gabbianaのように



マーラーの超大作、終演

先月最後の日曜日、
マーラー作曲、『交響曲第8番』に出演させて頂きました。
“千人の交響曲”と呼ばれるこの作品、この日の出演者は総勢約500人での公演でした。
終演後、マエストロの井上さんは、
『当日のお客様が約1400人、関係者も含めまさに2000人の交響曲だったと思います』と仰っていました。
マエストロの言うように、あの日の2時間弱、会場にいたみんなが一緒に同じ時間を共有した...、そのように感じました。

ソリストももちろん大変でしたが、
何より、合唱団とオーケストラ、そしてあの大音量に負けずしっかりと歌い切った子供の合唱団の皆さんが素晴らしかったです‼
こんな大作、本当に人生で最初で最後だと思います。。。
関わらせて頂けただけで感謝感謝。。。本当にありがとうございました。
でも、今年は何やらこのマーラーの千人がまだ他の団体で公演されるとのこと、
ぜひ、一度この作品を劇場で体感してみてはいかがでしょうか。

それにしてもマーラーはすごい。。。
どこから、こんな作品を生み出すエネルギーが出てくるのでしょう。。。
人間ってすごい。

f0208202_14114635.jpg
f0208202_14121110.jpg

f0208202_16143281.jpg

〜演奏中の一コマ
[PR]
by yucantus | 2016-03-04 14:12 | コンサート | Comments(2)
Commented by yumikomori at 2016-03-05 15:13 x
また先輩の演奏聞きたいです^^おめでとうございました!
Commented by yucantus at 2016-03-06 12:21
♪ゆみちゃん

コメントありがとうね。FBでゆみちゃんのコンサート写真を見て、私の方が聞きたくなっちゃった(o^^o)素敵な成長されてるのがわかるわ…。
体を大切に益々輝いてね。
<< 2016年スケジュール 今年最初の舞台は... >>


メゾ・ソプラノ 小林由佳のうた人生
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お知らせ
演奏、レッスン依頼などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。

yucantus_1248@hotmail.
co.jp

最新の記事
日本のオペラのかたち
at 2017-08-26 10:30
感謝…
at 2017-08-23 23:19
素晴らしすぎるオペラ...『..
at 2017-04-03 02:51
『ルチア』初日
at 2017-03-14 11:40
2017年スケジュール
at 2017-03-13 14:05
カテゴリ
最新のコメント
♪浦聖治さま、 田..
by yucantus at 15:37
田辺市でカルメンが観れる..
by 浦聖治 at 09:34
♪アツコさま 嬉し..
by yucantus at 23:16
こんにちは、いま、NHK..
by アツコ at 16:44
♪ミッチェルさま、 ..
by yucantus at 20:21
記事ランキング
ブログパーツ
画像一覧
検索
ファン
ブログジャンル