gabbianaのように



熊本と言えば、、、

ということで、ひさしぶりにおいしいお話を。
この熊本公演まで全く気が抜けなかったので、
終演後1泊だけ滞在を伸ばし、ちょこっと熊本を楽しんで参りました。

f0208202_1334353.jpg
f0208202_134510.jpg


なんといっても馬刺しですよ‼
写真上は厚めの馬刺し、そして下は馬刺しのあぶりでございますぅ~♪
実は私、そんなにお肉(特に生肉)を好んで食べないのですが、
やっぱり新鮮でいいお肉はう~んまいですねぇ~(//o//)
これ1皿が1人前だったんですが、軽く食べきれました。
その他にもおいしい焼酎や焼き肉を頂いたのですが、とにかく素晴らしかった‼
偶然この日仕事で熊本にいた歌い手仲間の高田君・井上君に連絡をし、ピアニストの清水さんおすすめのこちらのお店。こんなに感動したのにお店の名前をチェックし忘れました。また熊本に行った際はぜひ伺いたいと思います。

f0208202_132159100.jpg


お次は“熊本ラーメン”‼
くまもと空港で一人食べたのですが、とってもおいしかったです(^^)
麺類だぁ~い好きです♪

f0208202_1323132.jpg
f0208202_13233671.jpg


そして念願だった熊本城にやっと行けましたぁ~。
いやぁ~、やっぱりお城っていいですね。結構日本のお城好きなんです。
残念ながら小雨模様でしたが、それも情緒があって素敵でした。
空港に行く直前1時間で無理矢理行ったので、次回はしっとりゆっくり伺いたいです。

その他、私がずっと行きたいと騒いでいた“阿蘇”にも、共演者の園ちゃんがドライブがてら連れて行ってくれました。熊本の人って本当にあったかいんですよねぇ~(ToT)

また必ず熊本に来られますように。。。
[PR]
by yucantus | 2012-01-09 13:34 | おいしいお話 | Comments(6)
Commented by 伊藤晋 at 2012-01-18 01:27 x
今年初書き込みです。今頃ですが、新年おめでとうございます!本年も益々のご活躍を期待し、お祈りしています。
熊本城のアングル(カット)、いいですね!!
Commented by yucantus at 2012-01-18 10:19
♪伊藤晋さま
初書き込み、ありがとうございます。他にも素敵な写真がたくさんあるのですが、どうもうまくコンパクトにアップできず断念しました(;_;)もう少し、皆さんに楽しんで頂けるようなブログにいたいと思っております。
どうぞ本年もよろしくお願い申し上げます。
Commented by オケピット☆ at 2012-02-13 13:03 x
熊本城行かれたんですね☆
本丸御殿が出来てからはまだ私も行けてないのですが、近いからこそなかなか行かないんですよね…笑
熊本は馬刺し、ラーメンももちろんですが、やはり熊本市の水道水は地下水なのでとっても美味しいのが自慢です(^O^)/
阿蘇や天草などたくさん観光スポットもあるので是非またいらしてくださいね♪そして、また一緒にオペラしましょう\(~o~)/
Commented by yucantus at 2012-02-14 12:18
♪オケピットさん
コメントありがとうございます。私も地元茨城のことは全く知りません(^^;)そういうものですよね。でも、熊本城はぜひ行って下さい。素晴らしかったですよん。
オケピットさんもオペラ好きですか?だと嬉しいです(^^)またぜひ共演しましょう♪♪♪
Commented by オケピット☆ at 2012-02-14 12:51 x
オペラだ~い好きですよ♪♪♪
どんなシンフォニーより大好きです☆
ずっと熊本で生オケでのオペラは出来ないのかと思っていたので、
ラスカーラが出来て本当に幸せです(*^_^*)
公演して行くのは色々と課題もありますけどね…
Commented by yucantus at 2012-02-18 00:54
有名な指揮者さんが言っていました。「シンフォニーとオペラ、両方できないとかたわになる」と、、、これはオケの方にも言えるような気がします。またいつか一緒にオペラやりましょうね(^^)
<< 三重音楽祭「第九」 レオンカヴァッロ「マメーリ」in熊本 >>


メゾ・ソプラノ 小林由佳のうた人生
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お知らせ
演奏、レッスン依頼などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。

yucantus_1248@hotmail.
co.jp

最新の記事
日本のオペラのかたち
at 2017-08-26 10:30
感謝…
at 2017-08-23 23:19
素晴らしすぎるオペラ...『..
at 2017-04-03 02:51
『ルチア』初日
at 2017-03-14 11:40
2017年スケジュール
at 2017-03-13 14:05
カテゴリ
最新のコメント
♪浦聖治さま、 田..
by yucantus at 15:37
田辺市でカルメンが観れる..
by 浦聖治 at 09:34
♪アツコさま 嬉し..
by yucantus at 23:16
こんにちは、いま、NHK..
by アツコ at 16:44
♪ミッチェルさま、 ..
by yucantus at 20:21
記事ランキング
ブログパーツ
画像一覧
検索
ファン
ブログジャンル