人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gabbianaのように



「沈黙」終演。。。

新国立劇場、「沈黙」公演が2月19日に千穐楽を迎え、無事全公演が終わりました。
内容が内容だったので、出番は少ないものの稽古開始直後はどこか精神的に変でした(^^;)
でも、とにかく共演者の皆さんが楽しい方々ばかりでいつも笑いが絶えず、
いつものことですが、終わってしまって寂しいです(;_;)

またマエストロの下野さん、
そして東京交響楽団の皆さんと共演できたことも忘れられない思い出になりそうです。。。
カーテンコールの時、団員のみなさんが“BRAVI”と大きく書いた紙を譜面台にのせ、私たちに見えるよう舞台に向けて下さっていて、千穐楽では他のメッセージものっていたとか、、、
とってもとっても嬉しかったです(ToT)
そして下野さんには忍耐強く細やかに支えて頂き、感謝感謝。
実は下野さんとは10年程前にイタリアでお会いして、今回こうして新国で共演できて感激でした。
その頃から面白い方だとは知っていたのですが、、、、(これ話していいのかな^^;)
例えばある日の稽古の時下野さんが着ていたTシャツの背中には、
「天下御免の自営業」という文字が(^^)
そしてオケ付き舞台稽古の時は、「おこったらいかん」とプリントされたTシャツを着てらして、
私的にはとってもツボでした。


そんな心温まるプロジェクト最終公演を観ようと、2月19日は劇場へ。。。
この日もチケットは完売だったため、スタッフさんのご配慮で、客席1階奥にある舞台監督のお部屋から、ロドリゴの小原さん、おハルの石橋さん、おまつの増田さんと4人で本番を観させて頂きました。
初めての経験だったのですが、本番を観ながら、あぁ~だこぉ~だと皆と色々話をしつつ、笑ったり泣いたり感動したり、、、みんな共通して思ったのは「本当にこのオペラはすごい作品だね」ということ。
みんなでこの舞台にのれたことを感謝して見終えました。

その後は共演者のみんなと打ち上げへ♪♪♪
演出の宮田さん、最後の最後まで支えてくれた音楽スタッフさん、合唱のみんな、
そして一緒に舞台上で演じていた俳優さんたちも参加しての大宴会となりました。
(まだその頃、舞台ではバラしをしてらっしゃるスタッフさんもいるのに、、、ごめんなさい)
もうてんやわんやでどう過ごしたかあまり覚えていませんが、とにかく楽しかった‼
みんな仲良しになってしまって、早速今月中に会ってピザを食べに行く予定です(^^)
私は毎回公演ごとに共演者のみんなと仲良しになって時々集まったりするようになるのですが、
他の公演でもそうなのかなぁ、、、いやっ、きっとこんなに仲良しになるのは珍しい気がします。
一緒にいるのは1か月くらいなのに、やっぱり濃ぉ~~~い時間を過ごしているのでしょうね、、、
素敵な仲間に囲まれて本当に幸せです。

と、すぐにご報告をするつもりが、気付けば昨年10月頃から緊張が続き、
ドン・ジョヴァンニ/マメーリ/沈黙とオペラにのせて頂き、やはり心身共にかなり消耗しておりました。
でもそんなことは言っていられません‼
3月頭にはコンサートが3つ、そしてまたオペラの舞台が待っています。
自分の歌でミラクルが一瞬でも起こせるようがんばります‼!!!!

またいつか、みなさんと共演できますように。。。

(お宝写真がなくてごめんなさい)
by yucantus | 2012-02-23 00:26 | オペラ | Comments(0)
<< 今年もやります、チャリティーコ... 明日はもう楽日。。。 >>


メゾ・ソプラノ 小林由佳のうた人生

by yucantus
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
演奏、レッスン依頼などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。

yucantus_1248@hotmail.
co.jp

最新の記事
山形、椿姫終演。
at 2024-02-01 11:16
2024年は山形の椿姫から
at 2024-01-26 23:55
素敵な2024年になりますよ..
at 2024-01-01 21:17
今年も福岡へ🎶
at 2023-11-23 23:09
大好きな仲間とコンサート
at 2023-10-17 09:59
カテゴリ
最新のコメント
見手倉なおみ様、 ..
by yucantus at 11:01
> hirokiyui..
by yucantus at 17:50
> hirokiyui..
by yucantus at 17:47
かもめのジョナサン懐かし..
by hirokiyui at 22:52
昨日はおつかれさまでした..
by hirokiyui at 19:17
記事ランキング
ブログパーツ
画像一覧
検索
ファン
ブログジャンル