gabbianaのように



モデナでの初レッスン、、、その前に(^^)

今回のイタリア行き、歌の勉強が第一優先だったのですが、
相変わらず食べるお話ばかりでごめんなさい。
でも、五感(六感まで?)を磨くのも勉強の一環ということで(^^;)

ジュリアーノがいなくなって初めての渡伊という事で、
今回新しい先生のレッスンを受けにモデナに通いました。
この日はコレペティの先生のレッスン。
その先生のお宅の近くにおいしいお店があるとい事で、親友と一緒に行ってまいりました。
とっても小さなお店ながら、お客さんでいっぱい!!
そしてなんともいいにおいが♪♪♪
メニューはなく、そのお店の顔といった元気なおじちゃんがその日のメニューを説明。
迷わず、Tagliatelle al ragu(タリアテッレ アル ラグー)を注文。
日本でいうミートソースです。
本場ボローニャよりトマト味が強く、より軽く感じました。
体にいいものしか使っていないのがすぐに感じられ、食べながらどんどん元気になっていきました。
f0208202_2361556.jpg

〜Tagliatelle al ragu

そして二皿は迷いに迷い以下のものを注文。名前忘れましたぁ。
f0208202_2372610.jpg

〜手前が私で、モデナのお料理
太い腸詰めのお肉をお豆と一緒に煮込んだもの。
「にくぅ〜」といった野性的な匂いが強く少々挫けましたが、話のネタによかったかな。

この料理を待っている間に、おじちゃんが“はいよっ”と私たちの手に揚げたてのpolpettinaをくれました♪♪♪
f0208202_2364674.jpg

〜polpettina(ポルペッティーナ)小さな肉団子
こういうのっていいですよね。ついうれしくなって写真をパチリ☆
実はこれと迷っていて、結果、とってもおいしくてこれにすればよかったとちょっと後悔。
peperone(ピーマン)の肉詰めに、この肉団子が数個のったお皿。
どうりで力強く一番最初にこのお料理の名前を言うなぁ〜とは思ってたんです。
きっと、これを食べさせたかったんですね。
これからこういうお店に行った時は、一番最初に話してくれたメニューに注目しようと思います。

すると、何やらとってもいい声のカップルが私たちのテーブルに相席する事に、、、
なんと、今から伺う先生のお宅でレッスンを終えた歌い手さん達でした。
先生もこの日私達がエルメスによってから来る事を知っていて、きっと会うわよと言われてきたのでした。まさか相席になるとは。
男性の方は柔道の修業をしに日本に1年滞在していたそうで、とっても日本語がお上手。
すっかり今のオペラ界事情の話になり、まじめに語り合ってしまいました。
あぁ〜、4人で写真撮ればよかった(>_<)

そんな出会いもあって、おなかも心も大満足してお店をあとに。
あっ、お店の名前は「Trattoria ERMES〜トラットリア エルメス」です。
モデナの駅から徒歩10分もしない所にあるので、ぜひぜひ足を運んでみて下さい。

レッスンまで時間があったので、近くのBar(バール)で一休み。
これまたイタリアに来たら必ず味わいたいspremuta d'arancia(生オレンジジュース)を注文。
f0208202_2375028.jpg

とにかくおいしい♪オレンジの味が違うのかなぁ、、、気候かなぁ。
“体に直ビタミン!!”って感じでとっても元気になります。
これを飲みながら、しばし楽譜とにらめっこ。
そしていざ、レッスンへ♪♪♪
[PR]
by yucantus | 2010-02-26 00:33 | イタリアのお話 | Comments(0)
<< 東大和市民合唱団「第九を歌う会... 初日の夜は、、、 >>


メゾ・ソプラノ 小林由佳のうた人生
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お知らせ
演奏、レッスン依頼などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。

yucantus_1248@hotmail.
co.jp

最新の記事
今年最後のオペラ
at 2017-11-16 00:44
『ばらの騎士』再始動‼︎
at 2017-10-24 16:32
日本のオペラのかたち
at 2017-08-26 10:30
感謝…
at 2017-08-23 23:19
素晴らしすぎるオペラ...『..
at 2017-04-03 02:51
カテゴリ
最新のコメント
♪浦聖治さま、 田..
by yucantus at 15:37
田辺市でカルメンが観れる..
by 浦聖治 at 09:34
♪アツコさま 嬉し..
by yucantus at 23:16
こんにちは、いま、NHK..
by アツコ at 16:44
♪ミッチェルさま、 ..
by yucantus at 20:21
記事ランキング
ブログパーツ
画像一覧
検索
ファン
ブログジャンル