gabbianaのように



健門下、さいこぉ~~~♪♪♪

10/6、萠の会、健先生傘寿記念の特別演奏会が盛会のうちに終わりました。
ちらしの写真ですでにわかってはいましたが、
実際に集まると本当に個性の強い門下でありました(^^;)

いつものように、最後は健先生の歌でみんな持っていかれました。
出演者全員そろって袖で聞いていたのですが、
さっちゃんで涙し、早口ことばのうたで大笑いしてしまいました(^^)

そして演奏会最後は、会場の皆様もご一緒に三本〆。
こんなにもそろうものかと驚き‼
この日のお客様も大変温かく、これも健先生のお人柄こそと思いいってしまいました。

終演後はみんなで打ち上げ会場へ。
今回の写真はかなり貴重だと思いますよ‼

f0208202_2301031.jpg

~まずはこゆぅ~い男性陣から。カメラがたくさんで、私は下から撮らせて頂きました♪
f0208202_2322074.jpg

~そして女性陣。うふふっ、、、
f0208202_2341575.jpg

~これは楽屋での1枚。大好きなソプラノの小林厚子さんと。
来月の蝶々さんでご一緒させて頂きます。
f0208202_236537.jpg

~この日の出演者勢揃い。残念ながら、私の伴奏をして下さった花岡先生はいらっしゃいません(;_;)

この日の出演者以外にもたくさん素敵な門下の先輩後輩がいらっしゃり、みんな本当に魅力的な歌い手さんばかりです。もちろん先生のおかげですが、こうした門下生からもたくさんの刺激をもらい、成長してきたのだと、この日あらためて思いました。

この萠の会のプログラム冒頭に書かれた健先生のあいさつ文を読んで、思わず目頭が熱くなってしまいました。
幸せなのは、私たち生徒ですよ、健先生。。。

~プログラムより~
ごあいさつ

みなさま、本日はようこそお出かけ下さいました。
私が主な活動の場としてまいりました二期会は今年で創立
60周年を迎え、私は80才になりました。幸い、才能・可能性
を秘めた生徒に恵まれ、生徒たちは声楽以外でも、指揮、作
曲、演出、教育と多方面で活躍しております。
今年5月に亡くなられた我が師、畑中良輔先生は生前「生徒
に超えられる先生はアホだ。先生を越えられない生徒もアホ
だ...」とおっしゃっていました。
アホではない畑中先生とアホではない生徒達に恵まれて
私の人生80年は幸せです。

中村健


(涙)、、、

次は“米寿記念”。それまで、みんな健康で元気に歌い続けましょう‼

f0208202_2573296.jpg

~健先生とのツーショット
[PR]
by yucantus | 2012-10-10 03:01 | コンサート | Comments(0)
<< 二期会還暦のお祝い♪ 3年ぶりのスズキ役 >>


メゾ・ソプラノ 小林由佳のうた人生
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
演奏、レッスン依頼などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。

yucantus_1248@hotmail.
co.jp

最新の記事
カテゴリ
最新のコメント
♪浦聖治さま、 田..
by yucantus at 15:37
田辺市でカルメンが観れる..
by 浦聖治 at 09:34
♪アツコさま 嬉し..
by yucantus at 23:16
こんにちは、いま、NHK..
by アツコ at 16:44
♪ミッチェルさま、 ..
by yucantus at 20:21
記事ランキング
ブログパーツ
画像一覧
検索
ファン
ブログジャンル