gabbianaのように



やはり大野さんはすごい!!!!

熊本滞在中、8月11日の大野さんとのレクチャーコンサートの為、一時帰京しました。
この日も暑い中、ほぼ満席のお客様にお越し頂き、本当にありがとうございました。
神奈川県立音楽堂・館長の伊藤さんにお伺いしたところ、
このコンサートは今年で15年目になるとのこと。
リピーターのお客様が多いそうで、
大野さん人気、そして大野さんの素晴らしさを物語っていると思います。
そんなコンサートに関わらせて頂けただけで、本当に幸せでした。

大野さんとの稽古は前日の10日と、本番当日の2日間だけ。
初めての曲でかなり緊張していたのですが、
大野さんと合わせを始めた途端、一気に音楽に集中している自分がいました。
と言いつつ、同時に、大野さんの集中力には到底届けない自分にも気づいてしまったのでした。。。
大野さんのピアノはとても器楽的でありながら、まるでイタリア語で話しかけられているかのよう。
もしこれがオケだったら、、、合唱では何度もご一緒させて頂いたのですが、
一度でいいからオペラで、しかもソリストとしてご一緒したい‼‼‼‼
その為には、まだまだ勉強と精進が必要。
今後の夢にしようと思います。

そんな合わせの中でも、笑顔は絶えず、
お客様でいらして下さった方はおわかりのように、あの楽しい本番そのままでした。
あるフレーズを弾いて、“これを長調にすると何になるかわかりますか?”と私たちに質問され、
次に弾き始めたメロディは「線路は続くよどこまでも」でした♪
その場にいた共演者は大ウケ(^^)
“僕、こんな事20年以上も続けているんですよ(笑)”とおっしゃっていました。
きっと本当に音楽が好きなんだろうな、、、と心の中で一人ひっそり思ってしまいました。
大尊敬する大野さんですが、本当に愛して止まないマエストロです。

この2日間で、大野さんがどれだけ時間をかけて深く作品と向き合っているか、よぉ~くわかりました。
才能やセンスだけではない。。。やはり素晴らしい方は必ず努力もしているんですよね。
私の努力なんぞ、まだまだまだまだです。んーーー。。。。
大野さんはもちろん、この公演でご一緒させて頂いた素敵な歌い手さんとまたどこかで共演できるよう、
置いてけぼりにならぬよう、しっかり頑張らなくては‼

終演後打ち上げがあって、何とそこにはこれまた大尊敬するメゾの伊原直子先生と、指揮者の宮松さんが‼
あまりの疲労と緊張で、コメントは聞かずに過ごしてしまいました。
大野さんはもちろん共演者みんなで写真を撮ったのですが、
これまた確認を取らないでしまったので、私の宝物にしまぁ~す(^皿^)
その変わり、この公演に出演した女性4人で撮った写真を載せちゃいます♪
みんな立派な演奏で、たくさんいい刺激を頂きました。

f0208202_2333232.jpg

~左から首藤さん、私、新垣さん、中村さん。いつかまたどこかでご一緒したいです♪

この日帰宅したのが夜中の1時前。
ほぼ寝ずに荷造りし、朝ご飯も食べずに羽田へ。。。そして12日の正午には熊本にいた私。
信じられませんでした。
こんなハードスケジュール、これが最初で最後な気がします(==;)
でも、やっぱり忙しいのは本当にありがたいです。
今後もひとつひとつ大切に歌っていきたいと思います。
[PR]
by yucantus | 2011-08-27 00:30 | コンサート | Comments(2)
Commented by 伊藤晋 at 2011-09-13 00:47 x
お疲れ様でした。首藤さんともごいっしょだったのですね。2年前の音コンで2位でしたね。
ところで、やはり大野氏といっしょの写真をアップして欲しいなぁ~。別に了解とらなくても大丈夫だと思いますよ(根拠なし。私の勝手な憶測。でもそう思いますが)。
せひアップしてください!!
Commented by yucantus at 2011-09-13 14:25
♪伊藤さま
さすが伊藤さま、よくご存じですね。
写真は確かにアップしても大丈夫な気はするのですが、実は打ち上げの写真で、大野さん以外にも大御所の先生が写ってらっしゃるんです。なので、残念ですが私だけのお楽しみとさせて頂きます♪
<< 2年ぶりの二期会公演出演 ありがとう、椿姫in熊本!! >>


メゾ・ソプラノ 小林由佳のうた人生
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お知らせ
演奏、レッスン依頼などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。

yucantus_1248@hotmail.
co.jp

最新の記事
素晴らしすぎるオペラ...『..
at 2017-04-03 02:51
『ルチア』初日
at 2017-03-14 11:40
2017年スケジュール
at 2017-03-13 14:05
2年ぶりの再演
at 2017-01-28 01:40
2017年活動開始
at 2017-01-15 23:45
カテゴリ
最新のコメント
♪アツコさま 嬉し..
by yucantus at 23:16
こんにちは、いま、NHK..
by アツコ at 16:44
♪ミッチェルさま、 ..
by yucantus at 20:21
初めてコメントいたします..
by ミッチェル at 23:15
初めてコメントいたします..
by ミッチェル at 23:14
記事ランキング
ブログパーツ
画像一覧
検索
ファン
ブログジャンル