人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gabbianaのように



国立音楽大学90V同窓会

昨年、母校・国立音楽大学の学生向け冊子のインタビューを受けて以来、
なぜか国音に関連する出来事が増えました。

そのひとつが、卒業以来はじめての学部時代の同窓会。
先月8月27日に東京會舘で行われ、急に決まった話にも関わらず24人が集まりました。
遠いところでは、名古屋や山梨から来てくれた友達も、、、
この同窓会を企画してくれた内野さん、濱口さん、矢萩君に感謝感謝です。

実に18年ぶりの再会‼
でもそんな月日が経ったとは思えない、つい先週も会っていたような感覚でした。
不思議ですねぇ。。。
とはいえ、おしゃべりをすすめていくうちに、もちろん学生時代とは違う、
色んな経験を重ねてきたみんながいました。
結婚、離婚、再婚、出産、転職、3月の東日本大震災の災害にあった友達、
大病をしてみごと復活した友達、最近仕事を辞めて再度音楽の道を歩み始めた友達、、、。
もちろん舞台で活躍している友達もいます、、、苦労を重ね悩みながら頑張っている。
色んなことがあっても、みんな変わらず笑顔で再会できた。。。
それだけで幸せだったし、うれしかった。
私もここまで色々あったけど、先月家賃払えなかったけど(苦笑)、
大したことないなぁ~と思いました(^^)

あらためて、今でもこうしてがんばっていられるのは、
国立音大の時代があったから、この仲間たちと過ごした時間があるからだと思いました。
自分の大学時代は、正直あまり覚えていないけど、とにかく楽しかった。
90V、、、あっ、これは国立音大在籍中の学籍番号で、
1990年に入学したV(vocal)=声楽学科という意味です。
卒業後、仕事場などで国立音大出身の人に会うと、
つい必ず「なにVですか?」と言う風に学籍番号を聞いてしまいます。
その私の学年90Vは本当に元気な学年で、子供のようにはしゃいでうるさい時もあれば、
真面目なところもあり、個々のようでいて皆で集まったり、音楽バカのようで、普通の感覚をもった人間の集まりでした。
そんな仲間と着飾ることもなく、自然な自分がいて、、、そんな自分に安心しました。
このままいこうと思います。
って、きっと変われないんですけどね(^^;)

今回は都合がつかず来られなかった仲間がたくさんいましたが、
これを機に、集まる機会が増えそうです。
また会える日を楽しみに、みんなに素敵な笑顔で会えるよう自分磨きをしたいと思います♪

この日は親友の典子が妊娠6か月のおなかできてくれ、なんか感慨深かったな。。。
12月の寒い時期、風邪などひかず元気な赤ちゃんを産んでね。
私は願掛けのつもりで、11月のドン・ジョヴァンニがんばりまっす‼

みんなありがとう‼また元気に会おうね(^o^)/

国立音楽大学90V同窓会_f0208202_1245691.jpg

by yucantus | 2011-09-07 01:25 | 出来事 | Comments(5)
Commented by 伊藤晋 at 2011-09-13 00:37 x
仲間は本当に貴重です、宝ですよねぇ。家賃大丈夫ですか(笑)←笑ってはいけないけど・・・
Commented by yucantus at 2011-09-13 14:18
♪伊藤さま
あはっ、、、つい先日、私のブログを見た歌の大先輩に“あんなこと書いちゃダメ‼”と叱られました。今後きをつけます(汗)。今月は払えたので大丈夫です(^^;)ご心配ありがとうございました。
Commented by 伊藤晋 at 2011-09-14 00:14 x
「書いちゃダメ、と叱られ・・・」、まあ、普通、書かないと思います(笑)。でも、「ポジティブ」な面を知って、ホッと(?)しますが。
Commented by ホセ・カレーライス at 2011-10-04 12:13 x
たまたまこちらを覗いてみたら…、結構日記書いているんですね。
90V知っている人多いなあ。
ジュンと言うか、今は歓○朗も90Vか。楽器一文字の奴はこないだ仕事で一緒になった。ってか、つい30分前にメール来た。
仲間がいるっていいね!
Commented by yucantus at 2011-10-06 01:50
♪きゃぁ~~~~、ホセさま
こちらにもお立ち寄り下さり、ありがとうございます。恥ずかしいけど、コメント嬉しかったです(^^)
私のブログを見て下さっている方は大体毎日20人くらいなのですが、こんな拙い文章でものぞいて下さる方がいて、有難く思っています。だったらもっとコンスタントに書けってね(^^;)
世の中狭いですねぇ~、90Vにホセさんのお友達がいたとは!?私はホセさんの仲間にとっても興味があります。皆頭よさそう☆
また釣りかイカセンターかネパール料理か、、、とにかく飲みに行きましょうね♪悩める40女の話を聞いてやって下さい(ToT)
<< お父さんの根性を見る‼ 2年ぶりの二期会公演出演 >>


メゾ・ソプラノ 小林由佳のうた人生

by yucantus
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
演奏、レッスン依頼などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。

yucantus_1248@hotmail.
co.jp

最新の記事
山形、椿姫終演。
at 2024-02-01 11:16
2024年は山形の椿姫から
at 2024-01-26 23:55
素敵な2024年になりますよ..
at 2024-01-01 21:17
今年も福岡へ🎶
at 2023-11-23 23:09
大好きな仲間とコンサート
at 2023-10-17 09:59
カテゴリ
最新のコメント
見手倉なおみ様、 ..
by yucantus at 11:01
> hirokiyui..
by yucantus at 17:50
> hirokiyui..
by yucantus at 17:47
かもめのジョナサン懐かし..
by hirokiyui at 22:52
昨日はおつかれさまでした..
by hirokiyui at 19:17
記事ランキング
ブログパーツ
画像一覧
検索
ファン
ブログジャンル