gabbianaのように



「蝶々夫人」公演後記

今月10月9日〜12日に公演された、東京二期会オペラ公演「蝶々夫人」の様子が、
二期会ホームページのブログコーナーに公演後記として紹介されました。
作品のあらすじと共に写真が掲載されておりますので、ぜひご覧下さいませ。

http://www.nikikai21.net/blog/2009/10/post_220.html

やはり栗山先生の舞台は美しいです。
この舞台にのせて頂けたなんて、本当に夢のようです。
あれからまだ3週間しか経っていないのですが、
とても昔のように感じます、、、。
ただただ有り難い、、、感謝するばかりです。
[PR]
by yucantus | 2009-10-31 00:46 | オペラ | Comments(5)
Commented by ♪Heidi at 2009-11-03 20:24 x
本当にきれいな舞台ですぅ~~
伺いたかったと(T_T)改めて悔やまれます。。。でも、お写真みせて頂け良かったです。

私は、「和風総本家」という番組を欠かさず見ています。
ゆか先生はご存知ですか?
和菓子、和食から和のしきたり、季節の行事・・・・
特に和の職人さんのコーナーが好きです。
伝統工芸品から扇子、ほうき、和ろうそく、一枚の鉄板から作るお鍋等。
半世紀以上もその仕事一筋・・・・皆さんいい表情していらっしゃいます

ゆか先生もその方々の様な精神性をお持ちなのでしょうね。
Commented by yucantus at 2009-11-04 00:15
♪Heidiさん
そんな風に言って頂けてうれしいです。
その番組は確かテレビ東京でしたっけ?
何度か偶然観た事があります。
職人さんの精神性にはほど遠いですが、職人さんは大好きです。
職人さんと結婚したいくらい(^^;)
随分前から憧れていて、実際職人になりたいと思っています。
死ぬまで勉強ですね、、、。
Commented by ♪Heidi at 2009-11-04 08:40 x
そうです(^^)テレビ東京・木曜日の21時~に最近、お引っ越ししました。
私も今度生まれ変わったら、職人さんになりたいです。
でも、歌手にもなりたいし♪・・・・何度も生まれ変わらなきゃ(*^^)

あ゛~、先生が「職人さんと結婚したい」なんて公言したら、全国の職人さんがプロポーズに来ちゃいますよ!

最近は、年月をかけ技をみがく手作りの良さが見直されたからか、後継者となる若い職人さんも増えたようで・・・応援したいですよね。
Commented by ポテトジュース at 2009-11-05 23:51 x
 横から話に割って入って失礼します。
 そんなステキなテレビ番組があるのですか!
 テレビを全然見ない私は知りませんでしたが、そういった番組もまだ残っているのですね。

 職人さん。子供の頃に大変憧れました。手先が不器用な私にはとても無理でしたが、その分世界中の職人さんを応援します。
 音楽家の方々も大変な研鑽を積んでおられて、紛れもなく職人さんだと思います。

 職人さんになっていたらプロポーズできたのに・・・(笑)。残念!
Commented by yucantus at 2009-11-06 00:48
♪ポテトジュースさん
あっはっはっ、、、
確かにポテトジュースさんも職人さんがお好きそうですよね。
その番組は確かクイズ形式(?)なっていて、堅苦しくない雰囲気のなかなか楽しめるものでした。
職人さんじゃなくても、どなたでも恋人募集中です。
もうすっかり売れ残りですから(^^;)
<< 寒くなりましたねぇ〜 新ジャンルに初挑戦!! >>


メゾ・ソプラノ 小林由佳のうた人生
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お知らせ
演奏、レッスン依頼などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。

yucantus_1248@hotmail.
co.jp

最新の記事
『ルチア』初日
at 2017-03-14 11:40
2017年スケジュール
at 2017-03-13 14:05
2年ぶりの再演
at 2017-01-28 01:40
2017年活動開始
at 2017-01-15 23:45
ありがとう、2016年‼︎
at 2016-12-31 23:56
カテゴリ
最新のコメント
♪アツコさま 嬉し..
by yucantus at 23:16
こんにちは、いま、NHK..
by アツコ at 16:44
♪ミッチェルさま、 ..
by yucantus at 20:21
初めてコメントいたします..
by ミッチェル at 23:15
初めてコメントいたします..
by ミッチェル at 23:14
記事ランキング
ブログパーツ
画像一覧
検索
ファン
ブログジャンル