gabbianaのように



初日の夜は、、、

f0208202_1221851.jpg


私が住んでいたFerrara(フェッラーラ)へ、友人たちに会いに行ってまいりました。
若干時差ぼけでフラフラしてましたが、、、。

3年前、文化庁在外派遣研修員として留学していた一年、
ここFerraraでルネッサンス・ダンスを習っていたんです♪
そのおかげでPalio(パリオ)という有名なお祭りにも参加させて頂いて、
中世のドレスなんぞを着てパレードにも出て、それはそれは貴重な経験をさせて頂きました。
その時の写真があったのですが、昨年パソコンが壊れ、すべて消えてなくなってしまいました007.gif
いつか復活させる事ができたら、また元気に色んな思い出を書いちゃいますね。

ということで、この日は月曜日でそのダンスの練習日。そこへお邪魔したという訳。
f0208202_0244110.jpg

〜懐かしい練習風景

みんな感動で迎えてくれるかと思ったら、全くもって普通。
“Ciao tutte(チャオ、みんな)”
“Ciao(チャオ)”
“、、、、、、”
“Sono Yuka(ゆかだよ)”
“Lo so!(知ってるわよ)”
みたいな会話で(^^;)
でも、それが逆にとってもうれしかったりしました。
手前の黒いスカートのSignoraがルネッサンス・ダンスのLaura(ラウラ)先生。
結構お年なのに姿勢がよく、踊るととても優雅できれいなんです。

みんなにおみやげも準備して喜んでくれたのはいいものの、
ダンスの練習開始が夜の9時で、私の最終電車が10:10、、、。
ハグしておみやげ渡して、すぐ帰ることに、、、。
みんなにBabbo natale(サンタクロース)みたいと言われながら、30分程で帰ってきました。
みんなも今年のパリオにむけて練習しなきゃだったので、よかったのです。
いやぁ〜今考えると、よくみんな大して話せない日本人の私を相手にしてくれたなぁ〜と感謝。
おかげで本当にいい思い出ができました。(当時の写真を載せられず残念)
[PR]
by yucantus | 2010-02-24 00:34 | イタリアのお話 | Comments(0)
<< モデナでの初レッスン、、、その... イタリア遊学〜初日 >>


メゾ・ソプラノ 小林由佳のうた人生
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
演奏、レッスン依頼などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。

yucantus_1248@hotmail.
co.jp

最新の記事
カテゴリ
最新のコメント
♪浦聖治さま、 田..
by yucantus at 15:37
田辺市でカルメンが観れる..
by 浦聖治 at 09:34
♪アツコさま 嬉し..
by yucantus at 23:16
こんにちは、いま、NHK..
by アツコ at 16:44
♪ミッチェルさま、 ..
by yucantus at 20:21
記事ランキング
ブログパーツ
画像一覧
検索
ファン
ブログジャンル