人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gabbianaのように



ビゼー作曲「カルメン」

今年で40歳、、、
はじめて、カルメン役で出演することとなりました。
確か2年前に、日本語訳詞で抜粋のカルメンを全幕歌わせて頂き、それまでも合唱やメルセデス役等で100回以上は本番をやらせて頂きました。でも演出、オーケストラ、衣裳、大道具、照明、全てが付いた舞台でカルメンを歌わせて頂くのは今回が初めてです。自分に主役が務まるだろうか、、、と不安もありましたが、貴重なこのチャンス、挑戦することにしました。

ビゼー作曲「カルメン」_f0208202_14101749.jpg
ビゼー作曲「カルメン」_f0208202_14104247.jpg


私が音楽を始めたのは小学校3年生の時に入部した器楽部なのですが、そのきっかけは音楽室で聞いた1枚のLPレコードでした。確か東日本音楽コンクール・小学生の部のLPだったと思うのですが、その中の1曲を聞いた瞬間鳥肌というか衝撃を受け、本来だったら4年生からしか入れない器楽部に3年生から無理矢理入部させてもらいました。その衝撃の1曲がビゼー作曲「カルメン」の前奏曲だったんです。。。。このことに気付いたのは大学を卒業してからでした。

まさか自分が将来メゾソプラノになってカルメンを歌うようになるとは、本当に夢にも思いませんでした。なので「カルメン」という作品には、勝手に運命を感じています。

その大好きなカルメンをぜひ、小学生だった私が衝撃をうけたような演奏・演技をしたいと思っています。
共演者もすばらしく、ホセ役村上敏明さん、エスカミーリョ役森口賢二さん。この二人は国立音大の後輩で、藤原歌劇団で大活躍しています。ミカエラの山口佳子ちゃんもしばらく会っていませんが、素敵なソプラノのお友達です。そのほかのソリストさんも以前ご一緒したことのある方もいらして、今からお稽古が楽しみです‼
演出家は、以前ドン・カルロでお世話になった三浦安浩さん。どんな要求をされても対応できるよう準備したいと思っています。

いつも思うことですが、今回も人生で最初で最後のカルメンと思って精一杯がんばります。
どうぞ会場にお越し下さいませ。
今までにないカルメンを歌い演じたいと思っています‼

チケットご希望の方は、こちらまで、、、
yucantus_1248@hotmail.co.jp
by yucantus | 2012-05-24 14:17 | オペラ | Comments(0)
<< 畑中良輔先生ご逝去 “みなゆかいなせかい”チラシ完成‼ >>


メゾ・ソプラノ 小林由佳のうた人生

by yucantus
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
演奏、レッスン依頼などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。

yucantus_1248@hotmail.
co.jp

最新の記事
山形、椿姫終演。
at 2024-02-01 11:16
2024年は山形の椿姫から
at 2024-01-26 23:55
素敵な2024年になりますよ..
at 2024-01-01 21:17
今年も福岡へ🎶
at 2023-11-23 23:09
大好きな仲間とコンサート
at 2023-10-17 09:59
カテゴリ
最新のコメント
見手倉なおみ様、 ..
by yucantus at 11:01
> hirokiyui..
by yucantus at 17:50
> hirokiyui..
by yucantus at 17:47
かもめのジョナサン懐かし..
by hirokiyui at 22:52
昨日はおつかれさまでした..
by hirokiyui at 19:17
記事ランキング
ブログパーツ
画像一覧
検索
ファン
ブログジャンル