gabbianaのように



被災地に届け、みんなの思い

4月1日、小平市公民館でのチャリティーコンサートに参加してきました。
計画停電の影響等であまり宣伝できなかったにも関わらず、
この日おそらく170 人以上のお客様がお越し下さいました。
金曜日のお昼ですのに...本当にありがとうございました。
またこのコンサートの準備にご尽力下さった多くの皆様、
下村さんご夫妻を始め、合唱団の皆様、小平市議会議員の方々、本当にありがとうございました。
私はただ会場に来て2曲歌わせて頂いただけで、ちょっと申し訳ない気持ちです。

まずお伝えしなければならないのは、この日集まった義援金です。
なんと542,667円!!!!!

本当に、本当に、本当にありがとうございました。
発起人である下村さんは、10万円集まったらすごいと思っていたのに、
こんなにたくさん集まるとは本当にすごいし、とにかく有り難いとおっしゃっていました。
私もまさかこんなにたくさん集まるとは夢にも思っていませんでした。
感謝感謝です。

私が言うのも変かもしれませんが、とってもいいコンサートでした♪
小平の合唱団のみなさん、本番は特にすばらしかったです!!
お客様みなさんが温かく、下村さんに賛同されたお仲間が本当に素敵な方ばかり。。。

黙祷で始まったコンサートは、お客様も出演者も、
楽しみつつ被災地の皆さんへの気持ちが感じられるとてもエネルギーに満ちた時間でした。
人間ってすごいですね。皆で集まれば大きな力になる、、、
そんな事を実感しました。
また、東京で生活されている皆さんも何か楽しい事を欲しているようにも感じました。

この義援金は小平市を通して、日本赤十字社に送られます。
この皆さんの気持ちがこもったお金が有効活用されて、
1日も早く被災地の皆さんのお役にたてることを願うばかりです。

今回の震災は長期戦になるのは間違いないでしょう。
なので、すぐに風化させる事なく、今後もできる範囲で応援していけたらと思っています。
そういう意味でも、被災していない私達は元気に明るく生活し、
少しでも早く復旧できるよう日本全体を活気づけていきましょう!!

がんばるぞぉ〜〜〜(^o^)/

たくさんの義援金を、本当にありがとうございました。
[PR]
by yucantus | 2011-04-02 00:45 | 東日本大震災 | Comments(0)
<< 若手有志によるチャリティーコンサート 今、私にできること >>


メゾ・ソプラノ 小林由佳のうた人生
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お知らせ
演奏、レッスン依頼などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。

yucantus_1248@hotmail.
co.jp

最新の記事
日本のオペラのかたち
at 2017-08-26 10:30
感謝…
at 2017-08-23 23:19
素晴らしすぎるオペラ...『..
at 2017-04-03 02:51
『ルチア』初日
at 2017-03-14 11:40
2017年スケジュール
at 2017-03-13 14:05
カテゴリ
最新のコメント
♪浦聖治さま、 田..
by yucantus at 15:37
田辺市でカルメンが観れる..
by 浦聖治 at 09:34
♪アツコさま 嬉し..
by yucantus at 23:16
こんにちは、いま、NHK..
by アツコ at 16:44
♪ミッチェルさま、 ..
by yucantus at 20:21
記事ランキング
ブログパーツ
画像一覧
検索
ファン
ブログジャンル