gabbianaのように



3年ぶりのスズキ役

今年、もう一つ、オペラに出演させて頂くことになりました。
プッチーニ作曲「蝶々夫人」です。
2009年に二期会で歌わせて頂いて以来、実に3年ぶり。。。
つい最近稽古していたかのように思い出されます。
あのスズキ役をまたやらせて頂けることに、深く感謝しています。

f0208202_0334557.jpg
f0208202_034057.jpg


西本智美プロデュース
プッチーニ「蝶々夫人」


2012年11月24日(土)、25日(日)
14:15開場/15:00開演
会場:オリンパスホール八王子

芸術監督・指揮/西本智実
演出/粟国淳

≪11/24≫
蝶々夫人/松原有奈
ピンカートン/村上敏明
シャープレス/折江忠道
スズキ/小林由佳
ゴロー/中井亮一(両日)
ボンゾー/党主税(両日)
神官/上本訓久(両日)
ヤクシデ/未定(両日)
ヤマドリ/村田孝高(両日)
ケート/松岡万希(両日)

≪11/25≫
蝶々夫人/小林厚子
ピンカートン/笛田博昭
シャープレス/須藤慎吾
スズキ/永井和子
ゴロー/中井亮一(両日)
ボンゾー/党主税(両日)
神官/上本訓久(両日)
ヤクシデ/未定(両日)
ヤマドリ/村田孝高(両日)
ケート/松岡万希(両日)


管弦楽/イルミナート フィルハーモニー オーケストラ
合唱/藤原歌劇団合唱部+オーディション選抜

ゲスト出演/八王子芸妓衆

チケット料金 <全席指定>
友の会/プラチナシート20,000円※
    S席16,000円 A席13,000円 B席10,000円
一般/プラチナシート21,000円※
   S席17,000円 A席14,000円 B席11,000円

※プラチナシートは、西本智実サイン入り公演ポスター付き。
 公演当日にお渡しいたします。

※A席、B席は一部舞台が見切れる場合がございます。

主催 (公財)八王子市学園都市文化ふれあい財団
http://www.hachiojibunka.or.jp/olympus/event/detail.php?id=e_a43d843a


昨年オープンしたばかりのオリンパスホール、
ホームページの写真を見て、あまりにも立派なホールでびっくりしました。
今回の公演には、地元八王子の伝統を継承する八王子芸妓衆のみなさんも出演されるんです‼
まさに、本物の芸者さんです‼‼‼
八王子には、今でも置屋があるそうで、お稽古が始まったら是非芸者さんの世界について色々お話しを伺いたいと思っています。

オペラの公演に出させて頂く時は、いつも“これが最初で最後の舞台”と思って立っています。
今では、特に東京ではオペラは決して珍しいものではありませんが、全てが揃っている舞台に出させて頂く事は、本当に有難く、幸運なことです。そして、同じ作品に2度出させて頂く事は、まずないと私は思っているんです。

留学中、師匠のフィオレンツァ コッソット先生に、“当たり役であるアイーダのアムネリスを本番で何回歌いましたか?”と聞いたことがあったんです。その質問に先生は、“500回までは数えていたけど、それ以上はもう数えるのをやめたわ。あっはっはっ”と、おしゃっていました。
本番だけで500回ということは、稽古を入れたら一体何回歌ったのだろうと思ってしまうわけです。自ずと音楽と役が体に叩き込まれるでしょう。しかもレッスン室ではなく、舞台でそれだけの数を歌うのですから...。
コッソット先生は世界のプリマなので、もちろん特別ですが、まず、日本で歌っている限り同じ役を何回も歌えることはそうないでしょう。

スズキ役をもう1度歌い演じられる...
そう!!!なんと今回は、もうお一方のスズキ役が、あの永井和子先生なんです!!!!!
日本でスズキ役と言えば、永井先生です!!
尊敬する永井先生のお稽古からしっかり勉強させて頂き、
また3年前の経験を生かし、少しでもより良いスズキ役を歌い演じられるよう頑張りたいと思います。
まずは、稽古までに着物になれておかねば(><)

大人気の西本智美さんプロデュースということもあり、チケットの残券がわずかだそうです!
ご希望の方はお急ぎくださいね♪
[PR]
by yucantus | 2012-10-04 01:34 | オペラ | Comments(0)
<< 健門下、さいこぉ~~~♪♪♪ 秋と言えば。。。 >>


メゾ・ソプラノ 小林由佳のうた人生
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
お知らせ
演奏、レッスン依頼などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。

yucantus_1248@hotmail.
co.jp

最新の記事
素晴らしすぎるオペラ...『..
at 2017-04-03 02:51
『ルチア』初日
at 2017-03-14 11:40
2017年スケジュール
at 2017-03-13 14:05
2年ぶりの再演
at 2017-01-28 01:40
2017年活動開始
at 2017-01-15 23:45
カテゴリ
最新のコメント
♪アツコさま 嬉し..
by yucantus at 23:16
こんにちは、いま、NHK..
by アツコ at 16:44
♪ミッチェルさま、 ..
by yucantus at 20:21
初めてコメントいたします..
by ミッチェル at 23:15
初めてコメントいたします..
by ミッチェル at 23:14
記事ランキング
ブログパーツ
画像一覧
検索
ファン
ブログジャンル