gabbianaのように



みんなの思い

6月29日のチャリティーコンサートにお越し下さったみなさま、
そしてネット放映を観て下さったみなさま、本当にありがとうございました。
そして素敵な歌手のみなさん、共演できてとってもうれしかったです♪
色んな方々の思いがひとつになったのか、とても濃く素敵な2時間でした。

私は涙もろく、でも最近は「プロとしてこれはいかん‼」と思い、
久しく泣かずに歌えていたのですが、
この日の最後の「ふるさと」は来てしまいました(;_;)
それでもきちんと歌いましたよ、美空ひばりさんのようにはいきませんが(^^;)

チャリティーコンサートはもちろん被災者のみなさんのためですが、
何より会場にお越し下さったお客様に楽しんで頂きたいと私は思っています。
元気な私たちが幸せじゃないと、困っている方の力になんて絶対なれない。
日々の生活を楽しく幸せに思えるよう、
私たちが歌うことで少しでもお役に立てれば、、、
言葉にするとなんか偉そうですが、そう思っています。
でも、実は誰よりも自分が楽しんでいるのかもしれません(^^)♪

震災直後、約1週間は何かがショックで歌えませんでしたが、
断水や計画停電になった時、ピアノを弾いて歌っていました。
その時、「歌ってなんてエコなんでしょう(♡o♡)♪」と実感しつつ喜んでしまいました。
歌は運動代わりにもなるし、ストレス発散にもなるし、
感情豊かにもなるし、、、
歌ってすてきだと思いませんか?

いつか被災地に足を運び、みなさんと一緒に歌いたい、、、
そんな思いでいる今日この頃です。

このチャリティーコンサート、どうも第二弾もありそうなので、
その時はまたお知らせさせて頂きますね。
本当にありがとうございました。
f0208202_294487.jpg

~終演後ロビーでとった集合写真。3人映っていない方がいるのが残念。
[PR]
by yucantus | 2011-07-02 02:11 | 東日本大震災 | Comments(6)
Commented by 伊藤晋 at 2011-07-03 22:38 x
初投稿させていただきます。お疲れ様でした。素晴らしい演奏会でした。終演後のロビーで嘉目さんに話しかけた際、お隣にいらっしゃった小林さんに「カルメン素晴らしかったです」とお伝えした男です。涙もろいのは優しい証拠。小林さんの笑顔は素敵です。「ふるさと」も良かったですが、私は「小さな空」が大好きで、嘉目さんのサロンコンサートで事前にお願いしておいて歌っていただいたことがあったほどです。ですので、皆さんのような素晴らしい歌手による合唱で拝聴できたことは最高の喜びです。小林様の今後ますますのご活躍に期待します。また、今回の企画の継続も希望しますし、そのことは先ほど井上雅人さんのブログコメント欄にも投稿させえちただきました。また、私はブログを書いていて、今回の演奏会についても書かせていただきましたので、お読みいただければ幸いです。もちろん由佳様のことも書かせていただきました。URLは以下のとおりです。
http://susumuito.cocolog-nifty.com/blog/
Commented by yucantus at 2011-07-04 12:43
♪伊藤晋様
はじめまして...ではないですね(笑)。あらためまして、小林由佳です。ご丁寧にコメントをありがとうございました。コンサートに足をお運び下さり、心より感謝申し上げます。共演者の皆さん、本当に素晴らしかったですね。でもこのコンサートが素敵なものになったのは、会場にお越し下さったお客様の思いや優しさのおかげが大きかったように思います。最近やっとチャリティーコンサートをやる意味のようなものがわかるようになってきました。自分の演奏については反省する事ばかりですが、今後も復興の為何かしらお役に立てれば...と思っております。
伊藤様のお名前は、歌手仲間のブログで何度か拝見しておりました。私たちにとって、伊藤様のような存在はどんなに支えになるかわかりません。どうぞ今後ともご支援、ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。暑さに向かう折、くれぐれもご自愛くださいませ。
Commented by 伊藤晋 at 2011-07-04 23:39 x
さっそくありがとうございました。あっ、そうだったのですね。あちこち書きまくっていますので(笑)。
私が所属するアマチュアオケの定演が7月10日で、メノッティとダブルため伺えませんが、30日の小平は行けるかもしれません。情報に注目していますので、よろしくお願いいたします。
Commented by yucantus at 2011-07-05 01:28
♪伊藤様
アマチュアオーケストラ、素敵ですねぇ☆☆☆私は小・中学と吹奏楽部に所属しフルート・ピッコロ・指揮、あと器楽ではチェロを弾いていました。10日の本番、頑張って下さいね。30日のチャリティーは地元密着型のコンサートなので、ご無理なさらないで下さい(^^)
Commented by ホカゾノ チエコ at 2011-07-08 22:50 x
初めて投稿いたします。
ピアノの先生にご案内いただいて、とーっても素敵なひとときをいただきました。
久しぶりに母と一緒に、まるで天上から降りそそぐような、美しい歌を、ふるえながら聴かせていただきました・・・!
なかでも、小林さんのカルメン♫は本当に印象的で、、、思わず、ブログを見させていただいています・・(^.^)!
そう、お友達でいらっしゃる中嶋さんのカタリカタリもステキでした。
始めたばかりのfacebookなるもの(苦笑)で知りました!(^^)!皆さま、とっても仲が良いんですね・・♫
私はまだ声楽を初めて間もなくて、ガラコンサートの帰り、出演者の方々に、あまりに感動して本当は声かけたいくらいだったのですが、、、とても気後れがして。。
しかし、、本当に、あのような素敵な意味のもあるコンサートを企画くださった、井上雅人さん、出演者の方々、関係者の方々に、心から感謝しています。。。

そしてまた、小林さんの歌声、オペラを聴きにいかれるのを楽しみにしています。。♫
暑いので体調に気をつけてくださいませ。。

Commented by yucantus at 2011-07-09 12:49
♪ホカゾノさま
初コメントありがとうございます。とってもうれしいです‼というか、明日の本番に向けすっかり自信をなくしている私を、ホカゾノさんのコメントがたくさん勇気を与えてくれました。本当にありがとうございます。
このガラコンサートのメンバーは、それこそFB上で集まったメンバーで、個々には何人か友達の人もいるのですが、全員で会ったのはそれこそあの当日だけだったんです。“小さな空”を合わせたのもGPの時だけ(苦笑)。でも不思議とみんな気持ちが一緒だったのか、楽屋も和気あいあいとして、合唱もきれいにまとまりました。
ホカゾノさんも歌を歌っていらっしゃるのですね。いつか共演する日もあるかもしれませんね(笑)。そんな日を楽しみにしております♪お母様にもよろしくお伝えくださいませ。皆様もくれぐれもお体を大切に。。。
<< お仕事でお台場へ 明日のチャリティーコンサートが... >>


メゾ・ソプラノ 小林由佳のうた人生
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お知らせ
演奏、レッスン依頼などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。

yucantus_1248@hotmail.
co.jp

最新の記事
素晴らしすぎるオペラ...『..
at 2017-04-03 02:51
『ルチア』初日
at 2017-03-14 11:40
2017年スケジュール
at 2017-03-13 14:05
2年ぶりの再演
at 2017-01-28 01:40
2017年活動開始
at 2017-01-15 23:45
カテゴリ
最新のコメント
♪アツコさま 嬉し..
by yucantus at 23:16
こんにちは、いま、NHK..
by アツコ at 16:44
♪ミッチェルさま、 ..
by yucantus at 20:21
初めてコメントいたします..
by ミッチェル at 23:15
初めてコメントいたします..
by ミッチェル at 23:14
記事ランキング
ブログパーツ
画像一覧
検索
ファン
ブログジャンル