gabbianaのように



救援物資ご協力のお願い

もう5月ですね。そして、世の中はゴールデンウィーク♪
皆様はいかがお過ごしですか?
私は急に忙しくなりバタバタしていますが、何とか実家に帰郷する予定です。

3月11日の震災から、もうすぐ2か月。
被災地の生の声を聞くことのできる友人曰く、
その状況は震災後とそんなに変わらないそうです。。。

その友人であり、私の先輩であるテノールの大久保憲さんが、
釜石にいらっしゃる叔父様と協力して、
効率よく物資を直接被災者の皆さんに手渡せるよう、
独自の物流ルートを作り、がんばっていらっしゃいます。

そこで、皆様にお願いです。
もし可能でしたら、ご協力いただけないでしょうか。
以前、私も物資を送って、ここに書いたのですが、
元教員をされていらしたという大久保さんの叔父様の所へです。

教員時代のお仲間と手を組み、
物資を置ける場所も確保し、
今回はヤマト運輸さんと話し合ってルートなども決められたそうです。
大久保さんのお声かけで始まった救援物資のお願いですが、
もうすでに沢山の方々がお協力下さったそうで、
その方々に現地の様子もお伝えしようと、急遽ブログも立ち上げました。

そちらからの転送になりますが、
下記の送り先へ、指定の通りお送り頂ければと思います。

<物資の送り先>

028-3305
岩手県紫波郡紫波町日詰字郡山駅22-2
(いわてけんしわぐんしわちょうひづめあざこおりやまえき)

佐藤 悟(さとる) ~大久保さんの叔父様の教員仲間だそうです。

電話080-5576-3995

==========================
※大変恐れ入りますが、物資の内容質問等、
 直接のご連絡はお控えください。
 先方も被災しており、多忙を極めております。
 ご質問は私、大久保までお願いいたします。
==========================


<発送方法>

ヤマト宅急便


<曜日指定>

月曜日・木曜日


<時間指定>

19:00

======================
※時間指定は18時-20時なので、
 品名のところに、
   「救援物資」
   「19時指定」
 と書いてください。
 受付の人には、
 現地で話はついてる、と言って下さい。
======================


です。

解説します。
この場所は、薬屋さんの倉庫だったところを
全面的に開放してくださったそうです。
ここへ物資を一時保管し、仕分けし、それぞれの避難所等へ、
佐藤先生をはじめ、仲間の工藤先生や他の先生方、それと叔父が、
手分けして直接運ぶそうです。

運送会社、配達時間指定を一本化したのは、
その曜日、時間に誰かが必ずその場所へいき、
荷物を受け取る為だそうで、
ヤマトとも打ち合わせをし、話をつけたそうです。
ですので、曜日と時間指定を必ずご記入ください。


また、そういった訳ですので、
前回のように一つひとつの送り主情報の管理が、
どのくらいできるかわかりません。
私の方でも、番号をいただき到着確認をする程度しか、
管理できません。
一応、到着した伝票から、
ご発送下さった方のデータ管理はするよう、
お願いはしておきますが、
その限りではないことをどうかご容赦ください。


●仕分け作業簡略化のため、物資はできるだけ同じ種類のものを

●外箱には赤字で「救援物資」の文字と内容物の明記を

●ヤマトで月曜日か木曜日の19:00到着指定で発送

でお願いできれば大変助かります。


長期的な支援になります。
私たちに余力がないと、続かないことだと思います。
本当に無理のない範囲でお願いいたします。

また、送り先情報等、
周りのお知り合いなどに拡散してくださって結構です。
一人でも多くの方のご協力をいただければ助かります。
もちろん無理のない範囲で…。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

詳しくは大久保さんが立ち上げたブログ、
“釜石への非常に個人的な支援記録”~http://luckyj.jugem.jp/

こちらを是非ご覧ください。
今の現地の様子を伺い知ることができると思います。

以前送った物資は、大変喜んで頂けたそうで、
自分で送ったものが確実にどなたかの手に渡ったと知ることができ、
私のほうがうれしくなりました。

現地ももちろん季節が変わり、
必要とされる物資も日々どんどん変わっているそうです。
“今、これが必要だ”というものは、上記のブログに載せるようにしているそうですが、
とにかく、悪くなるものでなければ何でも送っていただきたいとのことです。
責任を持って倉庫に保管し、必要な方に必要な時お渡しするとおっしゃっていました。
これから仮設住宅に移れば、また必要なものも変わるでしょう。
本当に“なんにも、なんにもない”状況なんです。。。

長い目で協力したいと大久保さんもおっしゃっているので、
どうぞご無理のない範囲でご協力頂ければうれしく思います。
何か質問等ございましたら、私にご連絡下さっても構いません。

また、こちらでも何かお伝えできればと思っています。
どうかご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

被災地の皆さんのためにも元気にいきましょう‼
どうぞすてきなゴールデンウィークを(^^)
[PR]
by yucantus | 2011-05-02 02:45 | 東日本大震災 | Comments(0)
<< 珍しいコンサート チャリティーコンサート追加報告 >>


メゾ・ソプラノ 小林由佳のうた人生
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お知らせ
演奏、レッスン依頼などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。

yucantus_1248@hotmail.
co.jp

最新の記事
素晴らしすぎるオペラ...『..
at 2017-04-03 02:51
『ルチア』初日
at 2017-03-14 11:40
2017年スケジュール
at 2017-03-13 14:05
2年ぶりの再演
at 2017-01-28 01:40
2017年活動開始
at 2017-01-15 23:45
カテゴリ
最新のコメント
♪アツコさま 嬉し..
by yucantus at 23:16
こんにちは、いま、NHK..
by アツコ at 16:44
♪ミッチェルさま、 ..
by yucantus at 20:21
初めてコメントいたします..
by ミッチェル at 23:15
初めてコメントいたします..
by ミッチェル at 23:14
記事ランキング
ブログパーツ
画像一覧
検索
ファン
ブログジャンル