gabbianaのように



新ジャンルに初挑戦!!

f0208202_16253498.jpg

f0208202_16253489.jpg

昨日から実家の茨城へ帰郷しておりました。やはり田舎は寒いです(><)皆様はいかがお過ごしですか?

さて、ちょっと大袈裟なタイトルにも感じますが、今度出演させて頂く演奏会のお知らせです。

“初世・宮下秀冽、生誕百年記念演奏会”
2009年11月1日(日)
12時30分開演(12時開場)
会場:国立劇場・小劇場
チケット:前売4500円/当日5000円

この演奏会で、私は「風花無限」という曲に参加致します。
和楽器を使った組曲と申し上げればよいでしょうか、その中で女声を務めます。歌う部分は本当に少なく、「風」「花」と言った単語のみの歌唱で、声も楽器のように扱われています。
私にとっては初の現代曲で、おばかな私はもうドキドキです。

先週初めて稽古に参加したのですが、思った通りハチャメチャでした(汗)。
でも今まで見た事のない楽器ばかりとの共演で仕上がりが、とても楽しみです。
三十弦琴にサンツールといったアジアン楽器き、チェロ、マリンバ、尺八・篠笛・竜笛・笙、鼓に鈴、その他色んな打楽器が使われています。
この初めての世界観に溶け込むには時間が足りないと思いますが、頭を柔軟にこの音楽を楽しみたいと思います。
[PR]
by yucantus | 2009-10-25 16:25 | コンサート | Comments(2)
Commented by ♪Heidi at 2009-10-27 00:13 x
ゆか先生の世界がまた広がりますね。がんばってくださ~い!

わたしは、「和」が大好きで、食事も生活も・・・。
いつか、縁側のある平屋に住むのが夢なんです。三毛ネコと。
ちっぽけな、夢です(*^^)

現代音楽はむずかしそうですけど、魅力的な楽器に心ひかれてしまいました。
Commented by yucantus at 2009-10-27 01:24
♪Heidiさん
「和」いいですよねぇ〜〜〜。私も大好きです♪
先日の蝶々さんですっかり着物が好きになりまして、
普段着でも着てみたいなぁ〜なんて思ってます。
今日も稽古だったのですが、少し慣れてきた模様です(^^;)
がんばります!!
<< 「蝶々夫人」公演後記 ゴブラン会 秋の賞味会 >>


メゾ・ソプラノ 小林由佳のうた人生
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
お知らせ
演奏、レッスン依頼などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。

yucantus_1248@hotmail.
co.jp

最新の記事
素晴らしすぎるオペラ...『..
at 2017-04-03 02:51
『ルチア』初日
at 2017-03-14 11:40
2017年スケジュール
at 2017-03-13 14:05
2年ぶりの再演
at 2017-01-28 01:40
2017年活動開始
at 2017-01-15 23:45
カテゴリ
最新のコメント
♪アツコさま 嬉し..
by yucantus at 23:16
こんにちは、いま、NHK..
by アツコ at 16:44
♪ミッチェルさま、 ..
by yucantus at 20:21
初めてコメントいたします..
by ミッチェル at 23:15
初めてコメントいたします..
by ミッチェル at 23:14
記事ランキング
ブログパーツ
画像一覧
検索
ファン
ブログジャンル