yucantus at 2016-07-16 20:21
♪ミッチェルさま、

きゃあ〜、とっても嬉しいメッセージを早速こちらに残して下さり、本当にありがとうございます。本来私はネガティヴなんですが(^^;;、ミッチェルさんのように思って下さる方がいらっしゃるんだと思うと、自然とやる気がわいてきます‼︎
またいつかミッチェルさんに舞台を観て頂ける時、より喜んで頂けるよう日々精進したいと思います。
どこかでお会いできます日を楽しみにしております(o^^o)
Commented by アツコ at 2016-09-09 16:44 x
こんにちは、いま、NHKーFM聴いていま〜す♪
美しい〜。うっとり。
Commented by yucantus at 2016-09-09 23:16
♪アツコさま

嬉しいコメントを本当にありがとうございました。
今日のラジオ放送の事をこちらでお知らせし忘れてしまい、残念に思っていたのですが、アツコさんのように聞いて下さる方がお一人でもいらっしゃると知り、喜びと共に身の引き締まる思いです。
益々がんばります‼︎
<< オペラ歌手、紅白対抗歌合戦♪♪♪ モーツァルト万歳‼! >>


メゾ・ソプラノ 小林由佳のうた人生

by yucantus
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
演奏、レッスン依頼などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。

yucantus_1248@hotmail.
co.jp

最新の記事
山形、椿姫終演。
at 2024-02-01 11:16
2024年は山形の椿姫から
at 2024-01-26 23:55
素敵な2024年になりますよ..
at 2024-01-01 21:17
今年も福岡へ🎶
at 2023-11-23 23:09
大好きな仲間とコンサート
at 2023-10-17 09:59
カテゴリ
最新のコメント
見手倉なおみ様、 ..
by yucantus at 11:01
> hirokiyui..
by yucantus at 17:50
> hirokiyui..
by yucantus at 17:47
かもめのジョナサン懐かし..
by hirokiyui at 22:52
昨日はおつかれさまでした..
by hirokiyui at 19:17
記事ランキング
ブログパーツ
画像一覧
検索
ファン
ブログジャンル