gabbianaのように



今日はパルジファルGP

前回の日記のミニコンサートの後、「パルジファル」の初オケ合わせがあり泉岳寺へ直行。
オケはN響さま。。。未だに緊張する。
合唱でも緊張するのに、今回はちょいソロがあるから余計。
その後も連日パルジファルのオケ合わせで、その間に5月カルメンの稽古。昨夜はオケ合わせの後、カルミナ・ブラーナの合唱稽古。そして今日はこれからパルジファルGP(ソロ&合唱)。。。
今朝は体が重くて起きられず、布団の中に1時間ごろごろしていた。

こうして書くとやっぱり反省する。。。
歌い手は本当に生ものだ。どんなに気をつけていたとしても限界がある。体力をもっとつけるべきなのか、とも思うが今回は違う。無理してしまった。
もっともっと大変な舞台を連日受け持ち、他にもたくさんのお仕事をこなしている歌い手さんはたくさんいるが、自分もそうできるかというと違う。できなければいけないものでもないと思うし。。。

結局は引き受けてしまった自分が悪いのだ。
でも、きっとこうして自分のキャパを知っていくのだろう。。。

だからと言って変な演奏する訳にはいかない!!しっかり気持ちを引き締めて頑張らなきゃ!!!!!
今日はGP。とにかくがんばります

さぁさぁ、柔軟やって瞑想して発声して練習練習♪♪♪
[PR]
by yucantus | 2010-03-31 11:37 | オペラ | Comments(0)
<< 東京・春・音楽祭「パルジファル... ウラクアオヤマ・春のコンサート >>


メゾ・ソプラノ 小林由佳のうた人生
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
演奏、レッスン依頼などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。

yucantus_1248@hotmail.
co.jp

最新の記事
カテゴリ
最新のコメント
♪浦聖治さま、 田..
by yucantus at 15:37
田辺市でカルメンが観れる..
by 浦聖治 at 09:34
♪アツコさま 嬉し..
by yucantus at 23:16
こんにちは、いま、NHK..
by アツコ at 16:44
♪ミッチェルさま、 ..
by yucantus at 20:21
記事ランキング
ブログパーツ
画像一覧
検索
ファン
ブログジャンル