人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gabbianaのように



中村健先生、傘寿のお祝い

まだまだ暑い日が続いていますが、湿気がないというのはとってもすてきっ‼
やはり過ごしやすいですね。
と同時に、“芸術の秋”を感じ始めてまいりました。
という事で、宣伝です(^^)
いつも間際での宣伝になってしまい、申し訳ありません。

まずは私の師匠、中村健先生門下生によるコンサートです♪
中村健先生、傘寿のお祝い_f0208202_14503282.jpg



中村健傘寿記念
萠の会~第16回特別演奏会


2012年10月6日(土) 17:30開演(17:00開場)
津田ホール(JR千駄ヶ谷駅前/都営大江戸線国立競技場駅A4出口前)

チケット:全席自由¥3,500

出演:
(テノール)中村 健
(ソプラノ)小林厚子、平川千志保、山口道子、山本香代、
吉田恭子
(メゾソプラノ)岩森美里、奥野恵子、小林由佳、西 けい子
(カウンターテナー)彌勒忠史
(テノール)秋川雅史、井ノ上了吏、辻 裕久、安冨泰一郎
(バリトン)大森いちえい、成田博之
(バス)斉木健詞

(ピアノ)河原忠之、花岡千春


曲目:
ヴェルディ『運命の力』より 「神よ、平和をお与えください」
ヴェルディ『椿姫』より
  「プロヴァンスの海と陸」「不思議だわ~そはかの人か~花から花へ」
ヴェルディ『シモン・ボッカネグラ』より
  「ああ地獄だ!…慈悲深い天よ」「この仄暗い夜明けに」
ヴェルディ『シチリアの晩鐘』より 「おお 汝、パレルモよ」
プッチーニ『ラ・ボエーム』より 「私の名はミミ」
ドニゼッティ『ファヴォリータ』より 「私のフェルナンド」
ロッシーニ『チェネレントラ』より 「悲しみと涙のうちに生まれて」
グノー『ファウスト』より 「花の歌」
チレア 『アルルの女』より 「フェデリーコの嘆き」
ジョルダーノ『アンドレア・シェニエ』より 「国を裏切る者」
イギリス古謡「グリーン・スリーヴス」
プーランク「矢車菊」

後援:公益財団法人東京二期会


傘寿は80歳のお祝いです‼
健先生の門下生は、本当に素敵で尊敬する方々ばかり。
ここに出演させて頂ける事を心から光栄に思います。
今回、私はロッシーニ“チェネレントラ(シンデレラ)”のアリアを歌わせて頂きます。
私が大学院生だった時、健先生とこの曲を勉強し、
修了演奏会でも歌った曲です。
その後もずっとこのアリアを練習してきました。
とっても難しい曲ですが、私に色んな事を教えてくれる大切な曲です。
せめて大学院生の時よりはうまく歌えるよう、
健先生へのお祝いと感謝の気持ちもこめて精一杯歌います‼

なんと二期会HPでは、もうすでに完売とのお知らせが出ていました。
私の手元にはまだチケットがございますので、
ご希望の方はお気軽にメールでお知らせくださいませ。

yucantus_1248@hotmail.co.jp

追伸~このチラシを見てお気づきの方もいらっしゃると思いますが、
あの“千の風になって”で有名な秋川雅史さんは、同じ門下の先輩です(^^)
by yucantus | 2012-09-12 15:04 | コンサート | Comments(0)
<< カルメン、満員御礼。 こんなに早く。。。 >>


メゾ・ソプラノ 小林由佳のうた人生

by yucantus
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
演奏、レッスン依頼などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。

yucantus_1248@hotmail.
co.jp

最新の記事
山形、椿姫終演。
at 2024-02-01 11:16
2024年は山形の椿姫から
at 2024-01-26 23:55
素敵な2024年になりますよ..
at 2024-01-01 21:17
今年も福岡へ🎶
at 2023-11-23 23:09
大好きな仲間とコンサート
at 2023-10-17 09:59
カテゴリ
最新のコメント
見手倉なおみ様、 ..
by yucantus at 11:01
> hirokiyui..
by yucantus at 17:50
> hirokiyui..
by yucantus at 17:47
かもめのジョナサン懐かし..
by hirokiyui at 22:52
昨日はおつかれさまでした..
by hirokiyui at 19:17
記事ランキング
ブログパーツ
画像一覧
検索
ファン
ブログジャンル