gabbianaのように



スカラ座日本公演「ドン・カルロ」

今日、スカラ座の「ドン・カルロ」を観に行ってきました!!
お知り合いの方が都合が悪くて急に行けなくなった事を偶然伺い、
たまたま稽古もお休みだったので、「これは運命!!」と思い即購入致しました。

いやぁ〜〜〜、大切な事を思い出させていただきました、、、。
イタリアでの師匠とのレッスンで体験したあの感覚、、、。

一番よかったのはフィリッポⅡ世を歌ったルネ・パーペ!!
3幕頭のアリア『Ella gimmai m'amo』で、久しぶりに感動して泣きました。
実は今日の公演、3幕から天皇、皇后両陛下がいらしたんです。
2階正面の席がガランと空いていたので不思議に思っていたら、そういう事でした。
(ちなみに私は3階右側の席でした。)
国王として生きる苦悩を歌ったあのアリアを、
両陛下はどんなお気持ちでお聞きになっていたんだろう、、、
などと考えていたら、余計に涙が出てきてしまいました。

お客様の反応もこの時が一番よかったように思います。
やはりお客様には伝わる、、、というかわかるんですね。
来月の「蝶々夫人」も同じ東京文化会館。
色々考えてしまって100%楽しんで観る事ができませんでしたが、
明日からの稽古に、この感動をうまくいかせればと思います。

あらためて、あの大舞台にのせて頂けることへ深く深く感謝、、、。
がんばらねば!!
[PR]
by yucantus | 2009-09-18 00:04 | 舞台・映画鑑賞 | Comments(2)
Commented by ♪Heidi at 2009-09-20 00:51 x
ゆか先生、前回のコメントは「長すぎてコメントじゃない~ブログになってる~」と家族に笑われました(・・? すみません。コメント初心者です。
大切な本番前に、良い舞台をご覧になられてよかったですね。
<ドン・カルロ>と言えば、先生のエボリ公女!
一緒に行った友達は、今でも時々「良かったよね~♪」と言っています。
連休もお稽古ですか。がんばってくださいね。
Commented by yucantus at 2009-09-20 23:52
♪Heidiさん
いえいえ、長いコメントとってもうれしいですよ(^^)
昨年の「ドン・カルロ」にもいらして下さったんですね。
(すみません、まだHeidiさんがどなたかわかっていません(><))
そんなふうにおっしゃって頂けて本当に有り難いです。
「蝶々夫人」の本番まで3週間、、、がんばります!!
<< 蝶々夫人の稽古レポート お気に入りの場所 >>


メゾ・ソプラノ 小林由佳のうた人生
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お知らせ
演奏、レッスン依頼などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。

yucantus_1248@hotmail.
co.jp

最新の記事
『ルチア』初日
at 2017-03-14 11:40
2017年スケジュール
at 2017-03-13 14:05
2年ぶりの再演
at 2017-01-28 01:40
2017年活動開始
at 2017-01-15 23:45
ありがとう、2016年‼︎
at 2016-12-31 23:56
カテゴリ
最新のコメント
♪アツコさま 嬉し..
by yucantus at 23:16
こんにちは、いま、NHK..
by アツコ at 16:44
♪ミッチェルさま、 ..
by yucantus at 20:21
初めてコメントいたします..
by ミッチェル at 23:15
初めてコメントいたします..
by ミッチェル at 23:14
記事ランキング
ブログパーツ
画像一覧
検索
ファン
ブログジャンル