gabbianaのように



2010年、歌い納め

みなさんはどんなクリスマスをお過ごしでしたか?
私は親友とフレンチを食べに出かけたのですが、期待し過ぎたのか、ちょっと不満足でした。
高級食材を使えばOKだろう...みたいな雰囲気に感じてしまいました。
私がこう思ってしまう理由はわかっているんです!!
今年9月、私を応援して下さる大切な紳士なおじさま方が連れて行って下さった、
フランス料理「デュ・ヴァン・ハッシシ」さんが素晴らし過ぎたんです(ToT)

ホームページはこちら↓
http://www.duvinhachisch.com/top.htm

この気持ちを払拭する為に、またお金をためて絶対食べに行きます!!!
もうハッシシさん、BRAVISSIMO!!!!!
このお店を教えて下さった、◯中さん、本当にありがとうございます。

そうそう、ディナーの前に映画「相棒」も観てしまいました♪
いやぁ〜、笑いながら、正義を貫く勇気みたいなものも与えて頂きました。
みなさぁ〜ん、映画「相棒」、おすすめですよ☆☆☆

、、、と書いた所で、この日記のタイトルに気付く(^^;)
スケジュールには書き忘れてしまったのですが、明日、第九の本番(合唱で参加)があり、
今年の歌い納めです。
第九の合唱は、国立音大3年の時、N響さんとの共演を始め、
色んな指揮者、オケ、会場で歌ってきました。一体、本番だけでも何回歌ったことか。
小澤征爾さんとは長野オリンピック開会式で、サイモン・ラトル指揮のウィーンフィル、、、
私が忘れられないのはもう10年程前になるのか大野和士さん指揮の東フィルとサントリーホールでの本番。自分で歌っていて泣きそうになりました。もう一度、あの感動を味わいたい!!

とにかく何回歌っても飽きません。何かしら発見があり何度聞いても感動してしまう名曲。
年末になるとほぼ毎日どこかしらで公演されてますが、私がのっている東フィルさんの第九、
全日完売だそうです(@,@)すごいですね。
日本人がなぜ第九を好きなのか、なんかわかる気がするのですが、うまく言えません。

明日はどんな演奏になるのかな、、、
いい歌が歌えるように、もう寝まぁ〜す。zzz...
f0208202_1274262.jpg

〜明日の会場、東京オペラシティのクリスマスツリーです♪
[PR]
by yucantus | 2010-12-26 01:28 | 日常 | Comments(0)
<< 今年を振り返って。。。イタリア編 メリークリスマス!! >>


メゾ・ソプラノ 小林由佳のうた人生
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お知らせ
演奏、レッスン依頼などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。

yucantus_1248@hotmail.
co.jp

最新の記事
日本のオペラのかたち
at 2017-08-26 10:30
感謝…
at 2017-08-23 23:19
素晴らしすぎるオペラ...『..
at 2017-04-03 02:51
『ルチア』初日
at 2017-03-14 11:40
2017年スケジュール
at 2017-03-13 14:05
カテゴリ
最新のコメント
♪浦聖治さま、 田..
by yucantus at 15:37
田辺市でカルメンが観れる..
by 浦聖治 at 09:34
♪アツコさま 嬉し..
by yucantus at 23:16
こんにちは、いま、NHK..
by アツコ at 16:44
♪ミッチェルさま、 ..
by yucantus at 20:21
記事ランキング
ブログパーツ
画像一覧
検索
ファン
ブログジャンル