gabbianaのように



今年を振り返って。。。イタリア編

今年もあと3日で終わろうとしていますね。
後で書こう。。。と思っていたら、ブログに書けず今になってしまいました(汗)
この傾向は私の全て行動に現れている(>_<)
来年こそはオンタイムでお伝えするぞ!!
そして仕事も遊びも余裕をもってこなしていきたいと思います。

という事で、今更ですが後悔を残さないように、
今年を振り返りつつ、書き残した事を一気に載せちゃおうと思います。

まず今年に入って早々、突然イタリアに行った時のお話。
たった2週間でしたが、本当に行ってよかったです♪
4年ぶりでしたが、建物も人も食べ物も変わらず...
イタリアは私をホッとさせてくれるのと同時に大切なものを思い出させてくれる素敵な場所です。
第一目的は、もちろん歌の勉強をすること。まぁ〜、全てが勉強になる訳ですが。
今回は素敵な先生との出会いがありました。
すでにコレペティの先生のお話はしたのですが、その他、発声の先生のレッスンにも行きました。
そのため、元サッカー選手の中田が所属していた事で有名な、パルマにボローニャから通いました。
f0208202_163725.jpg

f0208202_175313.jpg

〜パルマの町中の風景
f0208202_16361427.jpg

〜パルマ歌劇場
先生に聞いたお話だと、ここパルマの人々は大変耳がこえていて、
オペラ歌手への批評がとても厳しいそうです。だからここで認められれば、どこでも通用するとか。
実は我が師匠ジュリアーノもここパルマ歌劇場で歌っており、その後メトロポリタン歌劇場デビューが決まったと親友から聞きました。
やはり厳しさも愛情ですよね。いい歌手というのは、こういう環境から生まれるのだと思います。
そして忘れていけないのは、おいしいもの!!
ご存知の方も多いと思いますが、ここパルマは“パルマ産生ハム”で有名。
お惣菜屋さんで買って帰り、友人宅で食べました。
友達のおすすめなんですが、私もパルマ産生ハムの超薄切りが大好きです。
おいしいものは甘みもあるんですが、パルマ産は味はしょっぱ目なんです。
それを薄切りで♪機会がありましたら、ぜひお試し下さい。

その他、ピザにカフェ。ボローニャは“食の都”。なんでもおいしいです。
f0208202_1711542.jpg

〜カプチーノと甘いパン。イタリアのデザートは激甘なんですが、ここで食べるとおいしく感じます。
f0208202_1732394.jpg

〜毎日食べてもいいおいしいピザ。ナポリのピザはもっちり系ですが、ボローニャのは薄い生地。
何度食べたことか...。あっ、店名忘れました。次回からはきっちりご紹介します!!
f0208202_1775717.jpg

〜牛フィレ肉のバルサミコソース。だぁ〜〜〜いすきです♪
f0208202_1785498.jpg

〜野菜のグリル。ただ焼いただけなのに、激うまです。イタリアの野菜や果物は野生の味がします。
f0208202_1795835.jpg

〜そしてそして、ボローニャと言えば「ラグーのタリアテッレ」。日本でいうミートソースです。それよりかなり肉ぅ〜って感じがします。
f0208202_17172180.jpg

〜店内はこんな感じ。ボローニャで一番うまいと友人おすすめのお店。名前忘れました。

f0208202_17131513.jpg

〜2月でも食べるジェラート♪親友にいい顔してると褒められました(^^)大好きなピスタチオをチョイス。
ざぁ〜〜〜っと書きましたが、ほとんど“食”ですね(^^;)
来年は絶対オンタイムで紹介します。
来年もイタリア行きたいなぁ〜〜〜。
[PR]
by yucantus | 2010-12-29 17:15 | イタリアのお話 | Comments(0)
<< 2011年、謹賀新年。 2010年、歌い納め >>


メゾ・ソプラノ 小林由佳のうた人生
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
演奏、レッスン依頼などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。

yucantus_1248@hotmail.
co.jp

最新の記事
カテゴリ
最新のコメント
♪浦聖治さま、 田..
by yucantus at 15:37
田辺市でカルメンが観れる..
by 浦聖治 at 09:34
♪アツコさま 嬉し..
by yucantus at 23:16
こんにちは、いま、NHK..
by アツコ at 16:44
♪ミッチェルさま、 ..
by yucantus at 20:21
記事ランキング
ブログパーツ
画像一覧
検索
ファン
ブログジャンル