gabbianaのように



毎日偏頭痛。。。

オペラの稽古が始まってしまうと、なかなか他の事が考えられなくなる私。。。
気付けば“蝶々夫人”本番まで、あと2週間‼
稽古風景などブログに書きたいと思いつつ、いつもこんな間際で申し訳ないです(><)
立ち(演技付き)稽古は10月末から始まり、
今日からはほぼ実際の舞台の大きさと同じ、あるホールの大ホールで稽古が始まりました。
私が歌い演じるスズキ役は、あまり歌わないのですが、
ずっと舞台に出ている大切な役です。
スズキ役によって、主役の蝶々さんがどうお客様の目に映るか決まると言っても過言ではありません。
数秒の音、ひとつの動作・しぐさをどう捉えるか考えるだけで、あっという間に1時間が経ってしまいます。

本当に私は不器用な人間で、、、。
こういう状態になる度、いつも思い出すフレーズがあるんです。
それは3年前、初めて蝶々夫人をやらせて頂いたある日の稽古で、
やはり考えすぎて身動きがとれない状態になった時、
演出助手のとても信頼するS田さんに、
「ゆかちゃん、頑張ってるのはわかるけど、頑張り方を間違ってる」と言われ、
それはとてもハっとさせられました。

そんなつもりはないのですが、どこか頑張っている自分に酔ってしまっているような、
そんなことになってしまっていたんです。
やらなければいけない事は、悩むことではなく、少しずつでも決めていかなければならないという事です。
考えているだけでやった気になってしまう、“私こんなに頑張ってます‼”みたいな顔をして苦しんでいるだけ。それは決して偉いことではないですよね。

わかっていたはずなのに、また頑張り方を間違えているみたいです、わたし(苦笑)。
こうして自分で気付けるようになっただけで、成長したのかな。
という事で、今からお風呂に入って悶々と考えてきます(^^)

久しぶりのブログなのに、つまらない事書いてしまってすみません。
絶対いい舞台にするぞ‼
皆さん、観にいらして下さいね。
[PR]
by yucantus | 2012-11-09 00:07 | オペラ | Comments(0)
<< きれいすぎて、、、 天国みたい。。。 >>


メゾ・ソプラノ 小林由佳のうた人生
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お知らせ
演奏、レッスン依頼などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。

yucantus_1248@hotmail.
co.jp

最新の記事
日本のオペラのかたち
at 2017-08-26 10:30
感謝…
at 2017-08-23 23:19
素晴らしすぎるオペラ...『..
at 2017-04-03 02:51
『ルチア』初日
at 2017-03-14 11:40
2017年スケジュール
at 2017-03-13 14:05
カテゴリ
最新のコメント
♪浦聖治さま、 田..
by yucantus at 15:37
田辺市でカルメンが観れる..
by 浦聖治 at 09:34
♪アツコさま 嬉し..
by yucantus at 23:16
こんにちは、いま、NHK..
by アツコ at 16:44
♪ミッチェルさま、 ..
by yucantus at 20:21
記事ランキング
ブログパーツ
画像一覧
検索
ファン
ブログジャンル