gabbianaのように



本当は大好きなのに、嫌な季節到来。。。

3月というのに、昨日はすごい雪でしたね。
もうすぐ春という素敵なこの季節、
いつからか私にとって、スギ花粉の嫌な季節になってしまいました(ToT)
歌い手仲間でも花粉症の人は多く、私達にとっては本当に大変です。
最近はいいお薬も出て、眠くなったり、
粘膜が乾燥しすぎてしまうという事はだいぶなくなりましたが、
体が楽器の私達はできれば薬は避けたいものです。
私は耐えられず薬を飲んでしまいますが(^^;)、
コーヒー・お酒禁止、体を温める、鼻うがい、ハーブティーを飲む、
コンパクトな空気清浄機を持ち歩く、マスクは必須、
漢方を飲むなどなど、みんな色んな事をしています。

今日はお天気なのに、薬を飲まなくても平気な私。
昨日は雪で花粉は飛んでいないはずなのに、一日中ちり紙とお友達でした(;_;)
最近、花粉症も一番の大敵はストレスのような気がします。
ということで、雑用に追われていたのもあるんですが、
ここ数日はずっと自宅にこもり、お料理したり、練習をガンガンしていました。

先日は妹と桃ちゃんが遊びに来て、
お昼にポルチーニのリゾット、ルーコラと生ハムのサラダを作りました。
妹達は私が作るイタリアンが一番おいしいといつもべた褒めで、
お店で食べる気がしないと言ってくれます♪♪♪
f0208202_15521380.jpg


昨夜は寒かったのでコーンスープを作りました。
寒い日は温かい手作りスープが一番ですね(^_^)

そして健康に欠かせないビタミンC!!
母が「このグレープスルーツ最高なのぉ〜」と1箱(たぶん30個弱)どぉ〜んと送ってくれました。
うちの母は、昔から加減を知らない人なんですが、
気前が良くていいのかも...と思えるようになりました。

と、そこへ今度は日本舞踊の藤間奈央先生から、屋久島の「たんかん」が1箱送られてきました♪
皮をむくと清々しいかほりがぁ〜〜〜♪♪♪
皮が薄くて実がぎっしり(@o@)うまいぃ〜〜〜!!!!!Viva たんかん!!!!!
お世話になっているのはこちらなのに、なんていい先生なんでしょう(ToT)
奈央先生、本当にありがとうございます。
f0208202_164770.jpg

〜まるで八百屋さん♪果物大好きぃ〜〜〜!!しあわせぇ〜〜〜!!!

なんか最近落ち込んで腐りそうだったけど、私、がんばりまっす!!!!!
おいしいもの食べて、いい歌歌って、女も磨いて、前向いて生きていきます。

花粉症のみなさん、なんとかこの時期乗り越えましょうね。
[PR]
by yucantus | 2011-03-08 15:45 | 日常 | Comments(0)
<< 東北地方太平洋沖地震 椿姫の稽古@熊本 >>


メゾ・ソプラノ 小林由佳のうた人生
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お知らせ
演奏、レッスン依頼などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。

yucantus_1248@hotmail.
co.jp

最新の記事
『ルチア』初日
at 2017-03-14 11:40
2017年スケジュール
at 2017-03-13 14:05
2年ぶりの再演
at 2017-01-28 01:40
2017年活動開始
at 2017-01-15 23:45
ありがとう、2016年‼︎
at 2016-12-31 23:56
カテゴリ
最新のコメント
♪アツコさま 嬉し..
by yucantus at 23:16
こんにちは、いま、NHK..
by アツコ at 16:44
♪ミッチェルさま、 ..
by yucantus at 20:21
初めてコメントいたします..
by ミッチェル at 23:15
初めてコメントいたします..
by ミッチェル at 23:14
記事ランキング
ブログパーツ
画像一覧
検索
ファン
ブログジャンル