人気ブログランキング | 話題のタグを見る

gabbianaのように



東京二期会公演「蝶々夫人」

ブログに書きたい事はたくさんあるんですが、、、
取り急ぎ、今、稽古している「蝶々夫人」のお知らせです!!

「蝶々夫人」
オペラ(日本女性の悲劇)全3幕
字幕付原語(イタリア語)上演
台本:ルイージ・イッリカ及びジュゼッペ・ジャコーザ
作曲:ジャコモ・プッチーニ
会場: 東京文化会館 大ホール(JR上野駅公園口前)
公演日:2009年10月 9日(金)18:30
          10日(土)14:00
          11日(日)14:00
          12日(月・祝)14:00
開場は開演の60分前/上演予定時間:約2時間50分(休憩を含む)

指揮: ジャック・デラコート
演出: 栗山昌良

キャスト
配役9日(金)/11日(日) 10日(土)/12日(月・祝)
蝶々夫人大山亜紀子 文屋小百合
スズキ 山下牧子  小林由佳
ピンカートン樋口達哉 小原啓楼
シャープレス直野 資  久保和範
ボンゾ 佐藤泰弘 三戸大久
神官 大塚博章  渥美史生
ゴロー 近藤政伸  栗原 剛
ケート 渡邊 史    谷原めぐみ
ヤマドリ鹿野由之  境 信博
ほか
合唱:二期会合唱団
管弦楽:読売日本交響楽団

詳しい内容はこちらをご参照下さいませ。
http://www.nikikai.net/lineup/butterfly2009/index.html

私は蝶々さんの仕える女中役のスズキを演じ歌います。
今回の舞台の為に色々な映像を観ましたが、
私はやっぱり日本人が演じる蝶々さんが一番だと思いました。
でも、あくまで音楽はイタリアンでいきたい!!
、、、というのが私の目標です。
一度は歌ってみたいと思っていたスズキ。
またいつものように、これが人生で最初で最後と思い頑張ります。
一人でも多くの方にお越し頂ければ幸いです♪♪♪
by yucantus | 2009-09-06 01:31 | オペラ | Comments(2)
Commented by ♪Heidi at 2009-09-07 00:38 x
「蝶々夫人」と見ただけで、ラストシーンが思い浮かび涙が出そうになります。
ナクソスの作曲家もそうでしたが、スズキもゆか先生にぴったりな役だと思います。ひたむきに演じられるお姿か想像できて、また泣きそうになります。(すみません、生意気なことを...)
‘人生で最初で最後’なんて事はないと思いますが、毎回のレッスンもそうだったように、目の前の事をいつも一生懸命にされている先生らしいお言葉だと思いました。
ブログにコメントするのは、今回初めてで毎回緊張しています。
コメントしなくても、ゆか先生のことを応援している方は、たくさんいらっしゃいますね!
フレーフレー(^.^)/~~~ゆか先生。



Commented by yucantus at 2009-09-07 10:07
♪Heideさん
「ナクソス」も観に来て下さったんですね、、、
本当にありがとうございます。
お客様が会場に来て下さり、さらに応援までして頂いて...その他にも沢山のスタッフや舞台関係者に支えられて自分の好きな音楽をやらせて頂いている。こんなに有り難く、幸せな事はありません。そう思うと必死で頑張るしか私にはできないんです(^^;)
こうしてコメントを残して頂けて、とっっっても嬉しいです☆☆☆
ぜひぜひまたコメントして下さい。
そのためにもブログを更新しなければ!!

<< お気に入りの場所 「蝶々夫人」立ち稽古開始!! >>


メゾ・ソプラノ 小林由佳のうた人生

by yucantus
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お知らせ
演奏、レッスン依頼などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。

yucantus_1248@hotmail.
co.jp

最新の記事
山形、椿姫終演。
at 2024-02-01 11:16
2024年は山形の椿姫から
at 2024-01-26 23:55
素敵な2024年になりますよ..
at 2024-01-01 21:17
今年も福岡へ🎶
at 2023-11-23 23:09
大好きな仲間とコンサート
at 2023-10-17 09:59
カテゴリ
最新のコメント
見手倉なおみ様、 ..
by yucantus at 11:01
> hirokiyui..
by yucantus at 17:50
> hirokiyui..
by yucantus at 17:47
かもめのジョナサン懐かし..
by hirokiyui at 22:52
昨日はおつかれさまでした..
by hirokiyui at 19:17
記事ランキング
ブログパーツ
画像一覧
検索
ファン
ブログジャンル