gabbianaのように



「第九」テレビ放映のお知らせ

3月11日の大地震からちょうど1ヶ月。
そして、今日も大きく揺れましたね(>_<)
いいのか悪いのか、あまり驚かなくなってしまいました。

昨日の「第九」は、大盛況の中、終演いたしました。
実はこの公演が、生中継でインターネット配信されるとリハーサルで知り、
すぐに携帯からお知らせしようと思ったのですが、
上野が桜とパンダで大賑わいだったせいか、全く携帯が繋がらず断念致しました。

この公演は、早速4月17日(日)教育テレビで夜9時から、
「N響アワー」の番組で放映されるそうです。

↓NHKホームページより
http://www.nhk.or.jp/nkyouhour/prg/2011-04-17.html
(※ワンクリックでリンクできず、すみません)

もしお時間ございましたら、是非ご覧下さいませ。
私が変な顔で写っていたら、笑ってやって下さい^^;
涙こらえながら歌っていたので、どんな顔していたのか想像もつきません。

この日、会場の東京文化会館は満席。
合唱が舞台に並ぶところから、お客様が拍手で迎えて下さいました。
そしてマエストロが姿を現すとさらに大きな拍手とBravoの嵐!!
会場にいる全ての人達の熱い気持ちが一気に伝わってきました。

マエストロからの温かいメッセージの後、会場全員が起立をして1分間の黙祷。
約2300人のお客様と、舞台上はオケとシンガーズで200人はいたでしょう、
それだけ大勢の人たちが一瞬にして静かになり、祈りを捧げました。
また、この日会場には小泉純一郎元首相の姿も舞台上から見受けられました。

偉大な指揮者はやはり何かが違います。
マエストロの強さ、優しさ、情熱など目に見えない何かが伝わってきて、
最後には演奏者はもちろん、お客様もみんな1つになれたような気がしました。

歌い終えて、気付けば1階席は全員総立ち!!
一瞬、自分が歴史の1ページにいると実感しました。
この公演に参加させて頂き、あの舞台にのれた事を心から感謝しています。

東日本大震災は間違いなく日本史に記され、後世ずっと語り続けられるでしょう。
幾度となく、大きな試練を乗り越えてきた日本。
乗り越えられない試練はない。。。。
もちろん簡単ではないけれど、今こそみんなで力を合わせてがんばりましょう!!


“いまから ここから”
       〜by 相田 みつを
[PR]
by yucantus | 2011-04-12 02:03 | 東日本大震災 | Comments(0)
<< 4/24チャリティーコンサート... 日本の春〜泉岳寺 >>


メゾ・ソプラノ 小林由佳のうた人生
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
演奏、レッスン依頼などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。

yucantus_1248@hotmail.
co.jp

最新の記事
カテゴリ
最新のコメント
♪浦聖治さま、 田..
by yucantus at 15:37
田辺市でカルメンが観れる..
by 浦聖治 at 09:34
♪アツコさま 嬉し..
by yucantus at 23:16
こんにちは、いま、NHK..
by アツコ at 16:44
♪ミッチェルさま、 ..
by yucantus at 20:21
記事ランキング
ブログパーツ
画像一覧
検索
ファン
ブログジャンル