gabbianaのように



レオンカヴァッロ「マメーリ」in熊本

新年早々大変恐縮なのですが、
昨年末忙しくて宣伝できなかった公演のちらしとご報告をさせて頂きます。
自分の資料としても残しておきたいと思ったもので、、、(^^;)

まず12月6日に公演しました、マメーリのちらしです‼
f0208202_22393685.jpg
f0208202_22401063.jpg


12月の日記で内容に関しては少し書いたのですが、
本当に記念すべき舞台にのせて頂けて幸せでした。
やっぱり、オペラにはイタリアの血が絶対不可欠です!!!
イタリア人共演者も皆様には、
“これがappassionato(情熱的)っていうんだぁーーー”と、
稽古や本番を通して間近で教えて頂きました。
感謝感謝です。
オペラの最後にマメーリが息を引き取るんですが、
そこのシーンで作曲家はもちろん、歌手のイタリア・音楽を愛する心がズシーンと来てしまって、涙を必死にこらえていたら、マエストロに“ゆか、舞台で泣いてただろう”とすっかり見られていました。


終演後の打ち上げでは、なんとカンツォーネ大会になってしまい、
終いにはすっかりレッスンになっていました。(お店の皆さん、ごめんなさい)
こういう物理的なテクニックだけではない、心の通った音楽って、
当たり前なんですけどやっぱり素敵です。
久しぶりにジュリアーノのレッスンを思い出しました。

まだ書きたいことはあるのですが、明日本番なので寝ることにします。
ではまた、、、
[PR]
by yucantus | 2012-01-08 00:12 | オペラ | Comments(0)
<< 熊本と言えば、、、 明けましておめでとうございます!! >>


メゾ・ソプラノ 小林由佳のうた人生
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
演奏、レッスン依頼などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。

yucantus_1248@hotmail.
co.jp

最新の記事
カテゴリ
最新のコメント
♪浦聖治さま、 田..
by yucantus at 15:37
田辺市でカルメンが観れる..
by 浦聖治 at 09:34
♪アツコさま 嬉し..
by yucantus at 23:16
こんにちは、いま、NHK..
by アツコ at 16:44
♪ミッチェルさま、 ..
by yucantus at 20:21
記事ランキング
ブログパーツ
画像一覧
検索
ファン
ブログジャンル