gabbianaのように



うれしい出来事♪♪♪

私は今年の5月まである音楽教室の声楽講師をしていました。
もう随分昔に辞めたような気がするなぁ、、、。
そこに教えていた今小学1年生のMちゃん。
いつかミュージカルの舞台に立ちたいと確か2年前から通ってくれていました。
そのMちゃんのお母さんから昨日、某劇団のオーディションに受かったとメールを頂きました。
“Mちゃん、合格本当におめでとう♪♪♪”
今は教えていないのですが、こうしてご報告頂けてとっても嬉しく、
また有り難いなぁ〜と思います。

Mちゃんは本当に歌が好きで、
その気持ちを損なうことなく成長して欲しいと一番に願い、
自分なりに試行錯誤しながら、お手伝いをさせて頂きました。
これから公演に向けてどんどん稽古を重ねる中で楽しい事ばかりではないと思うけど、
“歌って楽しいねぇ〜〜〜(^^)”と元気に言いながら、
大きな声で歌っていたMちゃんでいてほしいと心から願います。
そうすれば、きっと立派なミュージカル俳優になってくれるはず☆☆☆
今後も陰ながら応援しつつ、見守っていきたいと思います。

Mちゃん、がんばれ!!いっぱい輝いてね♪♪♪

私もがんばらなきゃね、、、。
[PR]
by yucantus | 2009-11-26 00:24 | 出来事 | Comments(2)
Commented by ポテトジュース at 2009-11-29 22:20 x
 先生として最高に嬉しいときですね。
 どんな仕事でも、重要な職務の一つに後進の育成というのがありますね。知っていることと教えることは別だと言われますが、場合によっては教えることの方が自分でやるよりもはるかに難しかったりしますね。
 私も後輩に感謝されるように頑張って指導しなければ!
Commented by yucantus at 2009-11-30 01:05
♪ポテトジュースさん
自分の師匠がいつも言っていました、
「歌は特に、教えるより自分で歌った方が簡単だ」と。
私のレッスンは本当にお手伝いとしか言えないようなものですが、未だに悩みはつきません。でも自分が師匠にかけた苦労を考えれば、全てが軽く感じます。
お手伝いするのもいつまでも勉強です。
<< “This is it”〜 M... 大好きな長野県・松本市☆☆☆ >>


メゾ・ソプラノ 小林由佳のうた人生
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
お知らせ
演奏、レッスン依頼などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。

yucantus_1248@hotmail.
co.jp

最新の記事
素晴らしすぎるオペラ...『..
at 2017-04-03 02:51
『ルチア』初日
at 2017-03-14 11:40
2017年スケジュール
at 2017-03-13 14:05
2年ぶりの再演
at 2017-01-28 01:40
2017年活動開始
at 2017-01-15 23:45
カテゴリ
最新のコメント
♪アツコさま 嬉し..
by yucantus at 23:16
こんにちは、いま、NHK..
by アツコ at 16:44
♪ミッチェルさま、 ..
by yucantus at 20:21
初めてコメントいたします..
by ミッチェル at 23:15
初めてコメントいたします..
by ミッチェル at 23:14
記事ランキング
ブログパーツ
画像一覧
検索
ファン
ブログジャンル