gabbianaのように



大好きな長野県・松本市☆☆☆

11月17日、長野県は松本市にありますザ・ハーモニーホールで開催された、
「国際ソロプチミスト松本認証30周年記念コンサート」に東京オペラシンガーズとして出演して参りました。
毎年夏に行われるサイトウ・キネン・フェスティバルでよく訪れていた松本、
今回は3年ぶりでしょうか、訪れる事ができてそれだけでとても嬉しかったです。

f0208202_116529.jpg

松本のシンボル「松本城」

コンサートは各パート4人ずつで日本・世界の名曲を初め、合唱はもちろん、
重唱ありミュージカルあり、オペラありのプログラムで、
私は「カルメン」から“ハバネラ”をソロで歌わせて頂きました。
お客様が大変あたたかい雰囲気で、楽しく気持ちよく歌わせて頂きました。
最後には大きな拍手と声援を頂き、また立ち上がって拍手をして下さっていたお客様もいらして、
本当に有り難く、幸せでした。
ありがとうございました。

松本の方々はいつも感じるのですが、本当に心穏やかな優しい方が多くように思います。
今回も、至れり尽くせりのおもてなしをして頂き心より感謝申し上げます。
楽屋に行くと、そこにはすでに「ファイブ・ホルン」というお店のサンドイッチが用意され、
しばらくするとこれまたおいしいとんかつのお店「かつ玄」のお弁当が届き、
その他にも主催者の方々の手作りお漬け物、りんごや柿、地元のおいしいぶどう、桃、
リンゴのジュースをごちそうになりました。
あまり本番前は食べないようにしているのですが、今回ばかりは完食してしまいました。

f0208202_1114749.jpg

「かつ玄」のひれかつ弁当

このように、松本を訪れると一番楽しみになのが、食べること♪♪♪
今回一番の目的にしていたのは「おきな堂」のポークソテー!!!!!!!
もう食べたくて食べたくて、夢にまでみたくらいでした。
いやぁ〜、うんまっかったですぅ〜〜〜(^,^)
肉の厚さはたぶん4cmはあるでしょうか、なのに、ペロッと食べれちゃうんです。

f0208202_1134073.jpg

「おきな堂」のポークソテー♪♪♪

この写真、携帯の待ち受けにしたいくらいです(^^;)
私は普段そんなにお肉を食べないのですが、ここのポークソテーを知ってからかなり好きになりました。
最近はお店の入れ替わりが激しく、なかなか老舗と言われるお店が育っていないと思いませんか?
松本に来ると、「このお店のこれを食べたい!!」というところばかりで、滞在中は毎日のように外食を楽しんでしまいます。
今回は一軒しか行けず残念でしたが、また訪れた時、必ずお邪魔したいと思います。
そのためにも、いつまでも長くお店を続けて頂きたいです。
私もそんなお店のような歌い手になりたいな、、、
蝶々夫人が終わって、燃え尽き症候群になっていましたがまたがんばります。

みなさんも美味しいものを食べて、幸せいっぱい楽しい毎日をお過ごし下さいね♪
あっ、この時期におそばを食べずに帰ってきてしまった、、、うぅ、、、、、。

〜いつも食べ物の写真ばかりでごめんなさい。演奏会の様子も紹介できるよう努力します(汗)
[PR]
by yucantus | 2009-11-20 01:17 | おいしいお話 | Comments(2)
Commented by ポテトジュース at 2009-11-29 22:12 x
 ケータイで撮られた写真だと思いますが、とてもよく撮れていますね。
 最初の松本城の写真はCGかと思うくらいクッキリと鮮明に写っていますね。
 以前に松本に出張でよく行っていましたが、松本城の天守閣から見る城下はまた格別だった覚えがあります。
 美味しい演奏会となったようで何よりですが、歌い手さんは全国の美味しいものを食べ歩きできてウラヤマシイです(笑)。
 今年は全国的にソバが不作だそうなので、今年に限ってはかえってソバ抜きでもよかったのかもしれませんよ。
Commented by yucantus at 2009-11-30 01:02
♪ポテトジュースさん
写真をお褒め頂き、ありがとうございます。
私も思ってた以上にきれいに写っていてびっくりしました。
安い携帯なんですが、今の機械って本当にすごいですね。
そばが不作とは知りませんでした、、、。
<< うれしい出来事♪♪♪ 寒くなりましたねぇ〜 >>


メゾ・ソプラノ 小林由佳のうた人生
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お知らせ
演奏、レッスン依頼などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。

yucantus_1248@hotmail.
co.jp

最新の記事
日本のオペラのかたち
at 2017-08-26 10:30
感謝…
at 2017-08-23 23:19
素晴らしすぎるオペラ...『..
at 2017-04-03 02:51
『ルチア』初日
at 2017-03-14 11:40
2017年スケジュール
at 2017-03-13 14:05
カテゴリ
最新のコメント
♪浦聖治さま、 田..
by yucantus at 15:37
田辺市でカルメンが観れる..
by 浦聖治 at 09:34
♪アツコさま 嬉し..
by yucantus at 23:16
こんにちは、いま、NHK..
by アツコ at 16:44
♪ミッチェルさま、 ..
by yucantus at 20:21
記事ランキング
ブログパーツ
画像一覧
検索
ファン
ブログジャンル